『なぜ、LED植物育成ライトは無??』 の クチコミ掲示板

『なぜ、LED植物育成ライトは無??』 のクチコミ掲示板

RSS

「シーリングライト」のクチコミ掲示板に
シーリングライトを新規書き込みシーリングライトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 なぜ、LED植物育成ライトは無??

2011/12/29 17:44(1年以上前)

シーリングライト

スレ主 kaqiguさん
クチコミ投稿数:2件

照明市場はLEDを中心にたくさんのラインナップが人気高く販売していますが、LED植物育成ライトはまだ普及していない状況ですね、残念だと思っております。.....

led専門家の実験データーにより、赤いLEDは花と実の成長、青いledは葉の成長を促進することが分かりました。光合成に一番有利な波長を出す赤、青、橙、白などのいろんな組み合わせを利用する植物育成用ライトがやっとできました。

当然、段々led植物育成ライトが注目を集めているもう一つの理由はメタハラなどと比べれば、省電力です。例えば、120wled植物育成ライトは約600wのHPSやMH相当します。計算すれば、一年はたくさんの電気代を節約できるようになりますね。

あと、LED植物育成ライトは放熱が少ない、近照射可、電源に差し込むだけで、簡単に使用できるなどの優れたところもたくさんあります。

led植物育成ライトの適用場所も広いです。室内栽培、ハウス栽培、家庭用、植物工場用など日当たりの悪いところなどは全部OKです。

led技術進歩及び各業界の皆様の努力のおかげさまで、LEDによる栽培ライトの黎明時期は迎えました〜!! ^_^

(LED植物育成ライト写真の提供は
www.cidly-led.jp より)

書込番号:13955561

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:422件 縁側-『通りすがった人達』の掲示板

2012/01/04 00:37(1年以上前)

kaqiguさん

ご質問の内容は、題名の「なぜ、LED植物育成ライトは無??
」のようですが、
質問の答えとしては、たぶんまだ一般的ではない、実験段階だというところではないかと私は考えますが、
如何でしょうか?

ところで、突っ込むなといわれると突っ込みたくなるので、敢えて突っ込まさせて頂きますが、
質問内容の件ですが、これ、質問ではなくて一部宣伝になっていませんか?
穿った見方かと思いますが、もしそうであるならば、クチコミ掲示板利用規約の第4条の10,11に引っかかると思います。

あとは、ご自分でご判断ください。

書込番号:13976339

ナイスクチコミ!0

スレ主 kaqiguさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/04 19:11(1年以上前)

Ein Passantさん 

新年あけましておめでとうございます。
お返信及びご指摘、本当にありがとうございます!

初回掲示板訪問した時、たくさん種類のLEDライトのカテゴリを見ておりましたが、
LED植物育成ライト及びLEDアクアリウムライトに関するカテゴリや評価、比較などは見つかりませんでした!残念となぜでしょうかと思ったので、下記内容を配布いたしましたのです。

たぶん、LED植物育成ライトとLEDアクアリウムライトはLEDライトの業界にて特別なLEDライトであり、まだ普及していないですし、このような製品について皆様はあんまり了解して頂いていない情況だと思います。皆の力でご関心を高められたら嬉しいです。

今後、書き方について注意いたします。
ぜひ、よろしくお願い致します。

以上

書込番号:13979210

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10