『残量検知機能の無効』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

PIXUS Pro9000 Mark II

8色染料インクを採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9000 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

『残量検知機能の無効』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9000 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

残量検知機能の無効

2012/01/09 09:44(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000 Mark II

クチコミ投稿数:4件

互換インクを使用しようと思い、購入しましたが、この機種には、残量検知機能を無効にする
方法はないのでしょうか?IP7500も持っていますが、これは、「無効にしますか?」と聞いてくるので、無効にすると印刷ができますが、これは聞いても来ないし、止まったまま、困っています。よろしくお願いします。

書込番号:13999519

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/09 10:42(1年以上前)

以下のリンクに記載されていますが参考になりますでしょうか?

http://www.rakuten.ne.jp/gold/phslink/tumekae/canon/CA-kaijyo.html

書込番号:13999722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/09 11:10(1年以上前)

早速ありがとうございます。
見てみましたが、残量検知機能を無効にするか?と聞いてくる画面が開かないのです。
「違うインクがとりつけられています。正しいインクを取り付けてください。」だけなので、それ以降に進まないのです。

書込番号:13999829

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/09 11:37(1年以上前)

恐らくインクカートリッジに付けられている、ICチップの相性の問題でしょう。
互換インクはアタリハズレもあり、チップを張替えただけの粗悪品もあります。

メーカーも純正インクを推奨し、互換インクは使った時点で保障対象外になってしまいます。
素直に純正インクでの使用をおすすめします。

書込番号:13999922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/09 12:01(1年以上前)

少し調べれば分かることですが、そのメッセージはICチップが反応してないからです。
ICチップがまずは付いているインクか外してみてみてみた方がいいでしょう。
ない場合は自分でもとのICチップから移して、リセットできるものを買ってリセットするしか使う道はないですね。
付いている場合は販売したところに電話して交換交渉かな。

書込番号:14000005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/01/09 12:42(1年以上前)

こういうことを書くとなんですが、画質を求めてのPro9000なのに、
色が狂うのを知ってて互換インクを使うのは正直疑問です。

互換インクを使うほど色にこだわりがないのであれば、
Pro9000を売却してiX6350あたりに買い替えたほうが利口だと思いますよ。
互換インクを使ってしまったPro9000は売却しようにも値が付きにくいです。

書込番号:14000168

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/01/09 13:50(1年以上前)

まったくね。上のこの世の果てさんと同感です!
もったいないもったいない......

プリンターはどんなカートリッジを装着したか記憶するからお気をつけて

書込番号:14000441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 20:37(1年以上前)


互換インクを使うことに批判意見もあるようですが、私は個人の自由であり問題ないと思います。

別の例で例えると、カメラはフルサイズの高価なカメラを持っているのに、レンズやストロボはサードパーティ製の安いものしか使っていない方もおられます。そこまでして高価なカメラを使う必要があるかも疑問ですが、結局はそういうことと同じだと思いますが。
これを発言すると、おそらく「余計なお世話」と返されそうですが、結局は互換インクを使うことを批判するのも同じことだと思います。

スレ主様、横スレしまして申し訳ありません。
ちなみにリセッターといって、ICチップのカウントをリセットするものが売ってあるのですがそれはどうでしょうかね。私は使ったことないので分かりませんが・・・

書込番号:14002209

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度5

2012/02/06 15:33(1年以上前)

そうでしょうか。カメラにも互換バッテリーがありますが、不慮の事故の発生があってもメーカー保証はなくリスクも高いと言われています。
インクも同様ではないでしょうか。このプリンターを1台売ってもメーカーとしては儲けは無いと聞いています。本体価格を安くしてインク代を高めにして売ってあるにせよ、プリンターは精密機器です。ここは、純正のインクを使うのが賢明ではないでしょうか。
純正インクの6本セットならオークションで通常価格より安く手にすることも可能です。私は、純正インクを勧めます。

書込番号:14115664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度5

2012/06/24 23:16(1年以上前)

ワタクシは詰め替え派です。
調べた限り、7eRと7eGは、市販されてるリセッターではリセットできないようです。
しかしこのプリンター、実際に使ってみるとRとGはあまり減らないのです。
なので、R/Gは純正、BK/C/M/Y/PC/PMを詰め替えしてリセットして使用しております。

書込番号:14721813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000 Mark II
CANON

PIXUS Pro9000 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

PIXUS Pro9000 Mark IIをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング