『レジューム機能について』 の クチコミ掲示板

『レジューム機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤーを新規書き込みポータブルブルーレイ・DVDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 レジューム機能について

2012/01/19 19:30(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー

クチコミ投稿数:3件

DVDポータブルプレイヤーの「レジューム機能」について質問です。
車のエンジンを切って「レジューム機能」が使える機種を探しています。
今使っている三洋の「ゴリラ830DT」を使っています。
車でしか使用しませんので、エンジンを切ってプレイヤーの電源が切れてから、再度エンジンをかけて電源が入るときに「レジューム機能」が働くかどうかを確認したいのですが・・
グリーンハウスなどの機種を店で試してみましたが出来ませんでした。ACアダプタを抜いただけなのでバッテリーがない機種は「レジューム機能」が働いていないようでした。バッテリがある機種はバッテリーに切り替わるようです、モード選択があるんでしょうか?ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:14042080

ナイスクチコミ!2


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/20 06:17(1年以上前)

ご質問内容と違うかもしれませんが、
バッテリーレスタイプ(非搭載)のゾックスのDS-PP70NC104を所有してます。
この機種は、バッテリーなしでもレジューム機能があり、電源が切れてもちゃんと続きから見ます。ただ、録画ディスク(VR形式)は、レジュームが出来ません。市販DVDでしたら大丈夫です。(車でも確認できてますが、念のため、今は部屋にあるので、電源コンセントを抜いて確認をしてやはりレジュームしてますね)

すべてのプレイヤーができるとは思ってませんけど、出来るものもありますってお話で。。。

まあ私は安く車の後部座席に設置できるものを探してこれにたどり着きました。ヘッドセットバックも標準装備してます。あと、映像の入出力端子があり(専用ケーブル付)モニター代わりとしても使えます。音声出力だけでも、ヘッドフォンとデジタル音声と個々に端子を持ってます。当時3980円で買いましたが、壊れずに元気に動いてます。

探せばご希望の品に出会うのではと思います。余談話でした。

書込番号:14044027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/01/20 07:34(1年以上前)

u-ichikunさん
貴重な情報をありがとうございました。
「GHV-PDV925TV」を検討していました、たまたま行った店に置いてあり、レジュームを試してみましたが駄目でした(内臓バッテリーに切り替わります)、何か設定があるのかもしれませんが・・
「DS-PP70NC104」をお持ちなんですね、録画ディスク(VR形式)は、レジュームが出来ないようですが、何故なんでしょうか?
主に番組録画ディスク再生(VRモードディスク)です、車の中で観ます、エンジンを切ったり、入れたりを頻繁にします。
お奨めの機種がありませんでしょうか?

書込番号:14044166

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/20 08:15(1年以上前)

>「DS-PP70NC104」をお持ちなんですね、録画ディスク(VR形式)は、レジュームが出来ないようですが、何故なんでしょうか?
主に番組録画ディスク再生(VRモードディスク)です、車の中で観ます、エンジンを切ったり、入れたりを頻繁にします。

バッテリーの件は、ひょっとすると何か設定あるかもしれませんね。まあ車で使うときは、逆にバッテリーは外して使ったほうが、故障しにくいでしょうから安全だと思います。
ここに、説明書のHPをおいときます。

http://www.green-house.co.jp/searchbook/book/bd_dvd/GHV-PDV925_v1_0.pdf

「DS-PP70NC104」商品HP

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000073368/
http://www.zox-net.com/products/pdvd/ds-pp70nc104/index.html

出来ない詳しい理由は分かりませんが、勝手に著作権保護(CPRM仕様)からみでないかと思ってます。そして、安いプレイヤーってことで。。。ブルーレイプレイヤーやDVDプレイヤーでも、出来ないものもありますからね。
SonyやPanasonic、東芝などが出しているポータプルプレイヤーだと出来るのかも知れませんが、この辺は、所有者から情報いただくといいですね。

私は、録画ディスクは諦めましたが、ディスク交換が私の紹介したタイプですと、折りたたみ式でないので、ディスク交換がモニターを開けるタイプなので、ヘッドレストなどに固定した場合、そのままで交換できるからです。あとバッテリーもないから、軽い。
検討されているタイプは、ヘッドレストに専用バックに入れて見ようとすると、おそらくバックから本体を出さないといけないので、結構面倒かもしれませんね。それ以前に、その型式は、そういうバックは付いてないと思います。
ただ、そういうバックなしで、ひざや車にテーブルやその他の設置場所でもあるのでしたら、問題ないでしょうけど。。。

あとワンセグも必要だとすると、ご希望商品が妥当ですかね?
ただ希望通りなことができるのかは、他の方のクチコミ待ちですね。

あと選ぶもので、画面の画素数(ご希望は、800×480ピクセルですけどこの辺がぎりぎりかと)がそんなに高くないタイプを選ぶ方がいいと思います。というのは、高画素タイプですと、DVD・ワンセグ視聴なので、表示能力が良い分、逆に汚く見えてしまうと思います。私のは、7型なので480×234ピクセルですが、十分でした。

あとご希望のものには、P57にラストメモリー機能(レジュームと同じ機能)がありますから、ひょっとしたら、この機能を設定していなかったので、途中再生できなかったのではないですか?もう一度試されては??

お勧めについては、ご希望に添えなくてすいません。

書込番号:14044247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/21 07:50(1年以上前)

u-ichikunさん
また貴重な情報ありがとうございます。

「GHV-PDV925」ですが、お店で触ってきました、設定は「ラストメモリ」というのがあり、機能設定して試してみました、お店にあった「市販のビデオDVD」と「自宅でダビングしたVRモードディスク」ですが再生中に電源を切った場合、機能しましせんでした。何故なんでしょうか?
グリーンハウスの説明書にもネットにも「ラストメモリ(レジューム)」の使えるディスク・具体的な使い方・使えないケースの説明は全くありません。何か曖昧にしないといけない事情があるのかもしれませんね。
過去の書き込みを見ましたが、この機種がはっきりできると書いているのはないようですね。
是非、ご存知の方からも情報をいただけるとありがたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:14048050

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/22 13:25(1年以上前)

◇ふうしゃん♪さん 

>グリーンハウスの説明書にもネットにも「ラストメモリ(レジューム)」の使えるディスク・具体的な使い方・使えないケースの説明は全くありません。何か曖昧にしないといけない事情があるのかもしれませんね。

私の持っているのも、似たようなことは書いてます。まあ保険的な逃げのようにも思えますけどね。
でも、市販ディスクは、標準的なものなら出来そうだと思いますけど。不思議ですね。
そう考えれば、ちゃんとしたメーカー品を買うのがいいのかもしれませんね。
もしくは、バッテリーを使っているので、そちらもメインに考えたつくり??

使用者からの情報待ちですね。

書込番号:14053839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)