『犯罪に使用された携帯の約70%がソフトバンク』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『犯罪に使用された携帯の約70%がソフトバンク』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:193件

2008年1月から6月に振り込め詐欺・オレオレ詐欺で使用された携帯電話約2,300台のうち
約70%がソフトバンク携帯だったとの報道が12月にあった。

この報道の意味するところは何でしょう?
審査が甘いという要するにSBの拝金主義の招いた結果なのでしょうかね?

まぁわたしも契約者のひとりなのですがソフトバンクの全ての対応に
ヘボだなぁという感想を持っています

書込番号:14024279

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/15 08:43(1年以上前)

報道の意味するところが真実だとしたら、振り込め詐欺等の犯罪者にとって禿が使い勝手がいいから好まれるということです。

犯罪者が好むのはプリモバでしょうが、禿としても犯罪に使われるのは非常に不本意でしょう。
拝金主義もあるかもしれませんが、銀行に顔を立てるために数字が欲しいということです。
だから、禿はその上、みまもりやら盾やら寝かせ回線やら中身のない回線だらけです。

iPhoneを欲しい人にはまあ悪くはない条件できっちり儲けを出し、しかもブランドイメージを高め、
しかもアレコレソレで派手なキャッチフレーズで契約でがんじがらめに縛りつつiPadを売りさばく。
さらに、小さい字で重要事項の落とし穴が書いてある様々なキャンペーンをうつ。

iPhoneの使用料金を安く見せるために自社の出してるAndroidを明白に単なる引き立て役にしてる。

等々見ると、 おっしゃるように犯罪者への対応がしょぼかったのは否めませんが、
ソフトバンクの全ての対応にヘボだなぁという感想を持てませんね。 
禿の審査が一番厳しい面もありますし。

iPhoneで初めて禿と契約される方々(私もそうですが)色々ショップの対応等含めてびっくりすることあると思いますが、
まあ力抜いてください。禿はそういうもんです。

罪を憎んで禿憎まず。

書込番号:14024394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:193件

2012/01/15 10:03(1年以上前)

SIMらけん さん おはようございます

>禿の審査が一番厳しい面もありますし

確かにおっしゃる通りですね
「金が取れるか、取れないか」については一番シビアかも…
きっと「料金取り立て」に一番予算を割いているのは禿でしょうね

それにメーカーでもないのに機体を規制して二次販売を防ごうとするあたり
ホント「キャリア(インフラ)として意地も誇りもない」という感じです

「二次販売阻止」が目的なのに「犯罪防止のため」などと偽り、リサイクル精神に逆行し
それでも犯罪者所持率が70%なら「犯罪者予備軍」を加えたらいったいどんな数字が出るやら…

しっかり儲けたらせめて電波状態を少しでも改善して欲しいものです

書込番号:14024606

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)