『JCOM 40Mコース』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『JCOM 40Mコース』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

JCOM 40Mコース

2012/01/20 19:50(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 ねこ07さん
クチコミ投稿数:6件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/01/20 19:40:53
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :12.9M(12,888,678bps)
上り速度 :1.9M(1,946,842bps)

40Mコースなのですが、上りが一番出る時は16Mで酷い時は10M以下になる時があります。
以前はもう少し出てた気がします。

速度は改善出来るでしょうか?
もし可能でしたら教えてほしいのですが‥

Windows7 64bitでルータはBBR-4HG使ってます。

書込番号:14046229

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/01/20 20:09(1年以上前)

ルーターのセキュリティレベルが高いと遅くなります。

書込番号:14046303

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこ07さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 20:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。

今ルータのセキュリティは低になってたので、
高くはないですね‥

書込番号:14046394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/20 22:30(1年以上前)

ルータのセキュリティレベルは、お使いのルータではあまり関係ないですね。
速度が思った以上にでないのであれば、ケーブルモデムの交換を依頼してみてはどうでしょうか。
それでもダメであれば、乗り換える検討をした方が良いでしょう。

書込番号:14046917

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ07さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 22:36(1年以上前)

モデム交換ですか‥
今計測したら下り5Mしか出てないですね‥

うーん‥

書込番号:14046947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/01/20 23:06(1年以上前)

どこかでノイズが合流していたりするので、jcomに相談すると遅い原因を調査してくれると思いますよ。あとLANチップのドライバーの更新もやっておいて損はないです。

書込番号:14047077

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ07さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 23:34(1年以上前)

ドライバーの更新可能なのがあったので更新しました。

もしかしたらLANケーブルが古いのが原因かも‥(適当に買って繋げたので)
それでも駄目だったらjcomに相談してみます。

書込番号:14047215

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2012/01/26 03:24(1年以上前)

>上りが一番出る時は16Mで酷い時は10M以下

JCOM40Mの上りは2Mじゃないんですか?
http://www.jcom.co.jp/services/net.html

と書き込みながら読み返したら下りの間違いっぽいですね。

書込番号:14069216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2014/08/11 20:14(1年以上前)

私も、40Mコースの契約です。
しかし、真夜中みたいに混んでない状態で、16Mです。
混んでる17:00〜22:00には、5Mで良い方です。ひどい時は、1から2Mでしょうか・・・

先日、問い合わせてJCOMの方が調査に来てくれました。午前中の訪問でしたが、
無線ルーターを通さず、直接モデムから有線でつないで速度計測しても10Mでした。
モデムも新しいのと交換してもらっても改善しませんでした。

最終的には、わたしのPCが悪いとの事。(MacBookアルミ)

40Mコースを契約すると、どれくらいのスピードがあればいいのでしょうか?
10Mで満足するべきでしょうか?

通常、使ってる時間は、5M程度なので、少々不満です。
マンションなので、我慢するしかないのでしょうか?

無線ルーターを新しくしても、JCOMさんのモデムにもすいてるときで10M程度なので、
期待できなさそうです。

JCOMさんには、改善の見込みは、無いとの事なので、困っています。

最終的には、他に変えるしか無さそうですね!

書込番号:17824999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/11 23:42(1年以上前)

私もJCOM40Mコースで苦しみました。
契約当初は下り20M程度のスピードがでてたのですが、ある時から5M以下(時間帯にかかわらず)、
そして時間帯によっては1M以下という酷い状態に…
当然ですがYOUTUBEなどは視聴に堪えません。
モデム交換もしてもらいましたが、一時的(1週間位)に回復しただけ。

あきらめてフレッツ光に乗り換えました。
結果としてスピードは格段に向上し、コストも下がりました。
(JCOMの工事作業員の方も、「ネット重視なら光のほがいいと思います」と語ってました。)

今の測定値ですが、もっと早く乗り換えれば良かったと思っています。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
プロバイダ:So-net
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:120.0Mbps (15.00MByte/sec) 測定品質:98.0
上り回線
 速度:93.98Mbps (11.75MByte/sec) 測定品質:98.5
測定者ホスト:*********.kngwnt**.ap.so-net.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2014/8/11(Mon) 23:37
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:17825864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)