『ヒートウエアーについて』 の クチコミ掲示板

『ヒートウエアーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ウェア」のクチコミ掲示板に
バイク用ウェアを新規書き込みバイク用ウェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ヒートウエアーについて

2012/01/10 16:40(1年以上前)


バイク用ウェア

スレ主 bikeyaroさん
クチコミ投稿数:97件

最近よく出ています、バイク用ヒートジャケットとかベストについて質問なのですが、バッテリ−から電源を取るタイプは250CCくらいのバイクなどはバッテリ−上がりとかの不具合が出たりしないのでしょうか?クランとかハーレーダビットソンなどが販売されていますが教えてください。バイクはヤマハWR250Xです。

書込番号:14005538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/10 18:35(1年以上前)

154ccのマラグーティブログルーフです。標準装備のシガーソケット(5Ah)から電熱ベスト(ベスウオーマー DC12V250mA〜700mA)に給電して特段不具合なしです。

なお、電熱ベスト使用時は、寒いので当然グリップヒーター(ホンダアクセス)も使います。同時に二股のシガーソケットを使ってナビ(ガーミンnuvi1460)にも給電することも多いです。
信号待ちで発電量が不足したら、グリップヒーターのランプが点滅して警告してくれますので、その時はヘッドライトをOFFにしたり、グリップヒーターの発熱量(5段階)を落としたりします。

書込番号:14005862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/10 20:48(1年以上前)

bikeyaroさま
モノに依ると50Wも消費するのが有るようですので…消費電力が小さくてホンノリ暖かなのをお選びになれば問題無いかと…
大電力消費型は薄着が可能でしょうけれどバイク降りて歩こうものなら風邪お召しになりかねませんし…他スレにも書き込みましたが暖かさも過ぎますと路面凍結に気付き難くなりますので…WR250Xが如何に軽くともアイスバーンで起こすのは極めて困難かと…どうかご安全に^^

書込番号:14006449

ナイスクチコミ!1


あうふさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/10 21:21(1年以上前)

今年クランのジャケットを買いました。かなり暖かいです。電力はバイクの容量次第ですが、50W以上の消費です。ハーレーのとかは70以上だった気がします。あと、ジャケットは小さめでできるだけ密着したものをオススメしますよ。HIDと合わせて検討すると安心かもしれません。

書込番号:14006632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)