シチズンの安いシリーズの時計を
ホームセンターで買いました。
今、見ていて気が付いたのですが・・
裏蓋に2005の刻印があります。
まさか、製造年でしょうか?
6年前の品物のはずは無いですよね?
だって、「電池寿命3年」と書いてます。
秒針は元気に進んでいます(笑)
まさか、電池交換して再度展示していた?
そこで、このメーカーの時計お持ちの方に
お伺いします。裏蓋の年号刻印ありますか?
書込番号:14051192
1点
中年ロッカーさん、今日は。
昨日、私が持っているシチズン腕時計3本の裏蓋を見つめましたが、製造年らしき刻印はありませんでした。
腕時計は家電品では無いので、「2005」の刻印は製造年と別の意味だと思います。
書込番号:14053076
![]()
0点
bsdigi36さん お世話様です。
ワタクシも、出来れば「発売開始当初の年号」とかであって欲しいです。
一般的にこの手の品は、店頭での売れ残りを延々と売り続けるものでしょうか?
あまり腕時計の在庫処分ワゴンセールは見たこと無いんですよね。
いずれ、モニター用電池では気が置けないので、電池交換して使用開始と思ったら
10気圧防水で、ネジ蓋でした。残念・・ プロに依頼か、専用工具買うか・・?
この件はQ&Qのサイトで、お問い合わせフォームから質問してみました。
回答あったら、報告いたします。
書込番号:14056039
3点
メーカーからメール返信ありました。
弊社商品についてお問合せを戴き、誠に有難う御座います。
お問合せを戴きました、W471−204の商品は2011年4月販売開始
を致しました新モデルです。裏ブタ刻印の「2035」で御座いますが
この商品に使用されております、ムーブメントの型式番号で御座います。
また、商品番号は文字盤の6時側の下に小さい字ではありますが印刷を
して御座います。製造番号の刻印は致しておりません。
以上、簡単では御座いますが、お問合せのご回答とさせて戴きます。
*************************
シチズン時計(株) CSセンター Q&Qお客様相談室
いやいや、笑い話でしたか。
新初から1年未満の製品でした。
ただ、刻印は2005であって、2035ではない・・(^_^.)
この辺は愛嬌という事で、スルーします。
ムーブメントの型式番号を、アルファベット入りにするか
桁数変えれば、誤解しないのでは・・?
実は、昨年末に家内の車のスタッドレスタイヤを見たら履いて4年目
なのに、製造年月日が2003年になっていまして・・
こっちは、長期在庫品をつかまされたのが確定していました。
ただ、4年前の取引にクレームはありえず、スルーしています。(笑
いずれお騒がせしました。
書込番号:14057537
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/20 10:43:39 | |
| 2 | 2025/12/13 9:39:39 | |
| 2 | 2025/12/18 22:04:17 | |
| 1 | 2025/12/15 9:51:23 | |
| 0 | 2025/12/10 11:46:22 | |
| 4 | 2025/12/12 8:06:04 | |
| 4 | 2025/12/08 22:58:01 | |
| 0 | 2025/12/05 20:23:07 | |
| 0 | 2025/12/05 19:44:04 | |
| 0 | 2025/12/05 9:08:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






