『まさか 切れてしまいました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『まさか 切れてしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤチェーン」のクチコミ掲示板に
タイヤチェーンを新規書き込みタイヤチェーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

まさか 切れてしまいました!

2012/01/18 09:30(1年以上前)


タイヤチェーン

初めての家族旅行でスキーに行きました。とっても楽しみにしていて、思わずチェーン装着に時間をかけたくなくこの商品を選んだはずなのが、おもったより難しく、時間がかかってしまいました。スキーの場所の天気も良く過ごしたのですが、最終日にゆきがぱらぱらと降ってしまい最後にこの商品を使いました。数十キロしか走行していないのにきれてしまいました。 
返品、返金を依頼したのですが、8000円支払えれば新品と交換のこと。当方は手順どおりしたつもりだったのですが、装着ミスとの一点張り。 それも推測しかすぎないのに、態度が本当に悪かったです。とっても楽しかったスキー旅行。こんな仕打ちが待っているとは。。。本当に残念です。

書込番号:14036319

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 18:05(1年以上前)


>当方は手順どおりしたつもりだったのですが、装着ミスとの一点張り。 それも推測しかすぎないのに、態度が本当に悪かったです。

あなたがきちんと装着したというのも、推測じゃん。

結局、数十キロはきちんと走行できたんだし、製品の問題じゃなさそうです。


私も、装着に問題があったと推測します。

書込番号:14037664

ナイスクチコミ!4


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2012/01/18 19:49(1年以上前)

仕方ないかと思います・・・。
装着方法だったり、路面の状況だったり・・・。
(距離を乗っていないのに、新品タイヤがパンクしてしまった〜
のと同じことです。)


最後に、雪国の人間として。
スキーいくならば、せめてスタッドレスは履いていってください。
どちらへ行かれたかは分かりませんが、当方、スキーへ行って
雪の少ないような地域の県外車が何台も横転したり突っ込んだり
している場面に遭遇したことがありますので。

書込番号:14038051

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/01/19 00:30(1年以上前)

どっちも推測でしかないですからね・・・
使う前から壊れてたならまだしも使ってから壊れたのであればそう考えてもおかしくないでしょう

それから↑でも書かれてますがスキー行くならチェーンだけでOKなんて考えないでくださいね
自分も行くんでわかりますけどチェーン装着は最終手段ですよ
スタッドレスでどうしようもなければ・・って考えの方が良いかと

最後に一つお伺いさせてください
速度どのくらい出しました??
チェーンってホントにびっくりするくらい低速じゃないとすぐ壊れますよ?
周りに合わせてなんて走り方したら壊れて当然です

書込番号:14039513

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)