『So-net 光 (auひかり) で WHR-G54S/U 使えますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

『So-net 光 (auひかり) で WHR-G54S/U 使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)を新規書き込みモバイルデータ通信(WiMAX・LTE)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

スレ主 0307さん
クチコミ投稿数:13件

So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プランに加入した場合、無線LANのBBルーター「バッファロー WHR-G54S/U」は使えますか?
準拠規格は、IEEE802.11g、IEEE802.11b、となっています。

書込番号:13956554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/12/29 23:15(1年以上前)

使えますが、auひかりのホームゲートウェイがルーター機能付きですので、WHR-G54Sのほうはアクセスポイントとして使用することになります。

つまり、ブリッジモードで接続しなければなりません、マニュアルをよくご覧になって設定しましょう。

せっかく光になったのですから、もっと速いIEEE802.11nタイプのものにUPする良い機会だと思いますけど。

書込番号:13956830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/12/30 11:12(1年以上前)

使えますけど本来ギガスピードにはならず、実効速度25Mbps前後になります。
11nタイプもだいぶ価格がこなれてきていますので、これを機会に変えられることをお薦めします。

購入の際、11nタイプでも11aタイプと11gタイプの両方を選択し、有線LANはギガスイッチングハブタイプを選びましょう。

書込番号:13958343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0307さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/30 16:36(1年以上前)

ツキサムanパンさん くるくるCさん

ご返信ありがとうございます。
フレッツ光でも同じことが言えますか?

書込番号:13959374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/12/30 19:35(1年以上前)

同じです。

書込番号:13959974

ナイスクチコミ!0


スレ主 0307さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/30 21:18(1年以上前)

ツキサムanパンさん
ご返信ありがとうございます。
「auひかり」も「フレッツ光」も同じですか。

ツキサムanパンさん、くるくるCさん
現在アパートでJ:COMですが、J:COM対象外エリアの一戸建てに引っ越すことになり、「ひかり(光)」が初めてなので質問させていただきましたが、疑問を解決することができました。
ありがとうございました。

書込番号:13960400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)