15畳程度のLDKに置こうと思います。
タバコ・犬2匹がいます。
メーカーはダイキンかシャープで検討していますが
どの程度の大きさのものを購入して良いのかわからなく悩んでいます。
アドバイスをお願いします。
書込番号:14002661
1点
一般的に、部屋の面積の1.5〜2倍程度の適用面積が望ましいそうですので、
余裕を持たせて2倍のスペックの機種を挙げると
【2011年度 加湿空気清浄機】
シャープ・・・KC-A70もしくはKI-AX70以上
ダイキン・・・MCK70M
となります。それぞれの機種の良しあしは、個別にレビューやクチコミを参照して
下さい(また2010年製の場合は、65という型になります)。
なお緊急に必要でなければ、シーズンオフまで待つと、価格は大幅に下落します。
書込番号:14003071
![]()
0点
〉どの程度の大きさ〜
大は小を兼ねると言う言葉があります。
予算が可能な限り大容量タイプをお薦めします。
メーカーは、シャープをお薦めします。
理由は、※プラズマクラスターの空中浄化と制菌フィルターのダブル浄化が出来る事です。
ダイキンは、吸い込んだ空気だけの浄化です。空中浄化無しです。
※プラズマクラスターは、H+とO2‐のイオンで、OHラジカル放出型ではなく、効果と安全性が認められて、多くの企業や医療機関に導入されてます。家庭用タイプを導入してる個人病院も多いですよ。
書込番号:14003110
0点
プラズマクラスターのしくみ
カビ菌や浮遊菌の表面に付着し、非常に酸化力の強いOHラジカルに変化。www
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/
書込番号:14077360
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「空気清浄機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/19 12:03:46 | |
| 2 | 2025/11/13 12:22:32 | |
| 1 | 2025/11/09 3:43:52 | |
| 0 | 2025/11/06 20:56:28 | |
| 1 | 2025/11/05 18:28:49 | |
| 0 | 2025/10/23 1:25:04 | |
| 0 | 2025/10/15 13:43:32 | |
| 5 | 2025/11/09 15:45:44 | |
| 0 | 2025/09/25 0:11:24 | |
| 0 | 2025/09/18 15:32:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






