『外付けHDDにファイルを追加する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:160x25x115mm 重量:360g HD600Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD600Aの価格比較
  • HD600Aのスペック・仕様
  • HD600Aのレビュー
  • HD600Aのクチコミ
  • HD600Aの画像・動画
  • HD600Aのピックアップリスト
  • HD600Aのオークション

HD600Aテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 6日

  • HD600Aの価格比較
  • HD600Aのスペック・仕様
  • HD600Aのレビュー
  • HD600Aのクチコミ
  • HD600Aの画像・動画
  • HD600Aのピックアップリスト
  • HD600Aのオークション

『外付けHDDにファイルを追加する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD600A」のクチコミ掲示板に
HD600Aを新規書き込みHD600Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDにファイルを追加する方法

2012/01/07 16:17(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > テック > HD600A

海外製の安価なDVDプレーヤがフリーズするようになったので、新たにDVDプレーヤを購入しようかと色々さまよった末に、メディアプレーヤなるものを知りました。

(市販のDVDは問題なく再生されるのですが、自作したDVDがフリーズするようになりました。)

PCのリッピングソフトなどを使用して作成したDVDを、上記のプレーヤーにて再生することが主な用途なのですが、DVDに焼かずともこちらのメディアプレーヤにファイルを入れておくことでDVDを鑑賞するのと同じように利用できるのであれば、とても便利だなと思っています。

そこで質問なのですが、色々なサイトを探していて購入した方の感想を見ていたところ、

--------------------------------------------------------
・PCに直接接続してHDDストレージとして使うことが出来ない。
・ネットワークスピードが遅い
↑ファイル追加する際面倒です。
--------------------------------------------------------

という感想を見たのですが、この文章の通り受け取ると、「PCから外付けHDDにファイルを入れることができない」ということかなと思うのですが、そうだとするとどのようにしてファイルを外付けHDDに入れることになるのでしょうか?

LANを繋いで、ホームネットワーク上から外付けHDDにネットワークを介してファイルを移動することになるのでしょうか?
それだと非常に不便に思うのですが…。

私が意味を取り違えているだけなのでしょうか?

できればPCとUSBで直接繋ぎ、ファイルを作成した後、テレビと繋ぎ直して再生、という方法で利用したいのです。
(ネットワークは、マンションの光を利用しており、LANとwi-fiが利用可といった環境ですが、速度があまり速くないように思いまして。)

自分なりに色々とネット上を探してみたのですが、決め手になるような答えを見つけることができませんでしたので、どうぞご教授いただければ幸いです。


なお、値段と性能でバッファローのLT-V100と迷っています。

書込番号:13991785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/07 22:10(1年以上前)

USB外付けHDDをPCとHD600と交互に繋ぎかえるのが簡単です。
PCに繋いでファイルコピーもしくは移動、HD600に繋ぎ換えて再生です。

またLANにする場合は、ルーターを設置してあればそれ以降がLANなので、
マンション光は関係ありません。なので転送速度的には十分速度が出ます。
しかし、HD600の処理が遅いので、7G程度のファイルで20分程かかります。

書込番号:13993293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/07 22:46(1年以上前)

追記です。

リモコンの反応速度や再生出来るファイルの種類の多さから
HD600の方が現時点では優れていると思われます。
メーカー名など細かい点を考慮しなければ・・・です。

書込番号:13993463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/08 08:53(1年以上前)

>tsubotsukiさん

早々のアドバイスをありがとうございます。
普通にPCでHDDを繋いでファイル追加する事ができるのですね!

(私の見たレビューは書いた方の勘違いだったのでしょうか?)

バッファロー社LT-V100との比較もありがとうございます!

メディアプレーヤーのランキングを見ていてPrinceton社のPLV-MP1L(デジ像)というものにも目が留まったのですが、LAN経由での操作をあまりしないであろうことを考えると、後者の方が良いのでしょうか?

評価が良い上に随分安価なので少し迷っています。

書込番号:13994836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/08 13:03(1年以上前)

NET動画(Youtubeなど)やNETラジオといったインターネットコンテンツが
必要無いのなら、PAV-MP1Lで良いのでは?
しかしルーターを既にお持ちであればHD600の方がお勧めです。

わたしはいちいちUSB外付けHDDを繋ぎかえるよりは、PCにHDDを繋いだまま、
もしくはPC内蔵HDDの中の動画をLANで視聴するほうがはるかに楽だと思うので。

書込番号:13995656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/10 18:50(1年以上前)

>tsubotsukiさん

先日はわかりやすいご回答を頂きありがとうございました。
結局あの後すぐにHD600Aを注文し、今日手元に到着しました!

早速接続したところ、外付HDDのファイルが非常に快適に見られて大満足です!
子供が色々なDVDを見たがるのでいちいちDVDを探して入れて…という面倒な動作をしなくてすみますし、データで持っていられるので断捨離にもなり本当に快適です。

ひとつ、ホームネットワークについてわからないことがありましたので、(題名を変えた方がわかりやすいかなと思うので)、新たに質問トピックを立てさせていただきます。

このたびは、良い商品を選ぶことができて、アドバイスに感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:14005924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD600A
テック

HD600A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 6日

HD600Aをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング