『PRIMARE CD22を試聴しました』のクチコミ掲示板

2011年 8月10日 発売

PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥220,000

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]の価格比較
  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]のスペック・仕様
  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]のレビュー
  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]のクチコミ
  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]の画像・動画
  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]のピックアップリスト
  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]のオークション

PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]PRIMARE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月10日

  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]の価格比較
  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]のスペック・仕様
  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]のレビュー
  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]のクチコミ
  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]の画像・動画
  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]のピックアップリスト
  • PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > PRIMARE > PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]

『PRIMARE CD22を試聴しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]」のクチコミ掲示板に
PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]を新規書き込みPRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

PRIMARE CD22を試聴しました

2011/12/29 09:02(1年以上前)


CDプレーヤー > PRIMARE > PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]

スレ主 Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5564件 音に埋もれて眠りたい 

ヨーロッパ的な翳りと愁いのある音色で、音の消え際の余韻がすばらしいです。色付けが濃いというわけではありませんが、かすかにくすんだ陰影感のある音色です。

帯域バランスがフラットで解像感があり、立体的な空間表現が得意なので、似た傾向のSOULNOTEやNmode、ONKYO製品と同列に論じられがちですが、音色はかなりちがいます。

ではどうちがうのか? そのあたりも含め、以下のレビューに詳しくまとめました。購入を検討されている方の何かのご参考になれば。

■『PRIMARE CD22、ヨーロッパ的な翳りある空気感』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-125.html

書込番号:13954038

ナイスクチコミ!3


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/15 18:23(1年以上前)

Dyna-udiaさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

CD22、以前のモデルと比べてどうですか?
1台CDPがぐずっていて買替えも検討しています。
候補探しはまだなんですがレビューが気になりました。

話は変わりますが、Dynaudioのスピーカーのフェィクが出回ってるんですね。
Dynaudioのカーオーディオ用のSPユニットのフェイクは以前からかなり出回っていましたが、
まさかのContour S1.4、デンマーク本社からプレス・リリースが出てました。
昨年の夏頃の話みたいですがちょっとびっくりです。

http://dynaudio.jp/home/images/Contour.pdf

書込番号:14026420

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5564件 音に埋もれて眠りたい 

2012/01/16 06:10(1年以上前)

redfoderaさん、こんにちは。

ごぶさたしてます。本年もよろしくお願いします。

>CD22、以前のモデルと比べてどうですか?

同一環境で新旧モデルを聴き比べたわけではありませんから話半分ですが、現行モデルはカラーレーションがやや濃くなったような気がしました。今回のレビューでは現行モデルを、SOULNOTE sc1.0とも聴き比べたのですが、「あれ? こんなに色がついてたかな?」という感じで。ただ私にはそのカラーレーションが「いい味」に思えましたね。

>Dynaudioのスピーカーのフェィクが出回ってるんですね。

ああ、それはびっくりしましたね。車載機材だけかと思ってたら……。いよいよヤフオクなどは危ないですね(^^;

ところでNmodeのパワーアンプは、もうお使いになってるんですか? もしお使いでしたら、気になるのでどんな感じか教えていただけるとうれしいです。ではでは。

書込番号:14028515

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/01/16 23:06(1年以上前)

Dyna-udiaさん

>Nmodeのパワーアンプは、もうお使いになってるんですか?

10月の後半にオーダーして11月の末に届きました。
12月がかなり忙しく、ラックの上に置いただけ、セットに繋いだだけで30時間程度しから鳴らせてません。
短時間ながらある程度の音量が出せる時にHARBETHをドライブして様子見とエージングしている状況ですね。

ショップを噛まそうかと思いましたがあれこれ直接相談できる方が便利だったのと、
マージンで充当できそうなカスタマイズは引き受けてくれそうだったのでダイレクト・オーダーしました。
パネルをシルバーにしてもらいXLR/RCAの入力切替は残してもらってます。
納期に時間がかかったのは1bitデバイスをある程度走らせてからアッセンブルするのと、
年末に向けてオーダーがそれなりに積み上がっていた関係からみたいでした。
通常はもう少し早いんじゃないかと思います。

>気になるのでどんな感じか教えていただけるとうれしいです。

HARBETHのみの使用ですし短時間のトライアルしか行えていないので現状での印象とご了解下さい。

駆動と制動はいかにもDクラスという感じでパルスの大きなソースもウーファーに無駄な動きをさせません。
フォーカスはデッドなミキシング・ルームでモニターをドライヴしてる時とイメージが近い感じで、
余計な響きは乗らないしワイド・レンジで位相も揃っている、そんな鳴り方だと思います。
想像よりリニアでストレートですしトルクもあるので押し出しや厚みも私には充分なレベルです。

CLASSEのプリを経由する関係でX-PM10よりもゆるい鳴り方になってると思いますが、
AudioAnalogue"Donizetti"より体感S/N値が高くなり、立ち上がりはめちゃくちゃ早く消え際もきれいです。
この辺りを比較するのは可哀想ですが、反面、音の繋がりは散漫で気持ち良い一体感はまだ感じてません。
こと細かに説明する様な鳴り方をしてますが、どこか纏まらないしグルーヴしてくれてませんね。
これが本質的なキャラクターなのか使って熟れるのかまだ判りません。
新芽の季節ぐらいまでには手のうちに入れたいなと思ってます。

書込番号:14031517

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5564件 音に埋もれて眠りたい 

2012/01/17 07:00(1年以上前)

redfoderaさん、こんにちは。

興味深い分析をいただきありがとうございます。

>想像よりリニアでストレートですしトルクもあるので押し出しや厚みも私には充分なレベルです。

そのあたりは意外にSOULNOTEのsa4.0(sa3.0)あたりに近いのでしょうかね。

>こと細かに説明する様な鳴り方をしてますが、どこか纏まらないしグルーヴしてくれてませんね。

このあたりは想像通り(?)というか、やはり楽しさより分析的な聴き方に向いた製品なのでしょうかね。でもまあいずれにしろ結論を出すのは鳴らし込んでからですね。ありがとうございました。

書込番号:14032395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PRIMARE > PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
我慢出来ず 20 2013/08/12 23:56:34
PRIMARE CD22を試聴しました 4 2012/01/17 7:00:46

「PRIMARE > PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]
PRIMARE

PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月10日

PRIMARE CD 22 TITAN [シルバー]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング