『どちらが良いと思いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらが良いと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらが良いと思いますか?

2011/12/28 18:34(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 mk3434さん
クチコミ投稿数:11件

どちらも激安商品なので質問するのもお恥ずかしいのですが、
以下の2つならどちらが良いと思いますか?
(金額は大差ないので考慮しなくてOK)

用途としては、デジタルビデオカメラやコンデジで子供の運動会等を撮影したいです。
ちなみにNikonの一眼レフも持っていますが、あまり使っていません。

@キング Fotopro DIGI-3400 4段三脚
3WAY雲台
クイックシュー
水準器
全高:1,200mm
縮長:380mm
脚最大径:20mm
段数:4段
質量:570g
最大積載:1,500g

Aハクバ W-3124段三脚
3ウェイ雲台
クイックシュー
水準器
クイックレバ−ロック式
全高:1,285mm
縮長:440mm
使用時最低高:410mm
脚幅20mm
段数:4段
質量:730g
最大積載:1090g

軽い方が持ち運びには便利だけど、重量が重い方が安定するのかな?
と思っていましたが、その割にはキングの方が積載量が重いので???となりました。

もし他に1500円程度のものでオススメがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:13951946

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/29 21:04(1年以上前)

こんばんは。

どちらも現物を知らないので確かではないですが
少しでも自重の重いAがいいのではないでしょうか。

店頭で確認できるのでしたら雲台の剛性もチェックされたほうがいいと思います。

書込番号:13956290

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/01 14:43(1年以上前)

mk3434さん。明けましておめでとうございます。

そうですね〜、僕も現物を知りませんが出きれば最大積載が1,500gのAが
良いと思います。

書込番号:13966493

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk3434さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/01 18:58(1年以上前)

Green。さん、万雄さん。
あけましておめでとうございます。
年末年始に些細な質問にお付き合いありがとうございます。

Amazonのサイトですが、以下がリンクです。
@http://amazon.co.jp/dp/B004D2APMY

Ahttp://amazon.co.jp/dp/B0006MYH74

自重が重いのはAですが、積載量が大きいのは@なので
迷ってしまっている次第です。

書込番号:13967225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/01 20:58(1年以上前)

mk3434さん あけましておめでとうございます

どちらが良いかは
実際に現物をいじるご本人様以外は分からないんじゃないでしょうか

(使い勝手とか人によって違うし、人それぞれの撮影スタイルによって重視する点も違うので)

>軽い方が持ち運びには便利だけど、重量が重い方が安定するのかな?
>と思っていましたが、
>その割にはキングの方が積載量が重いので???となりました。

構造的なことや、ネジ等の固定のしっかり具合、パイプ精度、雲台の出来も関係してきますので
実機をいじった事がないのでわたしも??????です (^^ゞ


>もし他に1500円程度のものでオススメがあれば教えていただければ幸いです。

個人的には4段は面倒くさいので、
持ち運びの時の長ささえ許せるなら
3段も検討された方が良いかも?です (^^ゞ

ネットのレビュー等を見た限りでは
1500円では以下のものも検討に値しそう?デス

ケンコー・トキナー スリック 小型・軽量ビデオ/カメラ用三脚 F153
http://review.kakaku.com/review/K0000040647/



いずれにしましても、
三脚は
現物をいじって納得してからでなければ
購入は”ギャンブル”みたいなところがありますので お覚悟を! (^_^;)

 


書込番号:13967623

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk3434さん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/03 19:29(1年以上前)

大分前の質問に返信していないのを今気付きました。もうお忘れかと思いますが…。申し訳ありません!
色々アドバイスありがとうございました。

検索で見る方のために返信しておきます。
結局ハクバの方を買いました。
保育園の行事の撮影時に高さが足りないと感じる事が結構あります。
本格的なものではないので脚も細く頼りない感じ。
ただ、三脚が無いよりは断然良いですが。
あまり参考にならないかもしれませんが、感想です。

書込番号:19285085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング