ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S06J-BK [ピアノブラック]
先月こちらのドライブを購入し使い始めています。
パソコンの地デジチューナーで録画した番組が増えてきましたので、
メディアに保存しようとBD-REディスク(TDK製)を購入しました。
(チューナーは I-O DATA製 GV-MVP/XSW)
一時間程度の番組で容量は約5.3GBです
新品BD-REをドライブに入れムーブ開始→完了。
ちゃんと再生できるかチェックしようと、
一度イジェクトしてから再度読み込みさせてところ
『PowerDVDはこのメディア形式の再生に対応していません』
とメッセージが表示され再生できません。
試しにプレステ3で読み込ましたところ再生でき視聴できました。
このドライブでBD-REに書き込んだ録画番組を再生する方法はございませんでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
書込番号:14035574
0点
PowerDVD Q&A
http://support.jp.cyberlink.com/showdoc.asp?f=/common/pdvd/faq/1001
PowerDVD9は市販・レンタルDVDの再生用、地デジ録画ディスクはmAgicTV Digitalで再生できるはず。
書込番号:14035657
![]()
1点
BD再生ソフトはアップデートバッチを当てたりバージョンを変えたりすると再生可能な形式が増えていきます。
圧縮して録画したものをダビングした場合やダビング時に圧縮を掛けた地デジのBDは再生できないこともよくあり、
再生できない時は最新版の体験版を入れて検証したりするのが普通です。
PS3で再生できたということはディスク自体に不良は無いと判断してソフトの方を疑って下さい。
特に圧縮せずダビングしたものなら再生できるように思いますが、それも無理でしょうか?
書込番号:14035687
![]()
0点
映画、アニメ、音楽などBlu-ray、DVD-Videoをパソコン上で再生できます。CPRM、AVCRECにも対応。最新のBlu-ray 3Dや、2D映像を3Dに変換して再生することもできます。
バンドルのソフトの説明では再生かのうのはずですけどね
何がわるいのでしょうか?
書込番号:14036121
0点
アップデートパッチが出ているようならアップデートしてみてはどうですか。
アップデートがある場合は、プレーヤーの左上の矢印マークをクリックすれば一覧が出てくると思います。
書込番号:14036349
![]()
0点
付属アプリがAVC再生に対応しているのか?わかりませんけど、
PowerDVDを立ち上げた時にの画面に、CPRMとかAVCの表示は出てますよね???
AVCは・・・再生出来たり、出来なかったりで取り扱いが面倒な感じがします。
あとは、UPデートパッチが無いか?探されては? PowerDVD画面上側の矢印を開けばわかると思います。
書込番号:14038268
0点
皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。
プレーヤーの矢印マークをクリックしたところ
無料アップデートは×。 有料アップグレードは○となっていました。
今のところプレステ3では再生できるからまぁいいかと半ばあきらめていました。
試しにCyberLinkのページで調べてみると、いくつかアップデートパッチなるものを発見。
日付の新しいものを選択しダウンロードすること約15分…。
読み込みしなかったBD-REが再生できました!
困っていた問題が解決し嬉しく思います。
解決に繋がるアドバイスをして頂きました皆様に感謝します。
ありがとうございました!
書込番号:14039632
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S06J-BK [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/26 20:18:00 | |
| 5 | 2016/08/02 21:15:32 | |
| 10 | 2012/12/30 2:33:51 | |
| 9 | 2012/10/17 23:47:43 | |
| 20 | 2012/09/22 12:16:54 | |
| 6 | 2012/01/19 1:09:14 | |
| 4 | 2011/12/20 8:34:16 | |
| 3 | 2012/02/02 11:49:32 | |
| 1 | 2011/10/31 12:54:51 | |
| 5 | 2011/10/09 12:53:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




