Androidアプリ
公式のTwitter for Android で
ツイッターを利用しているのですが
検索履歴を消すことはできないのでしょうか?
以前、おもむろに検索したものを消したいのですが
消し方がわかりません。
書込番号:13995960
0点
特定の検索履歴を消去する場合は、こちらをご覧ください。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/7eb6f3a3de39e57de290eb8911cd1156/
一括して消去する場合は、次をご覧ください。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/44369aaeddeb7c7720156005278a9140/
書込番号:13996054
0点
Twitterの検索履歴はアプリとWEBで同じ検索履歴(検索メモ)が表示されるので、アプリ内で保持しておらずサーバ側で保持しているデータのはずです。
以和貴さんの載せられている1つ目のURLではiPhone用アプリの操作でAndroid用では反応しないようです。
2つ目のURLの操作では、アプリに登録している情報の削除は出来ますが・・・あのサイトの回答って意外と当てはまらなかったりするんですよね。。。
公式のTwitter for Androidで検索履歴を消す方法ですが、アプリでは以下の方法で削除可能です。
1.検索画面で、消したい履歴をタップして表示
2.検索結果が表示されたら、メニューボタンを押して「保存しない」をタップ。
これで、検索履歴(検索メモ)から削除可能です。
Webでも、検索結果を表示させると「検索メモから削除」というリンクが表示されます。
書込番号:13998820
1点
ふしあなレンズさん
確認不足でした。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:13999663
1点
ご解答ありがとうございました。
しかし、実際にやってみたところ、
もともと検索を保存していない状態だったので
何も状況は変わらず、過去の検索履歴が表示されてしまいます。
なぜでしょうか?
また検索履歴が上書きされることがなく
過去の検索履歴が永遠に表示されます(>_<)
書込番号:14002878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
検索メモじゃなく、検索履歴ですね。
それだと、アプリで情報を保持しているみたいなので、以和貴さんが載せられている2つ目のURLの方法(アプリケーション管理でデータ削除)で消えるみたいです。
実際に試して消えました。
ただし、アプリのデータを削除するので、他のデータも消える可能性がありますので、お気をつけ下さい。
(自分は公式アプリはメインで使っていないので・・・)
書込番号:14008266
![]()
0点
みなさん、ご回答ありがとうございます。
今は、公式のTwitterアプリを使っているのですが
一時的にTwiccaのアプリを使用することにして
公式のTwitterアプリをアンインストールし、
再びインストールし直したら、
履歴は消去できるのでしょうか?
この場合も、アカウントなどのデータ一式
なくなってしまうのでしょうか?
書込番号:14041299
0点
アンインストールをすると保持しているデータも削除されるはずですので、消えると思います。
>アカウントなどのデータ一式
アカウントはあくまでも登録するだけですので、設定が消えるだけでしょう。
再度インストールしたら、改めてアカウントを登録(設定)すれば問題ありません。
でも、アンインストールして再インストールをするのであれば、アプリケーションの管理でデータ削除の方が早いと思いますが・・・。
自分はTwicca使ってますよ。
一応公式アプリも入れていますがプリインなので消せないというだけの理由ですね。
書込番号:14057100
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/11/07 7:21:13 | |
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと10時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

