『三脚選び・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三脚選び・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚選び・・・

2012/01/18 09:38(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:4件

おすすめの三脚を教えて下さい。
ボディは「D7000」、レンズは「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」です。
主に空港で飛行機(民間機)を撮るのに使います。

よろしくお願い致します。

書込番号:14036335

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/18 12:07(1年以上前)

こんにちは。

ベルボンGeo Carmagne E635
http://kakaku.com/item/K0000027219/

ベルボンGeo Carmagne E645
http://kakaku.com/item/K0000027220/

ベルボンGeo Carmagne N635
http://kakaku.com/item/K0000027213/

ベルボンGeo Carmagne N645
http://kakaku.com/item/K0000027214/

オールマイティに使えるサイズと重量でオススメですよ。


書込番号:14036667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/01/18 13:26(1年以上前)

らくだ運転士さん こんにちは

大体の金額書かないと 推薦される三脚 定価10万円戦後のカーボン三脚が主体になると思いますよ。

書込番号:14036939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/18 13:35(1年以上前)

Green。さん・もとラボマン 2さん ありがとうございます。

値段は・・・2万円くらいで探しています。

お願い致します。

書込番号:14036957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/18 14:13(1年以上前)

2万円ならカーボンは無理。
アルミでパイプ径25mm〜28mmくらいものがお勧めです。ベルボンやスリックのような国産メーカーのもので良いと思います。

書込番号:14037058

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/01/18 14:54(1年以上前)

らくだ運転士さん 返信有難うございます

本当はSherpa 635クラスの三脚が良いと思うのですか 予算2万円位と言うことで Sherpa 535を 推薦しておきます
(Sherpa 635価格コムでは2万円に近いですが実際は もう少し高くなると思います)

Sherpa 635
http://kakaku.com/item/K0000123117/

Sherpa 535
http://kakaku.com/item/K0000123119/

大きさが大き過ぎる場合は もち運びしやすい4段も有ります。(Sherpa645・Sherpa545)
後 この三脚 カーボンとそっくりですがアルミ製のため 重さはカーボンより重いです。 

書込番号:14037165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/18 15:15(1年以上前)

そのご予算でしたら…

アルミ三脚ですがSLIKのエイブル400DX-LE
もしくはエイブル300EXはいかがでしょうか。

書込番号:14037230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/18 16:25(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

SLIKのエイブル400DX-LE
Sherpa 635

のどちらかを購入しようと思います。(悩み中)

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14037399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング