『使い勝手』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケルヒャー」のクチコミ掲示板に
ケルヒャーを新規書き込みケルヒャーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

使い勝手

2012/01/21 21:34(1年以上前)


高圧洗浄機 > ケルヒャー

クチコミ投稿数:14件

ケルヒャーの購入を検討していますが、以下教えていただければ幸いです。

@洗車をする場合、水しぶきが隣の家まで飛んでしまう気がしますがいかがでしょうか?家は幅5.4mで、玄関前に2台車が置けるくらいのスペースです。真ん中くらいに車を置いて高圧洗浄した場合、水しぶきがどんな具合かご意見いただければと存じます。
 *隣の家との敷居は、壁はありません。網状のフェンスがあるだけです。

Aケルヒャーは高圧じゃない水も出せますか?普通に水道にホースつけた場合のように。

書込番号:14051143

ナイスクチコミ!5


返信する
Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/01/22 12:13(1年以上前)

りきやんDXさん、今日は。
@の質問について
一般的な家庭用高圧洗浄機の吐水量は、洗車場等の業務用と違い少なめです。圧力をかけていても、ノズル口が小さいので、さほど水が遠く迄飛ぶという程ではありません。
洗車時に一番水がはねるのは、ルーフ上を洗う時でしょうから、洗車場の様に、踏み台上から下向きに洗い流せば、水跳ねも抑えられると思います。
ただ、風向きや隣地の窓位置等によっては、飛沫が舞ってクレームが付くかもしれません。隣地対策として境界フェンスに、支柱を縛って固定して、ビニールシートを高さ2mぐらいで張って、目隠しにするのはどうでしょうか。
Aの質問について
高圧洗浄機のポンプは、その構造上低回転で回しても吐水量は増えません(多くの物がピストンポンプを使用しているからです。注射器みたいな物で圧力をかけています)。
したがって、汲み上げに使う揚水ポンプと違い、水量を出したりする事は難しいと思います。



書込番号:14053558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/01/24 20:07(1年以上前)

ご丁寧に回答ありがとうございます。
普通に水を出せないんですね。残念です^^

書込番号:14063402

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/01/11 07:42(1年以上前)

Aについて誤解をするといけないので、
先端のノズルによって水量は調整できます。
ノズルを狭くする=高圧で噴射
ノズルを広げる=低圧で水道水と同様の水量

となります。
従いまして、調整は可能です。

書込番号:20558899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「高圧洗浄機 > ケルヒャー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同名CBとの違い 0 2025/08/27 14:36:12
浴槽下掃除 3 2025/06/24 8:20:41
ランキング 3 2025/05/31 22:30:20
実際、どのくらい静かなのでしょうか? 5 2025/05/11 14:00:55
38,800円 1 2024/12/13 21:55:29
k2サイレントの修理 0 2024/10/10 22:18:11
高圧ノズルとは 1 2024/09/26 3:55:57
ベランダのコケ落としの性能について 2 2024/06/04 12:19:52
水道ホースについて 3 2024/05/11 20:53:41
保管ケース 3 2024/04/04 8:51:55

「高圧洗浄機 > ケルヒャー」のクチコミを見る(全 707件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング