『バックカメラとの併用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

TU-300D

新開発の受信回路「D3AIIエンジン」を搭載したコンパクトな車載用地デジチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 TU-300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-300Dの価格比較
  • TU-300Dのスペック・仕様
  • TU-300Dのレビュー
  • TU-300Dのクチコミ
  • TU-300Dの画像・動画
  • TU-300Dのピックアップリスト
  • TU-300Dのオークション

TU-300D三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • TU-300Dの価格比較
  • TU-300Dのスペック・仕様
  • TU-300Dのレビュー
  • TU-300Dのクチコミ
  • TU-300Dの画像・動画
  • TU-300Dのピックアップリスト
  • TU-300Dのオークション

『バックカメラとの併用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-300D」のクチコミ掲示板に
TU-300Dを新規書き込みTU-300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックカメラとの併用は可能でしょうか?

2012/01/19 20:04(1年以上前)


車載用地デジチューナー > 三菱電機 > TU-300D

スレ主 toshi0510さん
クチコミ投稿数:3件

現在、パイオニア楽ナビ/HRZ09にパイオニア純正バックカメラを接続しています。これに、三菱TU-300Dを追加接続して地デジ波を受信しようと考えてます。口コミを見ると、バックカメラと後付け地デジチューナーは併用不可能な場合があるとのこと。本機の取付説明書を見ると、ナビ背面の映像・音声入出力端子にナビ本体に同梱されていたRCA入出力ケーブルが接続されており、そのRCA入出力ケーブルには、[バックカメラ入力ライン]、[音声入力ライン]、[映像入力ライン]、[リアモニター接続ライン]、[システムリモートコントロールライン]、[ミュートライン]、[サブウーファー出力ライン]等が出ていて、ナビ本体のAVボタンを押すと、AUX→アナログTV→HD→FMラジオ→AMラジオ→AUXと順に切り替わります(おそらく、このAUXポジションで後付チューナーからの地デジ放送を見るのだろうと想像しています)。これらから、併用しても両機能ともに正常動作するように読めるのですが....

間違ってないでしょうか? 参考までに本機の取付説明書中、必要箇所を添付します(小さくて読めないかもしれませんが)。ずぶの素人です。よろしくお願いします。

書込番号:14042207

ナイスクチコミ!0


返信する
to4ki9さん
クチコミ投稿数:1件 TU-300DのオーナーTU-300Dの満足度5

2012/01/26 15:24(1年以上前)

私もつい2週間程前にこのチューナーを購入しました。

DOPのナビ+バックカメラという構成ですが、RCAケーブルを追加購入
しただけで、問題無く動作していますよ。

書込番号:14070538

ナイスクチコミ!2


siamgnekoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/26 23:14(1年以上前)

結論から言えば、両機能ともに正常動作します。

但し、設定をきちんとすればですが、それぞれの設定をきちんとして
特に、他社製のチューナーを接続する場合にカロッツェリアのHPの接続時の
情報を参考にしてきちんと設定しておいた方が良いです。

チューナーの方の映像はその入力端子でソースを切り替えていけば
見えますし、ソースがどのような状態であってもリーバース信号を拾えば
カメラからの入力に切り替える仕様なので動作に問題はありません。

排他的になってしまうのは、映像の入力端子がカメラ入力と共有されている(ひとつしかなく排他的に使用する)機種だけです。

書込番号:14072336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/07 21:29(1年以上前)

to4ki9様
siamgneko様

返信が遅くなりすみません。
迷いが吹っ切れました。
アドバイス有難うございました!

書込番号:14121475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > TU-300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-300D
三菱電機

TU-300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

TU-300Dをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)