『Googlemapで方位が狂います』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

デュアルコアCPUを搭載した7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Samsung S5PC210/1.2GHz GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオークション

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

『Googlemapで方位が狂います』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoを新規書き込みGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Googlemapで方位が狂います

2012/01/08 22:11(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

クチコミ投稿数:7件

タイトル通りです。
Googlemapで自身の表示が静止時に左へ90度ずれます。
移動して暫くするとほぼ正確な進行方向を指すのですが、移動を止めると「クルッ」と左へ90度回ります。
ダウンロードしたコンパス等のアプリでは正しく方位を示したり左へ90度程の誤差があったり、アプリによって違いがあります。
本体の設定等には地磁気センサーのキャリブレーション等も見当たりません。
どなたか同じような症例のかた、対処法ご存じのかた、解決のアドバイスいただけませんか?

書込番号:13997840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/09 08:22(1年以上前)

タブレットを横向きに(横画面で)持つようにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:13999287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/11 13:58(1年以上前)

SCスタナーさん ありがとうございます
自分も最初に試してみましたが、移動し始めると正しい方位をしめすので横向きになってしまいます。
GPSの位置情報は正しく拾っているけどコンパスが狂っているので移動しないとコンパスの情報のみになると「クルン」と回ってしまうような感じです。
最近気がついたのですが、ズレる角度や向きは結構バラバラみたいです。
ま、こんなものですかね?

書込番号:14009356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/11 14:35(1年以上前)

GoogleMapを立ち上げた状態で、8の字、∞の字に振り回す事でキャリブレーション出来ませんかね?
S1ユーザーですが、こちらにも設定にキャリブレーションは無いですが上記の方法で出来ましたよ。

書込番号:14009441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/11 20:26(1年以上前)

PI-COさん 有り難うございます。
早速仕事の帰りに試してみます。
改めて結果を報告したいと思います。

書込番号:14010654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/14 12:55(1年以上前)

8の字に回すのは今まで色んな端末で行ってみましたがそれなりに効果がありました。
Galaxytabでも行ってみましたが、なぜかあまり変化は見受けられず…
怒り半分で「えいやっ」で割と強い目にブンブンと振り回してみたら不思議な事にピッタリ方向が合っていました。
時間がたてばまた狂うのかな?

皆さんアドバイス有り難うございましたm(__)m

書込番号:14020992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/01/21 00:02(1年以上前)

自己解決しましたのでご報告します。
アップデートをアンインストールしてプリインストール状態に戻すと正確な方向を表示するようになりました。
数日その状態で使ってみて問題なかったので試しに最新のバージョン6.1にアップデートするとやはり再発しました。
当面は初期状態の5.1で使うことにします。
SC-02Dで同症状の方はGooglemapのバージョンを5.1に戻してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14047351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo
サムスン

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング