『酷い速度減衰・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『酷い速度減衰・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

酷い速度減衰・・

2012/01/06 01:05(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:12件

yahoo ADSL12M ですが昨晩の17時ぐらいから下り400kbpsぐらいしか出なくなってしまいた。。

その日の朝には5Mは出ていたのですが。。

NTTとyahooには問い合わせメールはしていますがどうなることやらです。。。

NTTの局でなにか工事とかしてるんでしょうかね、しててもこんな事になるのかとも思いますが。。

うちの前を電車が通ってるのですが、たまーに切断します 笑

しかし ここまで減衰は お初 です

それか光にさせるための嫌がらせでしょうか 笑

コストパフォーマンスはいいのでまだこれで行くつもりですが。

書込番号:13985190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/06 13:15(1年以上前)

その電車が原因かもしれません。
ADSLは、高周波やノイズに弱いので切れる可能性があります。
ただし、電車の線路沿いに電話線が沿っているのであれば、その可能性がありますが、そうで無ければ別に原因があるかもしれません。(電車が通過するたびに回線切断が発生しない。)

>それか光にさせるための嫌がらせでしょうか
それは、無いと思います。嫌がらせをするなら総務省や消費者庁に苦情申し立てをして下さい。
あと、NTT東日本か西日本か分かりませんが、机上で計算された線路距離長と伝送損失を公開していますので、一度お調べになってみて下さい。何となくですが、伝送損失が高いような気がします。

書込番号:13986581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/06 18:17(1年以上前)

先ほどyahooのADSLサポートセンターに問い合わせてみました。

昨晩に前もってwebにてメールで症状を連絡していましたのでサポートの方とのやりとりはスムーズにいきました。

症状を話し、どーしてこのような状態になっているのでしょうか? と聞くと、なにやら回線が不安定な状態の時はyahooのほうでスピードより安定をとる、との事でyahoo? NTT?どっちがやってるの分からないですけど、回線帯域を絞ってるようでした。

で、話の中で私は安定して帯域しぼらなくていいので前の5Mぐらい出てたスピードにして下さいと話すと、サポートの方は、いえ 意図的に絞ってる訳ではなく設備のほうが自動的に安定する帯域まで落としてる、との事でした。

そーなのかー うーん と思いました。

でもサポートの方はこちらの回線の調整をしてくれるとの話をしてくれました。

あと、電車が通って一瞬回線切れになる話は、モデムの不具合の疑いもあるので無料交換して頂ける事になりました。

まぁモデムはレンタルなのですが 笑

ちなみに当方はNTT西日本で距離2500m 損失31dbでした。

サポートの方の対応は非常に丁寧で好印象を持ちました。

10年ぐらいyahooなのですがずっとyahooにしよかと思いました。

決して回し物ではありません 笑

そして先ほどからまた繋いでいるのですが、な ん と 改善しました。

なにやら回線調整というかチューニングしていただいたようです。

6.7Mというみた事もない数字が計測で出てました 笑

正月早々 ズコー という気分でしたがサポートの方のおかげで蘇りました。

書込番号:13987584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/06 18:57(1年以上前)

改善できて良かったですね。
やっぱり、ココで聞くよりもサポートセンターに問い合わせるのが一番の事例ですね。

一時、Yahoo!のサポセンは悪評でしたが、かなり改善されたと思って良いのでしょうかね。

書込番号:13987744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)