『4G→8Gに変えようと思うのですが』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 43348SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 43348SJの価格比較
  • Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43348SJのレビュー
  • Lenovo G570 43348SJのクチコミ
  • Lenovo G570 43348SJの画像・動画
  • Lenovo G570 43348SJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43348SJのオークション

Lenovo G570 43348SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月12日

  • Lenovo G570 43348SJの価格比較
  • Lenovo G570 43348SJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 43348SJのレビュー
  • Lenovo G570 43348SJのクチコミ
  • Lenovo G570 43348SJの画像・動画
  • Lenovo G570 43348SJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 43348SJのオークション

『4G→8Gに変えようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 43348SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 43348SJを新規書き込みLenovo G570 43348SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4G→8Gに変えようと思うのですが

2011/12/30 15:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43348SJ

4G→8Gに変えるとやっぱり稼働時間は短くなりますよね??

書込番号:13959109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/30 15:23(1年以上前)

>4G→8Gに変えるとやっぱり稼働時間は短くなりますよね??
稼働時間・・・?起動時間はあまり変わらないと思います。
動作中にメモリが不足しているなら、増設は有りかな。
メモリ不足を起こしていないのなら、増設してもお金の無駄かな。

書込番号:13959138

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/30 15:35(1年以上前)

OSの起動時間のことなら、むしろ遅くなる可能性も・・・
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091119/1030325/?P=3

書込番号:13959181

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/30 15:37(1年以上前)

メモリ枚数が変化したなら、普通は数分オーダーの誤差程度しか持続時間は変わりません。
メモリが足りていなくて増設するのなら却って長持ちする可能性すらあります。
枚数が同じで変更前と変更後のメモリモジュールの消費電力が同じ仕様だったら
プリフェッチ機能が有効に機能しているかどうかでちょっとだけ変わるだけでしょう。
その辺は検証を見たことがないのではっきりしたことは不明ですが。

書込番号:13959185

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/30 15:37(1年以上前)

たぶん、バッテリー駆動時間のことかな、
メモリも電力消費しますし、
2GBの2枚
4GBの2枚
比べたら、若干ですが4GBの2枚の方が消費電力が大きいと、
いつかは忘れましたが、週刊アスキーで検証していました。

OSの起動時間ならそんなに変わらないかと。

書込番号:13959190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/12/30 15:44(1年以上前)

4Gメモリの消費電力は4W程度、省エネメモリだとその半分ぐらい。
バッテリでの連続稼働時間は短くはなるだろうけど、体感できるほど変わるかどうか。

書込番号:13959210

ナイスクチコミ!0


hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/30 16:36(1年以上前)

とりあえず稼動時間でも起動時間でも、同じスペックを追加で8Gにするとしたら誤差程度にしか変わりません。

書込番号:13959373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/30 17:25(1年以上前)

最近やたらとメモリを増設したがる人が多いけど、本当にメモリ不足なのかな?
不足してないのなら、増設してもほとんど意味がないんだけどな。

書込番号:13959539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/30 17:39(1年以上前)

>4G→8Gに変えるとやっぱり稼働時間は短くなりますよね??

同じ。ワットチッカーで計測したら1W以下の違い。
それを気にするなら液晶の輝度を1段下げるほうが影響大。

書込番号:13959584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G570 43348SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 43348SJ
Lenovo

Lenovo G570 43348SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月12日

Lenovo G570 43348SJをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング