『ズーミングアシスト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ズーミングアシスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ズーミングアシスト

2012/01/19 20:43(1年以上前)


その他カメラ関連製品

スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1238件

コンデジのズームレバーですが、引く・押す・ずっと押し(引き)続ける、これをどうしたら指先に力をいれずともラクにできるかの工夫です。

レバー回転中心軸からの距離が大きいと軽快です。レバーが背面側でも(親指先で)動かせれば便利というケースもありましょう。

ピースの穴がレバー基部にぴったりフィットするかどうかあててみて具合を調べ、さてこれから細かな削りにかかろうというとき、うっかり瞬間接着剤を塗り、くっつけてしまいました。万事休すです。(使っているうちポロッとはずれてくるのを待ちましょう。)

この工夫は「困っている人」へのサジェスチョンです。「自分は困ってない」、「必要は感じない」、「自分はいりません」という人はレスご遠慮くださいね。なに?、「ごしゅうしょう様」?それもお書きにならなくて…イイヨ。

書込番号:14042361

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1238件

2012/01/21 20:54(1年以上前)

フォローアップ

シャッターボタンがプレートに沈み込んでしまったのでクッションアブソーバー(ポリウレタンゴム)を貼りつけます。(「デジタルカメラなんでも掲示板 クチコミ掲示板」[13997149]をご参照ください。)

プレートがでかいと持ち運びでの引っかかりが案じられますが、ズーミングでの使い勝手は良好です。どこをどう削れば機能と美しさの調和点に達するのか、使ってゆきながら探ることにしましょう。


書込番号:14050921

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1238件

2012/01/25 17:16(1年以上前)

フォローアップ 2

アクリル材の接着に瞬間接着剤(商品名不明)を使いますと接着面あたりのアクリル板表面が曇ってきます。ご注意ください。

レンズクリーナー液ではとれません。アクリル研磨剤(商品名「アクリルサンデー」)一滴を綿棒につけ表面をかるく磨き、そのあと、これも綿棒につけたレンズクリーナー液で研磨剤を拭き取ります。(では、代わりに、アクリル材と金属とはなんで接着すればいいのか?まだ未検索です。)


書込番号:14066931

ナイスクチコミ!0


スレ主 laboroさん
クチコミ投稿数:1238件

2012/08/08 01:15(1年以上前)

フォローアップ 3 そうして最終ページです。

上のページにアップしましたようなアシスト、それ以降は両端をほそく、スマートに削っていますが、人差し指と親指とではさむようにして動かしますのでとてもラクです。

接着剤の件では、「つけ爪接着剤」(これは熱ではがせる)を試しました。固まるとしっかり固定します。が、目的外使用禁止と注意書きにあります。「粘着剤」という製品があるのを知りましたので、求めて、固定の具合を試してみましょう。というところでこのスレッドは完結です。

これまでご覧いただき感謝です。ありがとうございました。


書込番号:14908766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング