ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ
Lenovo製品の購入を検討しておりますが、マルチDVDの書き込み速度に不安があります。
5年前に購入しました機種は
NEC PC-LL850HJ / Win Vista / DVD-R DL 書き込み 最大4倍速
でした。DVD-R 2層8.5Gを焼こうとすると1時間位かかります。
ですが、Lenovo社製は、DVD-R DL書き込み最大2倍速で、現状の半分のスペックしか
ありません。
現在の国内メーカーは、Blu-ray無しで6倍速。Blu-ray有りで4倍速が殆どですが
映画や動画をDVD-R2層に焼かれている方、遅く感じませんでしょうか?
実際本当に遅いのでしょうか?
宜しくご教授お願いいたします。
書込番号:14041910
0点
これからの時代を考慮するならBD-Rですね。最低でも4倍以上をお勧めします。
書込番号:14041975
![]()
1点
そういう時はDVDに焼かずにDLNAで再生させるか据え置き型の外付け光学ドライブを買えば解決します。
社会主義国家ではないので安心して下さい。
何でもかんでも求めようとすれば、内蔵LANアダプタが100BASE-TX止まりだというのも大きな問題ですが
ISSA1981さんにとってそのことは問題ではないように、DVDドライブが問題にならない人も多々いるわけです。
書込番号:14042025
![]()
2点
GH22NP20でDVD+R/DLをだいたい15分くらいで焼いてます。
ノート用のドライブはデスクトップ用より速度が
遅い傾向があるので、別途外付けDVDドライブを
購入された方がいいのではと思います。
書込番号:14042044
![]()
3点
初心者ですいません。購入を考えていたのですが、ふつうのノートパソコンよりも、かなり性能の低いDVDの機械がついているということなのでしょうか?
特別に高性能でなくてもいいのですが、dvdに焼いたりすることもしたいので、他の同程度のノートパソコンよりも、遅いDVDの機械でしたら、やめようかなっておもっております。
書込番号:14044071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふつうのノートパソコンよりも、かなり性能の低いDVDの機械がついているということなのでしょうか?
遅くも早くも無い。ノートなら普通。
書込番号:14044082
1点
皆様、早速のアドバイス有難うございます。
きらきらアフロさん
BD-Rドライブは格安になってますし、今後持ち運びできるメディアとして有効ですね。
甜さん
外付けHDDでREGZA等でDLNA機能でiso.mpgの再生が可能。貴重な勉強をさせて頂きました。
甜さん、wanwanwanwanwanさん
据え置き型の外付け光学ドライブ書き込み早いですね(汗;余裕が出れば追加購入検討してみます。
グリーンちゃんさん
普通のDVD-R(4.5GB)の書き込みに関しては8倍速なのでノートならごく普通のスペックです。
DVD-R DL(2層8.5G)という特殊でやや高いメディアへの書き込みがやや劣りますが、書き込み需要がなければ
関係ありません。データ保存なら外付けHDD等で十分だと思います。
マジ困ってます。さん
フォロー有難うございます。
結論は、コストパフォーマンス重視でコレキメですね。やはり友人同志間でメディアでの動画のやりとりがあるので甜さんのDLNA環境の勉強及び発展を期待したいです。
有難うございましたm(_ _)m
書込番号:14044237
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G570 43347FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/11 16:14:12 | |
| 1 | 2022/05/04 16:58:37 | |
| 10 | 2016/06/24 8:31:04 | |
| 6 | 2016/01/02 18:10:16 | |
| 1 | 2015/08/07 12:36:28 | |
| 7 | 2015/08/07 10:33:04 | |
| 9 | 2014/01/22 7:24:48 | |
| 8 | 2013/11/09 10:16:10 | |
| 5 | 2013/09/28 2:06:13 | |
| 13 | 2013/08/28 6:05:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








