『バーナーUS FW 4Wを』 の クチコミ掲示板

『バーナーUS FW 4Wを』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェアウェイウッド」のクチコミ掲示板に
フェアウェイウッドを新規書き込みフェアウェイウッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バーナーUS FW 4Wを

2012/01/21 17:36(1年以上前)


フェアウェイウッド

バーナーUS FW 4Wを購入しました。重さ約300g バランスD8です
これをグリップ35g⇒45g位に変えても大丈夫でしょうか?
買ってから気がついたのですが、DRが299g D2で重さが逆転しています
但し、結果はそんなに悪くないのですが・・・
ご教授願います。

書込番号:14050072

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/22 12:59(1年以上前)

結果が良いものをいじる必要性は無いでしょう。

書込番号:14053751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2012/01/22 16:11(1年以上前)

ありがとうございます
その通りですよね
もう少し重く、とバランスを変えた方が良いかと期待しまして。

書込番号:14054411

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/22 18:34(1年以上前)

すると重さ云々言われてたのはクラブ重量の事ではなく、クラブバランスの事なんですか?

トップヘビーなのと、クラブが物理的に重いのは全然意味が違いますよ。

書込番号:14055001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/01/22 21:43(1年以上前)

あぁすみません、あまりうまく伝えられなくて
現在のDRが299g〜300g位でバランスD2です
そして4番FWが300gのD8です。FWについているグリップ35gなので
45g〜50gのグリップをつければFWの重さが310g〜315gになりバランスもD??(どの位かわかりません)
重量の流れとバランスがDRに近ずき、振りやすくなるのかな?と思った次第であります。
すみませんでした。  

書込番号:14055882

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/22 22:03(1年以上前)

クラブバランスをドライバーに近づけなければならない理由が無いです。

現に今良い感じで打てているんですよね?

物理的にドライバーと3Wあたりは同じかやや3Wが重いくらいが良いですが、4Wだからといってそんなに気にすることは無いです。

なぜ4WがD8かですが、おそらくヘッド重量が重いクラブなのでしょう。

ヘッドは重ければ重いほどボールに大きなエネルギーを伝えるのはわかりますね?

なのでD8になったというだけのことです。

クラブバランスはどうでもいいことなので何も気にすることは無いです。

仮に4W単独で調子が悪くなってもそれはバランスとは無関係です。

書込番号:14055997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6512件Goodアンサー獲得:284件

2012/01/23 01:57(1年以上前)

それにしても変わった4Wですね。グリップは純正でそれなんですか?
最も一般的な50g程度のグリップに交換したとしてもバランスはD4前後になると思います。

書込番号:14057060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/01/23 10:05(1年以上前)

ご返事有難う御座います

US純正です。すみませんグリップはWinnの30gみたいです。
国内向けは3W、5W、7Wしか出ていないみたいです。グリップは
C500 Lite 62 Red CP(径62/35.5g)でバランスD4のようです

http://japan.taylormadegolf.com/vintage_detail-34.html
USは更にグリップが軽く30gみたいです。
ただ、不思議と結果はわるくありません。ミスヒットに相当強いです。

書込番号:14057583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2012/01/23 11:54(1年以上前)

補足です
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ezone/tm-bnsf-fw-us.html

書込番号:14057827

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/23 21:03(1年以上前)

引用されたデータはヘッドが同じでシャフトが違うだけの可能性が高いと思います。

ですからクラブバランスなんか意味が無いことの証明にもなっていますね。

書込番号:14059545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2012/01/24 09:21(1年以上前)

STYLISTさま
色々有難う御座いました。
まずはバランス等考えず楽しんでみたいと思います。

書込番号:14061495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フェアウェイウッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラックも良いですね 0 2022/06/28 13:50:51
上部クラウンと本体との接合部の段差について 0 2021/08/04 20:47:08
安かった 0 2020/11/30 21:38:59
200ヤード残りでもオン出来ました 0 2020/11/21 13:10:16
いいクラブに出会い感謝です 0 2019/06/26 10:54:54
いつまで空広告しているのでしょうか 1 2017/11/03 7:09:53
軽くて打ちやすい 1 2017/10/05 20:54:41
5w探索中 0 2017/07/08 19:40:53
まあ...こんなものでしょう!? 0 2017/06/17 11:35:56
打音 1 2017/05/09 7:00:31

「フェアウェイウッド」のクチコミを見る(全 3495件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)