



DVDドライブ > 東芝サムスン > SH-S243D+S バルク
ヤクチャン-118さんが既にレポートされていることですが、読み込み速度が遅いことについて、再度注意を喚起したいと思います。
バッファローDVSM-XE1219FBS(メカはLITEON DH-20A3S)のトレーの開閉が不調になったので、本機に換装しました。選択理由は安価+静音性です。
確かに静かになりました。旧機の場合、ブーン・ブーンとすさまじい音がなりっぱなしでしたが、本機では駆動音にほとんど気が付かない程です。
しかし、そのかわり読み込み速度は半分以下になってしまいました。
DVDFabというソフトでDVDビデオをHDにコピーすることが多いのですが、旧機の場合、1枚を処理するのに6分程度だったのが、本機では14分以上かかってしまいます(ちなみに、WIN7、32bit環境です)
表示を見ると旧機の場合は最初3Mb/sec程度だった処理速度が徐々に早くなり、最高時は13Mb/sec以上に上がったのが、本機では最高時でも7.5Mb/Secにしかなりません。
処理速度が半分以下というのは、かなり重視すべき欠点だと思います。
それにしても、スペック欄で、この読み込み速度の相違が明記されていないのはどうしてなのでしょうか。
書込番号:14015842
1点

東芝サムスンがそうだとは知りませんが
LGだとDVDビデオの再生は回転数をわざと落として
音を抑えていますね
俺はDVDビデオを観る時はドライブの音が静かな方が良いので
>かなり重視すべき欠点だと思います。
欠点だと思いません
DVDビデオ以外でも遅いですか?
書込番号:14016128
1点

>DVDFabというソフトでDVDビデオをHDにコピーすることが多い
この用途を公表する方が問題かとw
書込番号:14016284
5点

↑自分のやってる事が問題だなんて意識が全然ないんでしょ。
書込番号:14016302
2点

>DVDFabというソフトでDVDビデオをHDにコピーすることが多いのですが
よくこんなこと書けますこと
DVDからの転送時間ですか
数年前から規制で遅い状態にしているドライブ多いですよ
カスタムFW入れて解除できるものならOkですが
>スペック欄で、この読み込み速度の相違が明記されていないのはどうして
DVDに焼いたのを再度HDDに取り込んでみてください
やったことはありませんがほぼスペックに近い速度出ると思います
これで速度出たら、コピーガード無しはOkとなり
出ないのはそういうことなんだと理解できると思います
書込番号:14016380
2点

DVDビデオの読み込み速度に制限がかかるのは視聴時の騒音を考慮してのことでしょう。
そういうドライブはもう何年も前からありますし、今更ここで注意を喚起するようなことではないと思いますが。
そもそも、市販のDVDビデオって本来はただ視聴できればよいものですからね。
リッピングなんて想定外の行為に関する仕様をメーカーが公表するはずがありません。
書込番号:14016759
2点

まず、DVDの私的コピー自体は違法性は薄いですよ。
いきり立ってるかたがたは、詳しくは文化庁関連のサイトで調べてみてください。
で、個人的な意見ですが、新作のCDやBDが海外では1,000円切るような値段で売られてたりするこのご時勢に、私的コピーを制約しても安くなるわけでもなく、正規ユーザの不利益にしかなってないと思いますけどね。
書込番号:14017678
3点

論議は結論でませんので
ひっそり運営中ならまぁいいですが
ただ自分から堂々と宣言するのもどうかと思いますね
書込番号:14017788
1点

新機種だから速度も向上するだろうという期待に反したという個人的ガッカリ体験を一情報としてレポートしただけのつもりだったのに、手厳しい批判も含め多くの方からコメントを頂戴し、感謝と当惑の入り混じった気持ちでおります。
繰り返しますが、本機の静穏性は優れており、総合的なコストパフォーマンスは非常に高いと評価します。ただ、私の使用目的にとっては、残念だったということです。
この使用について公表できない違法行為であるかのような指摘があったのは心外です。
私がDVD映画やCD音楽をHDにコピーするのは、(1)保管スペースが劇的に節約でき、(2)作品の整理、検索が劇的に便利になり、(3)自分の生活形態に合わせたパーソナルな鑑賞(例えば移動中に好きな映画を見る等)が可能となるからです。蔵書のPDF化もそうですが、私はPCを様々な情報を各人が活用できるように整理し、カスタマタイズしてくれる便利な道具だと思っています。そして、コピーを他人に配布したり、販売したりしないかぎり、著作権上の問題はないと確信しています。
ここは著作権について議論する場ではなく、この問題に関しては多様な意見があるでしょうが、最後に以下のことだけ言わせてください。
著作権を問題にするなら、その基本精神を、つまり世界人権宣言や国際人権権規約などの基本文書で著作権がどう位置づけられているかを確認しておいてください。著作権とは、「すべて人は、自由に社会の文化生活に参加し、芸術を鑑賞し、及び科学の進歩とその恩恵とにあずかる権利を有する」という文化権を保障するためのものであって、企業利益を擁護するための道具ではありません。
書込番号:14023857
1点

何かみんなに突っ込まれて
綺麗にまとめようとしている
>(1)保管スペースが劇的に節約でき、(2)作品の整理、検索が劇的に便利になり、(3)自分の生活形態に合わせたパーソナルな鑑賞
て、結局自分の都合でしょ
自分の都合で決まり事を破っても良いってか (゜-゜*)(。。*)ウンウン
> 著作権を問題にするなら、その基本精神を、つまり世界人権宣言や国際人権権規約などの基本文書で著作権がどう位置づけられているかを確認して
位置づけどうのこうの言うよりコピーさせない為にコピーガードが有る
モラルの問題でしょ (|| ゚Д゚)
>企業利益を擁護する
いや〜企業や個人を擁護するものでしょ〜
>すべて人は、自由に社会の文化生活に参加し、芸術を鑑賞し、及び科学の進歩とその恩恵とにあずかる権利を有する
これのみ考えだと著作権や特許等意味が無くなるじゃん
ゾチおじさんさんは自分の都合の良事だけ解釈する
自分勝手な人って事?
何だかな〜
ハ〜 ┐(´Д`┌ ヤレヤレ
書込番号:14025079
4点

>新機種だから速度も向上するだろうという期待に反したという個人的ガッカリ体験
新機種だから性能向上?
読み取り速度は制限かけられているって書いたんだけどな
ちょっと調べてみてくださいな
バルクだから外箱ないのかもしれないけど
いまさら確認しないが
もしかしたらバッファローやIOなどの外箱をみてみると
速度制限あることが記載されているかもしれないよ
>、私はPCを様々な情報を各人が活用できるように整理し、カスタマタイズしてくれる便利な道具だと思っています。
別に反対派しません、カスタマイズするのにも知識が必要ですし
知識なければ、カスタムするつもりがウイルス感染も良く起こります
あるものは便利に使ってください
だた大声だして言いふらすより個人でひっそり運営中とするのがいいと思いますよ
書込番号:14026058
0点

私的コピーが悪いとか著作権がどうこう言うつもりはありません。
好きにすればいいと思います。
ただ、「コピーガードをはずしてリッピング」という動作をメーカーが保証するわけもなく。
そういった用途において速度が出ないからといって、商品に「悪」を付けるのはナンセンスでしょう。
おそらくDVDビデオのリッピング以外ではスペック通りの速度が出るはずですから。
皆さんから突っ込みが入るのはまぁ仕方ないと思いますよ。
書込番号:14026323
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝サムスン > SH-S243D+S バルク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2012/07/05 15:34:26 |
![]() ![]() |
8 | 2012/03/10 6:51:24 |
![]() ![]() |
11 | 2012/01/15 18:01:01 |
![]() ![]() |
4 | 2011/12/11 8:56:13 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/21 22:18:20 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/12 8:42:36 |
![]() ![]() |
3 | 2011/04/15 17:42:07 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/30 8:22:19 |
![]() ![]() |
2 | 2010/07/16 15:16:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
