『上から降ろしてこれるアーム?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『上から降ろしてこれるアーム?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モニターアーム」のクチコミ掲示板に
モニターアームを新規書き込みモニターアームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

上から降ろしてこれるアーム?

2012/01/04 12:20(1年以上前)


モニターアーム

スレ主 Devy前田さん
クチコミ投稿数:44件

モニターアームで普段は頭より上の部分に置いておいて
使うときに下に持ってきて使えるようなアームってありますでしょうか?

学習机の正面本棚の上辺りにクランプで固定して
普段は上に、使うときに目の前に下げて使えたら良いなと思っております。

ここの掲示板を見ても、大抵は固定した水平面より上には動くけど
下には動かない様な説明ばっかりでしたので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:13977744

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2012/01/04 12:37(1年以上前)

こんな感じですか?
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g0698833011463/
重量物を支えるという制限上、自在に上下というのはなかなか無いようです。この製品でも33cmほどだとか。

書かれた使い方だと。上に上げるよりは、横にずらす方向でモニターをどかした方が、選択肢は増えると思います。

書込番号:13977814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:284件

2012/01/04 13:05(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000005676/?lid=ksearch_kakakuitem_button
取り付け面から下45度までですが、クランプじゃなくネジ止めです。
http://kakaku.com/item/K0000031884/?lid=ksearch_kakakuitem_button
取り付け面から下20度まで
LA-912も同様に取り付け面から下20度まで

他にも(株)ウィンテクノ
http://www.wintechno.co.jp/
のHA-155とかもあります。
ただ金額が・・・・・
色々あるので見てはいかがでしょう

参考までに

書込番号:13977916

ナイスクチコミ!0


スレ主 Devy前田さん
クチコミ投稿数:44件

2012/01/04 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり上下(特に下向)ってあんまり無いんですね。
本棚の所にクランプで取り付けて頭の上に逃がしたかったんですけどね
KAZU0002様のリンクよりコネコのレビューを見たら逆さにつけてる方がいました
それだと300mm+アームの下向きの分で500mm位は下げられそうですね。
ただ、やっぱり負荷が心配ではあります。

テキトーが一番様のリンク先のだと取り付け元から前に結構出ていて
本棚ぺったりにはならなそうです。

やっぱり私の使い方が特殊なんでしょうかね。
上に逃がすというよりも横に逃がすべきなのかなぁと思いつつ
もうちょい検討してみようと思います。

書込番号:13979887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターアーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング