『k-rの望遠レンズで使用しても問題のない三脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『k-rの望遠レンズで使用しても問題のない三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚

スレ主 Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件

k-rのWkitを所有していますが、
先日、プラスチック製雲台のF630を使用して雲台のフニャフニャさにがっかりしました。

k-rに55-300を付けても足がしなったりしなくて、構図の微調整にも対応する雲台がついた三脚を探しています。
持ち運びますので、軽量。でも多少大きくてもいいです。

今、検討しているのは、Fotoproカラーアルミ三脚C-5i (http://review.kakaku.com/review/K0000260731/) です。

価格は〜15000円、出来れば〜10000円がいいです。無理でしょうか?

将来的に上級機に買い換えたときには、また三脚も買い換えるつもりですので、k-r(エントリー一眼)で上記の条件が満たされていればOkです。

三脚はコンデジを買ったときに販売員さんに勧められた物なので、選び方などはわかりません。全くの初心者です。

よろしくお願いします。

書込番号:13963689

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/12/31 18:27(1年以上前)

正直そのご予算では、ご要望の三脚を入手するのは困難でしょう。

最低限でも、マンフロット055かGitzoの2型が必要でしょうね。

雲台まで含めて、最低30000円の予算になります。


書込番号:13963815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19616件Goodアンサー獲得:931件

2011/12/31 19:31(1年以上前)

3wayで10000円近辺というと
スリックエイブル300
http://kakaku.com/item/10707010409/
がFAQです。

書込番号:13964002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/01/01 00:15(1年以上前)

こんにちは。

PENTAXの単焦点の300oや、シグマ、タムロンの70−200F2,8などの前に長く重い望遠レンズを付けなければ、下記の三脚はいけると思います。
55−300ぐらいの大きさですと大丈夫です。

スリック・ライト1703カーボン
http://kakaku.com/item/K0000229020/

書込番号:13964992

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/01 16:36(1年以上前)

明けましておめでとうございます!

私もSLIKエイブル300に一票です。

書込番号:13966788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング