『寝室に使うのには…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『寝室に使うのには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寝室に使うのには…

2012/01/19 19:08(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:16件

小学低学年の娘が皮膚科の血液検査でレベル4だったのが室内塵・ダニ。レベル3がイネ科・植物、樹木花粉、動物でした。リビングでは、SHARPのプラズマクラスターを使用しています。最近、夜や朝の鼻づまりや喉のイガイガが酷いため寝室にも購入を検討中です。部屋が6畳程なのでコンパクトの就寝中稼働しても音が気にならない物を探しています。オススメあったら教えて下さい。

書込番号:14041999

ナイスクチコミ!3


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/01/19 19:37(1年以上前)

私はDAIKINのACK55M-T(http://kakaku.com/item/K0000291144/)を8畳間の自室(兼寝室)で使用しています。こちらの商品は丸みがあるためか、カタログスペック以上に小柄に見えます。私はココアブラウンを選択しましたが、背面まできちんと処理されていることもあり、置き場所を問わずインテリアにマッチしやすいのもポイント高かったです。

静音性は[自動]でも、基本的には近付いても気にならないレベルです。においやハウスダストを検知or加湿時には当然音が大きくなりますが、それでもストレスに感じるレベルではないと思っています。ただ寝るときだけは多少神経質になりますので、[しずか]に切り替えています。こちらでしたら常時気にならない騒音レベルで、深夜就寝時2m以内に置いておいても全く気になりません。

ミドルレンジ機ですので、マニュアル操作の風量切り替えは大雑把な[しずか][標準][ターボ]しかなく、その間にもう1段おいて5段階にして欲しいと思うことはあります。しかしオートの[自動][花粉]ではある程度多段階に自動調節してくれますし、検知率も予想以上に高く効果的に働いてくれているので、特に問題には思っていません。加湿機能も空気清浄と並行して自動で動作してくれますので、意外なほど使えています。スマートな個室用をお探しなら是非検討してみて下さい。

書込番号:14042107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/19 19:38(1年以上前)

シャープ
FU−Z51CX

辺り如何でしょうか?

アレルギー対策として、部屋の掃除と換気、適度な湿度が大切です。もし加湿器をお持ちで無ければ、ドン・キホーテなどで、デザインが可愛い超音波式のお手入れ簡単タイプもお薦めします。

書込番号:14042111

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/01/19 20:27(1年以上前)

設置するとこんな感じ、という参考程度ですが、一応私の部屋に設置したところの写真をアップしておきますね。ちなみにセンサーランプも[切][弱][強]の3段階で光量調節が効きますので、私のような間接照明好きや寝室用途でも適切な光量で運用できます。(画像は[弱]。これならランプを消さずとも問題なく寝れます。[強]だと暗くした時に眩しく感じますが、日中はちょうどいい感じ)

書込番号:14042296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/19 22:52(1年以上前)

部屋がおしゃれ!
ココアブラウン超似合ってる!

いや取り乱しました。失礼。

1万円以下のコンパクトで安価な空気清浄機だと、寝てる時に使用すると、稼働音がとっても気になるんですよね。多少サイズが大きくなっても中型機以上のものを選択した方が
無難かと思います。リビングのシャープのものに問題がないなら、同系統のもので
いいんじゃないですか。

書込番号:14043050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/20 06:53(1年以上前)

皆さん、早速のお返事有難うございます。

実は・・・今・・・原発自主避難中のため部屋の6畳にダブルとシングル布団を敷き就寝中です。
そのため、かなり部屋が狭くなります。なので、コンパクトのを希望しました。
自主避難のため全て実費なので高額なものの購入も厳しいのです。

でも、就寝時に音が気になるようでは本末転倒になり兼ねないので〜
ん〜悩みます。

書込番号:14044083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/20 08:50(1年以上前)

そうでしたか・・・。心中お察し致します。

音が気になる場合は、極端な話、耳栓をして寝るという手段もないわけではないです。
自分は、国道沿いの防音性の低いアパートに住んでいる期間は、
耳栓して寝てました。

空気清浄機をレンタルなどして、一度いろいろ試されてみると良いかもしれません。
(知人から借りてみたりとか)

書込番号:14044314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/20 09:16(1年以上前)

ヨッシーさんへ

有難うございます。避難中のため借りれるような知人も居ません・・・
耳栓、小2の子、小4の子には難しいような気がします。
しかも私も含め、耳穴、小さい?ためイアホンすら上手く入らないんですよね〜

せっかくのご提案なのにスミマセンm(_)m でも、現状を知ってもらった上での
解答をまだまだ募集したかったのでお許し下さい。

書込番号:14044379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/01/20 10:17(1年以上前)

普通の空気清浄機だとどうしても本体サイズは大きくなりますね。
コンパクトなものだと動作音が気になる。
鼻づまりや喉のイガイガは冬の季節的な物かと思います。
ここは空気清浄機ではなく加湿器も候補に入れられてはどうでしょう。

シャープの加湿器ならプラズマクラスター搭載で、ダニ、ウィルス等の抑制効果もあります。
例>http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000151284
プラズマクラスター発生器の加湿機能付加タイプだと年中使えます。
例>http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000295801

書込番号:14044523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/20 10:29(1年以上前)

加湿器について・・・こちら、かなりの結露で凍って窓すら開かなくなる時もあります。
また、クローゼットや押入れの湿気も半端ないです。

なので、これ以上、湿気が増えるのが困るし嫌なんです。カビが増えそうで怖いです。

本当に、この湿気・結露にも悩まされています。

書込番号:14044564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/01/20 11:32(1年以上前)

そうすると、あとは奥行きの短い製品とかで探すしかないかな。
奥行き13cm程度なら狭い部屋でもなんとか置けるんじゃないでしょうか。

下記製品辺りはどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000278311/
http://kakaku.com/item/K0000061818/
三洋のABC-S16Bは壁掛けも可能です。

静音性はどちらも静モードで20dB以下なので就寝時も大丈夫だと思います。

書込番号:14044745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/01/20 11:44(1年以上前)

色々とありがとうございます。

もうひとつ質問させて下さい。
今まで、主人に反対され持っていた加湿付空気清浄器、SHARPのプラズマクラスターの加湿を使った事がありませんでした。今、一人なのでコッソリ使ってみたのですが…今の加湿器ってあまり水蒸気が出ないんですね!?この程度なら、寝室でも加湿空気清浄器を使えるような気がしてきました。

再度でスミマセンが加湿空気清浄器でもオススメがありましたら教えて下さい。お願いします。

書込番号:14044783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/01/20 11:56(1年以上前)

加湿空気清浄器は水タンクがあるのでどうしてもサイズは大きくなります。
コンパクトな物って最初のご希望に反しますが大丈夫ですか。
それと湿気が増えるのは困るって事だったのでは。

書込番号:14044830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/01/20 12:24(1年以上前)

加湿機能を、今日はじめて使ったんです。思ったほど結露が増えないので、今の加湿空気清浄器ってこんな感じなのでしょうか?こんななら、使えるかも知れないので加湿空気清浄器もオススメがありましたら教えて下さい。と言う意味でした。

その上で、空気清浄器のみのにするか加湿空気清浄器にするか検討を重ねたいと思いました。

夜は鼻づまりで何度も目を覚まし鼻をかみ、朝は朝で喉がイガイガするらしくうがいを繰返ししたり咳払いをしてばかりいて可哀想なんです…できる範囲内で自分達で何とかしてあげたいので色々とお聞きし検討したかったのです。

今の加湿器は、こんなだよ〜そんなに結露しないなど、このような情報も有り難いです。

書込番号:14044930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/01/20 19:03(1年以上前)

加湿空気清浄機なら、

KC−Z45

辺りが在庫有れば、お薦めします。

書込番号:14046064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/20 19:42(1年以上前)

りんご4さん、こんばんは。
結露しているから湿度が高いとは限りません。
うちは室温20度、湿度50%いわゆる適湿状態でも窓はおもいいっきり結露することはあります。
ガラスや金属は壁と違って熱伝導率が高いので結露しやすいのです。
すみません、要するに結露するから多湿とは限らないということです。
これまでの書き込みをみますと乾燥が原因の可能性が高いと思ってます。

まずはなるべく正確な温湿時計をご購入することをおすすめします。
それで現状の湿度の把握ですね。自分は60%ぐらいの湿度が快適です。
ちなみに自分はEMPEX社の温湿時計を使ってます。

書込番号:14046194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/24 00:01(1年以上前)

 家で使っているのは、加湿機能付きの電気ストーブです。
加湿といっても、目で見える程、水蒸気は出ないですよ。手をかざせば、多少湿っぽいかなという程度です。
加湿していると、風邪もひかず、快適です。
ただ結露しやすい所が、知らない間にかびだらけということもあるので、注意は必要です。
お勧めは、シャープのプラズマイオンの物がいいと思います。

書込番号:14060552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/28 23:27(1年以上前)

ダイキンにしときな。加湿の手入れも楽だよ。
タバコ吸わないなら、このフィルタで十分。5年に一回変えればよい。10年はまぁやめたほうがよい。

書込番号:14080315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/31 10:12(1年以上前)

迷ったらダイキンをおすすめします。理由は、

ダイキン
制菌フィルターとストリーマ放電による除菌とのダブル浄化がポイント。
ストリーマ放電による水浄化で、ぬめりが無い。

パナ
OHラジカルを放出するが、OHラジカルが浮遊菌の水素を抜き取った瞬間に無害化
されるので人体には安全。シャープとは違います。

シャープ
毒性有るOHラジカルに変わる。
H+とO2‐のイオンで毒性あるOHラジカルを部屋中に発生させ、直接人体に
届いてしまいます。加湿機能は、ぬめりも多く発生してしまうカビ菌加湿。

書込番号:14090147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング