『ENERMAXのファン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ENERMAXのファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケースファン」のクチコミ掲示板に
ケースファンを新規書き込みケースファンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ENERMAXのファン

2011/12/30 16:51(1年以上前)


ケースファン

クチコミ投稿数:84件

CLUSTER UCCL12かEVEREST UCEV12で悩んでいます。

どちらとも、ファンサイドのENERMAXのロゴがありとても好きです。

CLUSTER UCCL12ではLED白 EVEREST UCEV12ではLED青です。

自分的には青のLEDがよいので、EVEREST UCEV12です。

でも、EVEREST UCEV12は風量が抑えられているので・・・

今はまだ空冷ですが、いつかは簡易水冷のラジエーターに取り付けたいと思います。(サンドしようと)

EVEREST UCEV12ではちょっと、と思います。

皆さんご意見よろしくお願いします。

書込番号:13959416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/12/30 17:44(1年以上前)

ENERMAXでLED青・風量・ノイズで選ぶならT.B.VEGAS DUO UCTVD12Aも良いと思う…。光るパターン変えれFANコン機能も付く。

http://www.enermaxjapan.com/Twister_TVD/TB-VEGAS-DUO.html

書込番号:13959598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/12/30 17:49(1年以上前)

satorumatuさんありがとうございます。
そちらのファンもいいですね。

CLUSTER UCCL12とEVEREST UCEV12はどうですか?

書込番号:13959618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/12/30 18:17(1年以上前)

FAN回転数落として静音化は容易ですが風量不足と思うとき個数追加しか対応出来ないのでCLUSTER UCCL12とEVEREST UCEV12は自分的には避けます…。

14cmFANなら1000〜1500回転FAN選択は有るとは思います…。
14cm以上のFANなら〜1000回転FANも良いと思う…。

FAN付ける意味は最初に必要風量が前提ですから…。

書込番号:13959727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/12/30 18:46(1年以上前)

大は小を兼ねる
じゃないけど、高回転数は低回転数を兼ねる
のでソフトなどで管理してやれば低速は高速ファンで実現できますね。
逆は無理なのでLEDは残念だけどCLUSTER UCCL12が候補の中ではオススメですね。

エナマにこだわらなければ、どちらも両立した良い製品があると思いますが。

書込番号:13959824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/12/30 20:51(1年以上前)

satorumatuさん
わかりました。 

お勧めのファンってありますか?

書込番号:13960272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/12/30 20:53(1年以上前)

こんばんはケインツェルさん

やはり、CLUSTER UCCL12の方がいいですか。
白のLEDもかっこいいですね。

ご意見有難うございます。

書込番号:13960281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/12/30 21:13(1年以上前)

CLUSTER UCCL12も500〜1200回転のFANだから選択からは除外する…。

T.B.VEGAS DUO UCTVD12A(800〜1700回転)33.26〜71.76CFMを自分は勧めます。
(最初に挙げてます…。)

書込番号:13960379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/12/30 21:19(1年以上前)

satorumatuさん

わかりました。

ありがとうございます。

書込番号:13960405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/12/30 21:21(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:13960415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケースファン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング