『Wiiリモコンについて(偽物?)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Wiiリモコンについて(偽物?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii ソフトを新規書き込みWii ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wiiリモコンについて(偽物?)

2011/12/30 00:14(1年以上前)


Wii ソフト

クチコミ投稿数:97件

スティック隙間、電源ボタン

電池蓋シール、側面印字

電池端子部、電池ケース内

ヤフオクで新品(箱・取説なし)のWiiリモコン&ヌンチャクを購入しました。

とりあえず使えたのですが、すぐに電源が切れた為、確認すると、電池の+端子部が中央からズレている為、少し電池がズレると接触不良になるようです。

で、もともと使用していたWii本体に付属の物と、今回の物を良く見比べてみると、ずいぶん違う点がありました。

ただ、付属の物は「RVF-036」で今回の物は「RVF-003」と型式が違うので、仕様の変更なのか偽物なのか判らず質問させて頂きました。

私が気づいた違いは、

ヌンチャク
Aスティック付け根の隙間が広い
Bコードに注意書きのシールが無い
C本体、コネクター部のネジが特殊ネジではなく通常の+ネジ

リモコン
@電源ボタンマークの線が細い
A電池蓋の注意書きシールの色が違う
B側面の文字の印字が濃い
C電池の+端子部が中央からズレている(接触が悪い)
D電池ケース内のシールの文字(やや不鮮明&貼り方もズレてる)
E同じ電池を入れても、電池残量が少なく表示される(接触不良のせいかも)

又、どちらも白ですが、色が少し違います。

リモコンのネジは特殊ネジが使われています。

画像は、左が付属品で、右が今回の購入品です。


どなたか判りましたら宜しくお願いします。




書込番号:13957069

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/12/30 00:48(1年以上前)

>「RVF-036」で今回の物は「RVF-003」

型番でちょっと悩んでしまいました。
これは「F」ではなくて「L」かと。

RVL-003は昔のWiiリモコンです。モーションプラスが内蔵されていません。
電池の消耗もRVL-036より多いです。

書込番号:13957195

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2011/12/30 05:57(1年以上前)

手持ちのモーションプラス無しのRVF-003とRVF-002(ヌンチャク)と写真を比べてみました。

RVF-003の蓋のシールが青色なのは落札された物と一緒ですが、他のご指摘部分はハンマードリルさんが元々使用されてるリモコンプラスの方と一致してますよ。

少なくともリモコンプラスではないし、工作精度を観るに中華のバッタモンの可能性が高いですね。
ゲーム機などの中華のバッタモンは蓋の裏とかに検査済っぽい変なシールが貼ってある事が多いです。


↓リモコン
http://www.dealextreme.com/p/designer-s-wii-remote-wireless-controller-for-wii-24822
↓ヌンチャク
http://www.dealextreme.com/p/nunchuck-controller-for-wii-14236

この辺の商品っぽいですね。
合わせて1500円程度の物かと思われます。

ヤフオクで「安っ」と思った商品は純正品かどうかの確認をとってから入札した方がいいですね。

書込番号:13957682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2011/12/30 06:06(1年以上前)

あっ、これだ!

http://www.dealextreme.com/p/remote-with-silicone-sleeve-nunchuck-controller-for-wii-white-31993

裏の青シールとか電池ボックス内の丸シールとか電源の印字の細さとかほぼ一致っぽい。
約15ドルの商品ですね。

書込番号:13957692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2011/12/30 11:03(1年以上前)

すみません。

型式はRVLの間違いでした。

純正品では無い可能性があるようですね。

新品と記載されていましたが、純正品とは記載されていなかったので。

接触不良があるので、とりあえず出品者に問い合わせてみます。

書込番号:13958320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/01/10 19:33(1年以上前)

出品者が交換に応じてくれて、接触不良の無い物にはなりましたが、同じような品物でした。

再度、詳しい方に教えて欲しいのですが、
リモコン前面下部に「Wii MotionPlus INSIDE」の印字があるリモコンプラスで、型番が「RVL-003」はありえない。
リモコンプラスなら「RVL-036」である。
という事で良いでしょうか?

ヌンチャクに関しては、メーカーや型番の刻印が一切無く、素人でも一目で偽物と判る物に交換されていました。

まあ、これはこれで話の種にはなりますが・・・

書込番号:14006104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/01/10 20:30(1年以上前)

>リモコン前面下部に「Wii MotionPlus INSIDE」の印字があるリモコンプラスで、型番が「RVL-003」
>はありえない。
>リモコンプラスなら「RVL-036」である。
>という事で良いでしょうか?

いままでにWiiリモコンを4本と、Wiiリモコンプラスを4本購入しましたが、
・WiiリモコンはRVL-003
・WiiリモコンプラスはRVL-036
でした。型番を別けないとややこしい事になるので同じにはしないと思います。

出品者に「偽物ではないか?」と問い合わせてみては?
偽物の販売や出品は罪です。
対応がないようでしたら、それなりの所に相談するとでも言ってみては?
任天堂に点検してもらうと言ってみるとか。メーカーもこういうのは撲滅したいですし。

書込番号:14006348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/01/18 03:22(1年以上前)

返品対応してもらうことになりました。

通常のショップで正規品を注文したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14035885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wii ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング