『オンラインA-Specチャレンジ PP650 マドリード市街地』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 通常版

グランツーリスモ5 通常版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,171

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,171¥4,171 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:オンラインカーライフシミュレーター CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 通常版の価格比較
  • グランツーリスモ5 通常版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 通常版のレビュー
  • グランツーリスモ5 通常版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 通常版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 通常版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 通常版のオークション

グランツーリスモ5 通常版SIE

最安価格(税込):¥4,171 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 通常版の価格比較
  • グランツーリスモ5 通常版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 通常版のレビュー
  • グランツーリスモ5 通常版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 通常版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 通常版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 通常版

『オンラインA-Specチャレンジ PP650 マドリード市街地』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 通常版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 通常版を新規書き込みグランツーリスモ5 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 通常版

スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

勝てね〜!

BMWマクラーレンF1 GTRレースカー'97を出すとポールが同車でアホみたいに早い。
ここはシャパラルなの?、持ってないんだけど。

http://alphawiki.net/gran-turismo5/index.php?cmd=read&page=%B8%BD%BA%DF%B3%AB%BA%C5%C3%E6%A4%CE%C7%DB%BF%AE%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8#lf705a13

シャパラル以外で勝てそうな車、ありますか?

書込番号:14041680

ナイスクチコミ!1


返信する
B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/19 21:17(1年以上前)

マクラーレンF~1 GTR レースカー'97          4秒差
フェラーリ 330 P4 レースカー ’67 ターボ装着 6秒差
GT by シトロエンレースカー ターボ装置       7秒差
すべてタイヤはレーシングソフトです。
マクラーレンは5周目、フェラーリとシトロエンは4周目にTOPになりました。
シトロエンが運転しやすかったです。

書込番号:14042514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/01/19 22:04(1年以上前)

自分はゾンタLMレースカーで一回目は2位でしたが、2回目は1位になりました。そのときの敵車はフォードGTでしたね。

書込番号:14042773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/01/19 22:24(1年以上前)

>>B-737さん

レスありがとうございます。

そうですね、マクラーレンよりシトロエンの方が扱いやすいみたいです。
最初の低速コーナー脱出でトラクションがうまくかかりますね。

でも敵車に「マクラーレンF1 GTR レースカー」「パガーニ ゾンタ LMレースカー」が必ず並びますね。で、現在2位どまり^^;

>>michu-vellfireさん

情報ありがとうございます。

自車のPPを少し落とした方がいいのかもですね。
敵車がフォードGTならいけそうな気がします。

それ以前にこのコース苦手なんですよね、原因はそこかと(ただ下手なだけw)

明晩またチャレンジします、みなさんありがとう。

書込番号:14042887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/01/20 11:36(1年以上前)

はぁ〜(~_~;)
今、マツダ787Bステルス+中速ターボで
フォードGT LMに勝てました。

5週目の360°ターンで追いついて、シケイン手前で抜きました。
最後の差は1.7秒…

でも787Bを走らせるにはウエイトとパワー
を弄らなきゃならないので、少し面倒です。

同じ車でターボ低速で走った時は2.3秒差で
負けたのに、中速に換えるとやはり速く
なるのでしょうね…。
(もちろんターボを換えたので、パワーを絞り
ウエイトも増加させてます。)

一応PS3コントローラーです。

書込番号:14044761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/20 15:46(1年以上前)

GT-R コンセプト LM レースカー 中ターボ 空力でPP調整 6秒差
ゾンタ R '09 中ターボ 出力でPP調整 8秒差
GT-Rは5周目、ゾンタは3周目にTOPになりました。
ゾンタ R '09がいい感じです。

ゾンタLMレースカーは持ってないです。欲しいです。

書込番号:14045478

ナイスクチコミ!2


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/20 19:53(1年以上前)

787Bステルス持ってないので787Bレースカー'91でやってみました。
空力min バラスト70Kg パワー673PS 4周目TOP 7秒差でした。

トヨタ 7 レースカー'70を入手したのでやってみました。
空力min バラスト130Kg 高ターボ 5周目TOP 4秒差でした。
一発カベに突っ込めば終わりという緊張感が、たまりません。ドキドキします。

書込番号:14046239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/20 20:24(1年以上前)

>トヨタ 7 レースカー'70を入手したのでやってみました。

アレ以外?、ライク・ザ・ウインド まだクリアしてなかったのね、

我輩は配信上級レースはA/B問わず相変わらず勝てず、最近2Jが出るまで待ちきれなく
なったので以前から買ってやろうと思ってた787Bと上級Bスペで見かけた
905レースカー(92)を同時買いと言う荒行を断行、お陰で予算が国家予算レベルだった
のが現在1億9000万チョイ程度に...(GT5で配信レースばっかやってると経済感覚
おかしくなりそうだな(笑)
67年物のフェラーリレースカーとかF1とか欲しかったのににににに←FGTはホットカー
で定番化されてからすぐ買って1台だけ保有。

書込番号:14046350

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/01/20 21:05(1年以上前)

中速ターボではシケイン前のコーナーで

高速ターボではバックストレート出口で

「獲ったど〜〜!」

いや、お騒がせいたしました。


>>六畳一人間@スマフォからさん

ディチューンですね、盲点でした。
で、マツダ 787B ステルスモデルをパワーのみディチューン、PP650に合わせました。

「楽 勝 で す」

パワーを落とすことで逆に扱いやすい車になります、やはり素のポテンシャルを持っていますね、こいつは。
(直線番長かな〜?と思いましたが、回頭性かすごく良かったです、感謝)

中速ターボで周回1'19〜20、最終の360°コーナーで、
高速ターボ(+さらにディチューン)では1'17〜18、バックストレートの出口で1位になれます。

うれしくてこんな本
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=5413

買いました、「ロータリーは永遠に不滅です」(が、絶滅危惧種ですか)


>>B-737さん

ゾンタ R '09も買いに走るところでしたが、走り慣れている787Bで目的が果たせました。
多くの情報ありがとうございました。


>>やっぱりRDは最高で最強さん

>お陰で予算が国家予算レベル

自分も使いすぎました、このレースだけで。
おまけにハンコンの不調(静電気かな?)でホットカーディーラー開けた瞬間に1台購入という、893レベルの販売に遭遇しました。
クーリングオフも効かないし。

一応目標は達成できましたが、しばらくこのスレッド開けておきます。
新情報でも、雑談でも、愚痴でもどうぞご自由にお使いください。
(荒れたら即効で閉めるルールでお願いしますね)

みなさんありがとうございました(*^^)v

書込番号:14046531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/01/20 21:21(1年以上前)

最初は「こんなの楽勝よ♪」と思って
R35GT-R TC(ツーリングカー)で走っていたん
ですが、頑張っても3位がやっとだったので、
他の車でPPを650に合わせたら走れるのでは?
と思って試してみました。

スレ主さん、1位おめでとうございます。

あ、プレゼントカーは何でしたか?
自分はカマロZ28(ノーマル)でした…。

書込番号:14046611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/01/20 21:58(1年以上前)

>>最初は「こんなの楽勝よ♪」と思って

そうなんですよね、自分も配信レースって資金稼ぎの作業ゲーだと思っていたんで。
下のPPがそういった性格だったんでなんでPP650だけ? って思いました、1・2早過ぎ。

PP650だったんで時系列順に車種選択は
・ホンダ エプソン NSX (SUPER GT) '08(+高速ターボ)→ お話にならず

・BMW マクラーレン F1 GTR レースカー '97( 〃 )→ ホットカーディーラー車購入 セッティングいまいち、というかポールが速すぎる
(ここで質問開始)

・シトロエン GT by シトロエン レースカー( 〃 )→ 新車ディーラー車購入 惜しい! 2位どまり(ドライバーの実力露呈w)

・マツダ 787B ステルスモデル(ディチューン+中速ターボ)→ 初1位 セッティングはサルト向けのままでしたがスゲー決まった

・同(再ディチューン+高速ターボ)→ 1'17でラップできた、4周目最後で背後に付く(が、シケイン脱出失敗で逃げられたw)

もうアドバイスなかったら絶対に787B選ばなかったと思います。

「2位じゃダメなんですか?」
「ダメに決まってんじゃねーか!」って結構ストレスでしたからね、助かりました。

>>プレゼントカーは何でしたか?

丸目のインプ WRX STi バージョン (Type-I) '00でした。
使い道あるのかな?

ついでに静電気893から買ったのは ホメル ベルリネッタ R/S クーペ '99
A-Specレベル1 ワールドコンパクトカーレースのプレカーだった(T_T)

書込番号:14046777

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/01/20 22:37(1年以上前)

昨年末からGT5始めました。皆さん、初めまして。

このコース、加速性能と減速性能が必要と判断して、軽い車体を選んでパスしました。

車種は「MAZDA FURAI CONCEPT'08」。
PP650は、出力カット、空力性能等で調整しました。
あと、レース中の指示は、こまめに与えて、二度目でパスしてます。

書込番号:14046950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/20 22:40(1年以上前)

今頃発見しました。
アウディR8レースカー'05
空力 F44 R67 バラスト103Kg パワー590PS
なんと2周目後半にTOP 推定30秒差です。

もっと凄いのがコレです。
ミノルタトヨタ88C-Vレースカー'89
空力 F44 R67 バラスト107Kg パワー593PS
なな、なんと2周目前半でTOP 推定33秒差です。
強い敵車がいません!一度お試しどうぞ。

>アレ以外?、ライク・ザ・ウインド まだクリアしてなかったのね、

賞金稼ぎの為、配信レースばっかりで、他は放置でした!

スレ主さんへ
おめでとう!!!

書込番号:14046965

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/01/20 23:50(1年以上前)

こいつも元々が速い

が、音が志村けんみたいで萎える

お、レースしている間に書き込みが。

>>katsun50さん

こちらこそはじめまして、よろしくお願いいたします。

>あと、レース中の指示は、こまめに与えて…

むむ? Bスペでしょうか?
実は話のとっかかりが青筋立てるAスペの方なんで、あ、でも全然OKですよ。


>>B-737さん

サンクス!
暫定チャンピオンはトヨタミノルタですね、スゲー。

ディチューン最強理論の検証をやりました。
787BほどPPが離れていないペスカローロ クラージュC60 プジョーレースカー'03のディチューン+高速ターボです。

さすがに2周目とはいきませんでしたが、5周目1コーナーで仕留めました(進歩したな)

配信もこれくらい頭を使う(頭にくるとも言う)の増やしてほしいですね。
また皆さんに泣きつくと思いますけど。

書込番号:14047301

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/01/21 08:48(1年以上前)

>>あと、レース中の指示は、こまめに与えて…

書き間違えてますね。
アクセルとブレーキワークを、こまめにして・・です。
PS3コントローラーで、ATでの操舵なので、ブレーキング操作が多くなります。

書込番号:14048151

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/21 16:26(1年以上前)

初めて動画UPしてみます。PC初心者なんで上手くいくかな?トヨタ 7 レースカー'70です。

静電気893怖いですね!この季節バチバチ凄いですから。
メモリーカード触るのも怖いです。

katsun50さん
MAZDA FURAI CONCEPT'08ってどうやって入手するんですか?

書込番号:14049772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/21 16:45(1年以上前)

>静電気893怖いですね!この季節バチバチ凄いですから。メモリーカード触るのも怖いです。

2日前ほど酷くないだろ(昨日から雪/雨降ってるし)まあ我輩は 某黄色ネズミ や 某常盤台中
のとあるJC とかと違って帯電体質じゃないのでそれが元でPCやら家電が壊れた
ためしが無いのだが(最近までPCが壊れる被害が多かったらしいな)


>MAZDA FURAI CONCEPT'08ってどうやって入手するんですか?

すぐに欲しいなら マツダロードスターカップ(Bスペ)で勝て。

書込番号:14049841

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/01/21 17:40(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん って、よく覚えてますね。凄。


B-737さん、MAZDA・・は、やっぱりRDは最高で最強さんの仰るとおりだと・・・。

書込番号:14050089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/21 18:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/21 18:14(1年以上前)

つづき

アマ見たらこの本完売状態なのな(生産終了して無いからアマ以外の通販か取り寄せれば普通に
買えるだろうけど)

書込番号:14050226

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/21 18:31(1年以上前)

>MAZDA FURAI CONCEPT'08

失礼しました。今見たら、、、持ってました。
てっきりプレミアムカーと思ってました。お騒がせしました。

書込番号:14050312

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/21 19:42(1年以上前)

せっかくなので、MAZDA FURAI CONCEPT'08で、やってみました!
結果、難しかったです。2.2秒差でした。
5周目後半でやっとPASSしました。

katsun50さん、なかなかやりますね〜。

書込番号:14050615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/21 20:50(1年以上前)

>てっきりプレミアムカーと思ってました。お騒がせしました。

中古 と ホット と ランチケ 以外手に入らないからスタンダードやね、


>せっかくなので、MAZDA FURAI CONCEPT'08で、やってみました!

スーパGT(500)までは通用するけどルマンカー相手だとまず勝てない(勝ててもえらい
苦労する)から我輩にはムリだな(Bスペでも通用しないかも)


>ミノルタトヨタ88C-Vレースカー'89

コレで勝てるならライバルの日産のあの2台(89/92CP)でも行けるかも


よだん

かれこれ買ったマシン570台越えてるけどそのせいか欲しくなるマシンをなかなか
見かけなくなったな、

それと配信カテゴリーは激減したのとここ最近やる物が増えてGT5やるヒマが減った事も
あって(だって無双オロチ2とCODシリーズが面白すぎるんだもの!!)
去年より腕が落ちたせいかここんとこやる気が右肩さがり気味(オープンロビーでレース
設定したくせに←ワールドコンパクトカー愛好会ってタイトルで登録した、見かけたらやって
みてね)

書込番号:14050902

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/01/21 23:58(1年以上前)

だめだ、風籟コンセプト'08じゃ勝てね〜!

ラップ1'20で回ってBMWマクラーレンF1 GTRから+6秒台です。
1ラップ目の21秒台が祟っていると思いますが、計算だとそれ以降を1'18以内で回らないと勝てないってことですよね?

katsun50さんコントローラーでこれ勝ったんだ、尊敬しますワ。

GT4までは自分もコントローラー派だったのですが、GT5初日にAUDI R8を激突させてから改宗しました。今はダートだけですね。

×ボタン単独でもハーフスロットル可能だと思いましたが、同時□ボタン連打で姿勢が乱れるんですよね。
機会があればハンコン入手してください、お猿さんになれます。


>>B-737さん

トヨタ7 Goodです!
1コーナー無駄がないな〜、自分だと3-2速のあたりでバタつくんですよ。
ケツが流れているときもあるしw

もう少し風籟練習してみます、明日は無理なのでご報告は明後日以降です。

書込番号:14051904

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/22 01:25(1年以上前)

自分、アクセル、ブレーキはスティック派なんです。ラジコンと感覚が似てるんで。
ハンコンいいなあ〜と思うんですけど、設置場所が無いのでダメです。

しかしこのレース面白いですね!ついついやっちゃいますね〜。トータル150LAP位してますかね!
ということで次はこんな車でやってみました。この車、ブレーキが超強力でコーナー相当突っ込んでもOKです。
綺麗な色なんでつい買ってしまいました。音もいいです。志村けんより。

書込番号:14052244

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/01/22 08:43(1年以上前)

>×ボタン単独でもハーフスロットル可能だと思いましたが、同時□ボタン連打で姿勢・・・

コントローラーのL2.R2をアクセルとブレーキに変更してます。

良く、XBOX 360を使ってまして、PS3コン標準は、この手のゲームでは駄目でしたので・・・。
同時押しは、コントロール不可になります。
あと、↓ 使ってます。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3362/3362_1.html

書込番号:14052811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/22 11:13(1年以上前)

>次はこんな車でやってみました。この車、ブレーキが超強力でコーナー相当突っ込んでもOK
です。綺麗な色なんでつい買ってしまいました。音もいいです。

LMカー相手にナスカーなんて使い物になるのか???
(車重違いすぎるのに←R35とスピードスターくらい違いすぎ)どんだけノーマルA/Bスペ
やってないんだ???、


>志村けんより。

?、


>コントローラーのL2.R2をアクセルとブレーキに変更してます。

我輩足の短い座椅子に座って右足太ももにコントローラー置きながらやるから
L/Rをアクセルには出来ないわ〜、(左手は基本左レバーにしか使わない/えない)


>あと、↓ 使ってます。

最近無双オロチ2やってるとR2トリガーが引かかって勝手にキャラが変わる時があるから
買ってみようかな。

書込番号:14053297

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/22 13:11(1年以上前)

関係ない動画ですけど。ドリフトの練習してます。フェンダーミラーがいい感じ!

書込番号:14053793

ナイスクチコミ!2


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/22 16:55(1年以上前)

再生する

その他

追突の瞬間

GT-R N24 シュルツモータースポーツ '11
空力 F31 R55 高ターボ
PP631
で挑戦してみました。結果は惨敗!3位
しかし、フルカスタマイズミッションを搭載しMAX SPEED 270Kmに設定したら、1秒差ですが勝てました。(若干、追突しましたけど。)
フルカスタマイズミッションの威力を感じたレースでした。手に汗握る接戦でした。

しかしスレ主さんが、このスレ立てて無ければ、こんなに多くマドリード走って無かったでしょうね!
200LAP超えたかもです。賞金はずっと20億のままです!

書込番号:14054573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/22 19:01(1年以上前)

>フルカスタマイズミッションの威力を感じたレースでした。手に汗握る接戦でした。

レースカーだけしか出てこないレース(レベルが高い)ではフルカス以下は役に立たないだろうね
(ノーマルカーの多い草レースレベルのカテゴリーなら話は別だけど)と言うかGT5買ってから
数カ月はネット接続してなかったからパーツ代確保に苦労してプレカー連続ゲット出来ない
仕様にブチ切れそうになった時期もあったが配信レースやるようになってからゼニ稼ぎに
苦労しなくなったためか使うマシン買ったらフルチューンするのがデフォになってしまった
(後で外せて使い続ける物は全て、エンジンチューン/軽量化は場合によってやらない事もある)

書込番号:14055100

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/01/22 21:39(1年以上前)

今日はレースないなと思っていましたが、気になったので2レースだけやりました。


>>風籟コンセプト'08

勝ったんですよ、相手がバイパーLMだったんで。
なんとなくこれで意味がわかったような気がします。

PPレギュレーションクリアのためにバラスト積んでパワー絞るのと、車重変えないでさらに絞るのでは敵車のラインが変わるんです。
つまりパワー中心に敵車が決まっているような気がします。

同じPP650でもパワーがあればBMWマクラーレンF1 GTRがポールの可能性が高く、低ければ他の車になるような気がします。

BMWマクラーレンF1 GTRが中間ラップで本当に速いので、こいつが出ると勝ち目がなかった(腕はこの際置いておいて)のかも知れませんね。

FORD-GT LMやナスカーでエントリーだとアメリカのLMマシンが多くなりますね。
(ナスカー無理でした^^;)


>>コントローラー

やはり工夫していますね、自分は初日で捨てましたけどw
ハンコンはGT4の時のGTFPです、小さなパイプテーブルに設置しています。

移動可能ですがまぁほぼ常設化ですね、邪魔ですが慣れました。


>>志村けんより。

この場合
(from)志村けん ではなく
(more than)志村けん だと思います。

※ GT5でのエキゾースト音質の単位【 志村けん 】の学術的解説ビデオです、ご理解いただけるかと。
http://www.youtube.com/watch?v=Qa6pW-5dol8&list=FLI-IE1k0njS612noWX4sYMQ&index=4&feature=plpp_video


>>200LAP超えたかも

もう修行僧レベルです。

配信当初はさすがに200Lapはないですが、結構回りましたよ。
PP導入以前だったのでパワー・ウエイトとタイヤのレギュレーションだったのですが、キツイレースありました。

即効でWikiとか2chに攻略が出るのですが、勝てね〜!レースありましたね。
たぶん不評だったんですかね、いつの間にか簡単なレースばかりになりました。


20億crすべてを使って1台車を入手すると「あること」が起きます(たいしたことではないです)
おけらになるのでよく考えてくださいね。
サボっていた(というか使っていた)ので、私はいまだ10億Crまでしか戻せていません。

書込番号:14055858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/23 01:10(1年以上前)

>PPレギュレーションクリアのためにバラスト積んでパワー絞るのと、車重変えないでさらに
絞るのでは敵車のラインが変わるんです。つまりパワー中心に敵車が決まっているような気が
します。

まあね、あくまで使うマシンによって参加マシンが変わる(参加マシン一覧の中から選ばれる
レースによっては書いてないマシンが出てくる事もあったような?)


関係無いけど、昨日のよるレス書いた後アシストパッド3が欲しくなり買いに行く間の時間が
もったいなかったのでラグナセカ耐久(Bスペ)メルセデスC9レースカーで放置プレイ
してたら2時間半くらいで終わったドライバーが4人全てレベル30以上とは言え余裕過ぎて
ワロタ(これならコルベットZR-1(C6)RM、エスペラントGTR1でも良かったな)

書込番号:14056962

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/24 19:34(1年以上前)

スレ主さん、マドリードまだやってますか?

エンツォで5レースほどやってみました。結果は、写真をご覧ください。
トータルタイムは6'37.1でした。
マクラーレンが出て来ない時は再ロードしました。

猫拝見しました。小ズラさんもwww

一文無しは何回も経験あります。たぶん「あること」は、あったと思います。

あ!それから、、、本意は(more than)志村けん ですが、ジョークとして(from)志村けん もありかなと思います。

書込番号:14063260

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/01/24 22:44(1年以上前)

カーボンのケツがいかしてる

美しいですね、ロボGじゃないです

>>B-737さん

>マドリードまだやってますか?

やってますよ、毎日ではないですけどね。
一応社会人なもんで、できる時間は限られますね。

変わったFORD-GT LM(テストカー)を持っていたんで、最近はこれを使っていました。
ベストラップ1'18で走れるんで勝てるんですけど、重いのでコントロールは難しいです。
最初ミッション設定間違っていてタイム上がらなかったですけどね。

敵車で見かけたのでジャガー XJ13 レースカー クロムラインでもやりました。
勝てませんねw(1'21秒台をウロウロ、最悪25秒も出しました)

まぁ写真を撮ることに軸足が移っているようで、趣旨が変わっちゃてますね。
既に勝利しているのでモチベーションがね…、難しいです。


自分が一番やりこんだのは"Specialのイベント"中にあるAMGドライビングアカデミーでした。
初めのバージョンの時、ニュル24hレイアウト(天候変化)の出現条件がこれの中級オールゴールドクリアだったんです。
意地悪というか腹黒いでしょw

アップデート1.05で変わったんですけど、個人的にはそのままでも構わなかった。
その時の驚きと失意のスレッドがこれです(若かったな〜)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094827/SortID=12396653/

上級の途中で放置中なのでそのうち再開する予定です。
Crとか一切関係ないんで、のめり込むと恐ろしく貧乏になります。
ラップ1秒単位で削るのが好きな人向けでしょうね、これは。

今日、現実で生まれて初めてESC(ESP)を作動させました^^;
あの程度の積雪でスゲー渋滞ですよ、単独事故も何台か見ましたね。

書込番号:14064201

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/25 00:55(1年以上前)

GT-4ですが。

クロムライン持ってないです。

>モチベーション
確かに↓↓↓ですね。

>AMGドライビングアカデミー
自分、GT5デビューが去年の9月なんで、そんな事があったなんて知らなかったです。
確か、ショートカットしてクリアしたような記憶がありますw
自分が放置してるのは、セバスチャン・ベッテル Xチャレンジ です。これはダメですw

>積雪
NEWSでみました。転んでましたね。

書込番号:14064887

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/25 01:26(1年以上前)

忘れてた。
去年UPしたやつです。
途中8か所ほど笑える場面が出て来ると思いますので、暇な時にでも見ちゃってください。
http://www.youtube.com/watch?v=T3A83uvYBdE

書込番号:14064978

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/01/25 04:20(1年以上前)

>>YouTube

観ました! カルッセ反則ですねw

今思えばGT4ってゲームっぽい(ゲームですが)動きですよね。
グラベル走ろうが、ガードレールに接触しようが全開で走れる。

5だとタコ踊り始まると止めるのに苦労する…、というか回りますからね。


>>GT5デビューが去年の9月なんで

そうなんですか、もっと前からやっているように思えたので。
AMGドライビングアカデミーのメルセデスのデモ、山内さんなんですよね。
絶対に負けたくないと思っていましたが最後まで負けっぱなし、で放置に。

自分は始めたのは早いのですが、結構あちこち抜けていますね。
Bスペにあんまり興味がなくてまだLv9だったかw、AはLv34とバランス悪いんですよ。

まぁ3月の地震で休止したのもあると思いますけどね。
ゲームができる現状に感謝ですね、でも一度途絶えた情熱は、もう戻せないのかな?

書込番号:14065168

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度2

2012/01/25 21:20(1年以上前)

マドリード完全に飽きてしまいましたw
なので、「アーケードGT-R'07ニュル北 7'29.03以下」やってみました!
タイヤ変えれないので滑る滑るズルズルですw
おまけにショートカットも出来ないので、むずかったです。

Bスぺはダルイですねぇ。

書込番号:14067852

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件 グランツーリスモ5 通常版のオーナーグランツーリスモ5 通常版の満足度5

2012/01/28 09:04(1年以上前)

おはようございます。
すいません、ちょっと間が空いてしまいました。
(魔の月末進行中です、週末じゃないと無理っぽいですね…)

まぁ、いつまでもズルズル開けているのは本来の姿ではありませんので、一応ここで閉めさせていただきます。

一時期よりはこの板の動きも鈍くなりましたが、まだまだ情報は必要ですよね。
機会があればまたスレッドを立てたいと思っています、たぶん駄スレかなw

昨晩、2回だけテスラロードスターやりましたが再び「勝てね〜!」が始まっています^^;
再挑戦は今夜からの予定です。

スレッドに参加していただいた皆さん、楽しかった、本当にありがとう<(_ _)>

書込番号:14077220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 通常版
SIE

グランツーリスモ5 通常版

最安価格(税込):¥4,171発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 通常版をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)