『空気清浄機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空気清浄機

2012/01/21 03:17(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 Distilさん
クチコミ投稿数:29件

タバコの匂い煙に強い空気清浄機を探しております。
今、ダスキンのデオをレンタルしてるんですが、イマイチ
なので、どれがいいのか悩んでおります。加湿機能は特に無くてもいいです。
部屋のサイズは10畳ほどです。
何かオススメがありましたらご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:14047831

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3408件

2012/01/21 09:13(1年以上前)

ダスキンのデオと言うとこれですね。
http://biz.duskin.jp/item/air/products/deo/price/
能力的に言うと、シャープのFU-Z30CX-Wクラス(13畳)の空気清浄機だと思います。
http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/fuz30cx/

効果を高めたいって事なら、より大容量のモデルを選ばれるのが良いでしょう。
適用床面積がより広い高価格のモデルって事です。
最近は加湿空気清浄機が主流で、シャープだとKC-A50とかが宜しいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000280948/

ただタバコは空気清浄機の大敵で、フィルターの寿命を大きく縮めます。
ダスキンでなく一般の空気清浄機を購入されるのは良いんですが、フィルター交換を頭に入れて下さい。
フィルター寿命10年とうたってる製品が多いですが、タバコ喫煙時はフィルターはそんなに持ちません。
ニオイがひどくなったら交換するつもりで購入された方が良いと思います。

書込番号:14048217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Distilさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/21 15:38(1年以上前)


ひまJIN 様

貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:14049577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/28 18:39(1年以上前)

 既に禁煙していて、今の我が家の空気清浄器はタバコ用ではないのですが、
 喫煙時はあれこれ考えました。
 
 私の経験からなのですが、フィルターではなく、空気清浄器自体(内部)が
 タバコの臭いに汚染されて、タバコを吸っていない時でも、排気がタバコ臭くなります。
 これに関しては、いくらフィルター及び脱臭フィルターを交換しても解消されません。
 
 ですので、昔は排気臭が臭くなるたびに新しい空気清浄器に交換していました。

 今考えるとすれば、空気清浄器は、喫煙中のみに稼働させて、とりあえず、煙を
 吸わせる。
 それ以外に、脱臭イオンを発生させる機器も稼働させる。(ただし喫煙時はオフに
 したほうがよいと思います。イオン発生器が吸気排気するタイプの場合)

 もしかしたら、本体には臭いが付きにくい機種も開発されているかもしれないので
 実際に喫煙されている方の意見の方が最新かと思いますが、参考までに。

書込番号:14079099

ナイスクチコミ!0


スレ主 Distilさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/28 19:19(1年以上前)


確かに空気清浄機自体に臭いが付いて
しまうタイプが多いと思います。

タバコ臭を活性炭で取り切れない分
が本体に残ってしまうんでしょう。

一年毎に買い換えるのが一番いいかも
しれませんね。

貴重なお時間の中アドバイス誠に
ありがとうございます。

書込番号:14079257

ナイスクチコミ!0


watabebeさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/07 15:37(1年以上前)

カンキョーが出してるタービュランス空気清浄機はどうでしょうか。
前面吸い込みで性能が高く、かなり清浄力に優れています。

私はyoutubeの実験動画で購入を決めました。
タバコの煙が面白いくらい吸い込まれていきますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=BgTCPPCVEU8

2年保証もついているので安心して使えると思います。

書込番号:14119924

ナイスクチコミ!0


スレ主 Distilさん
クチコミ投稿数:29件

2012/02/08 12:13(1年以上前)

WATABEBE様
アドバイスありがとうございます。
観た目も考慮してダイキンのココア色の
物を購入して、後日 プラズマクラスターのみ
出る1万円ぐらいのを購入しようと思います。

書込番号:14124090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43795件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング