『プロ330DXUとプロ340DXUのどちらを買おうか悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

タイプ:三脚 全高:308〜1606mm 段数:3段 本体重量:1820g プロ 330 DXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 330 DXIIの価格比較
  • プロ 330 DXIIのスペック・仕様
  • プロ 330 DXIIのレビュー
  • プロ 330 DXIIのクチコミ
  • プロ 330 DXIIの画像・動画
  • プロ 330 DXIIのピックアップリスト
  • プロ 330 DXIIのオークション

プロ 330 DXIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月12日

  • プロ 330 DXIIの価格比較
  • プロ 330 DXIIのスペック・仕様
  • プロ 330 DXIIのレビュー
  • プロ 330 DXIIのクチコミ
  • プロ 330 DXIIの画像・動画
  • プロ 330 DXIIのピックアップリスト
  • プロ 330 DXIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 330 DXII

『プロ330DXUとプロ340DXUのどちらを買おうか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 330 DXII」のクチコミ掲示板に
プロ 330 DXIIを新規書き込みプロ 330 DXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > SLIK > プロ 330 DXII

こんばんは。
自分はEOSKISSX2に55-250のレンズをつけて撮影しています。
スプリントPROU3WAYを使用していましたが、EOS7Dを買ったので、これを機会に三脚を買い替えようと思っています。

そこで質問なのですが、上記どちらの三脚がよいと思いますか。
まず気になる点が、コンパクトかどうかです。
自分は鉄道撮影なので、移動は電車が多いです。
いままでスプリントPROU3WAYは付属のケースに入れて持ち運びしていましたがそれほど負担に感じませんでした。
プロ340DXUはスプリントPROU3WAYと同じくらいコンパクトだと思います。
ただプロ330DXUはカタログの数字をみる限り、スプリントPROU3WAYよりも結構大きい気がします。
比較してみたいのですが、近くの電気店にはおいていないもので…。

もうひとつは三脚の高さです。
自分の身長は165cmです。
いままでスプリントPROU3WAYではアイラインに近いところまで、高さがありました。
ただプロ340DXUはかなり低いような気がします。
高さ的にはプロ330DXUの方がいいのでしょうか。

詳しい方、是非教えて頂きたいです。

書込番号:13970782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/02 21:25(1年以上前)

http://www.slik.co.jp/pro-series/amt/4906752101544.html

ちょっと全高が低いようで、330のほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:13971251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/03 02:20(1年以上前)

こんばんは、私も7D買ったばかりのど素人です(^^;

思うのですが、その、もっとしっかりしたモノを買っといた方が良いのではないでしょうか?

もちろん撮影の目的とか、付けるレンズによっても違うのですが、
28mm径クラスかそれよりも太いのにしておいた方が使い分けができそうです。
とりあえずの三脚をお持ちで2本目を買うのですから、なおさらです。

それから、

>近くの電気店にはおいていないもので…。

とありますが、三脚と雲台は基本的には現物を触ってから買うのが基本と思います。

意に沿わないレスかとは思いますが..

書込番号:13972303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/03 17:23(1年以上前)

Lレンズがほしい・・・。さん
それやったら、
高さを優先した方がええんちゃうんかな。

書込番号:13974379

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/04 01:32(1年以上前)

こんばんは。

7Dには貧弱さを感じますが
その二択でしたら330がいいでしょうね。

書込番号:13976521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/07 13:50(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
もう少し良い三脚を買う方がいいという意見もありましたので、参考にさせて頂きます。

書込番号:13991324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/07 18:04(1年以上前)

Lレンズがほしい・・・。さん
そうやな、急がんねんやったら
ゆっくり考えたらええやん。

書込番号:13992196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 330 DXII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
330DXU品切れですか。 4 2012/03/18 18:25:58
プロ330DXUとプロ340DXUのどちらを買おうか悩んでます 6 2012/01/07 18:04:17
真上方向への撮影 9 2011/12/22 0:38:25
仕様変更でしょうか? 3 2011/12/14 15:12:38
コレでは心許ないでしょうか 5 2011/12/12 0:47:39
D200で使いたいのですが 9 2011/12/04 19:23:26
17社同じ価格? 2 2011/10/28 23:28:29
NEX-5での使用を検討しています。 16 2011/09/15 5:19:18
実際手にとってみたい 4 2011/08/31 21:52:04
ビデオ撮影 6 2011/06/26 9:27:03

「SLIK > プロ 330 DXII」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 330 DXII
SLIK

プロ 330 DXII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月12日

プロ 330 DXIIをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング