『メール転送したいのですが』 の クチコミ掲示板

『メール転送したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

メール転送したいのですが

2012/01/21 23:09(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:12件

スマホと普通の携帯2台持ちなんですがスマホに送られてきたメールを
携帯に転送できるアプリがあればお教え願えないでしょうか?

スマホはSH−02Dです。

書込番号:14051634

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/22 22:05(1年以上前)

スレ主様

これと同じ事ですよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302321/SortID=14046549/

SPモードメールでは以和貴さんの仰っているように、届いたメールを自動で転送する仕組みはないかと思います。

また手動で転送ということであればYU0919さんの仰るようにメニューキーを押せば転送が選択できます。


スマートフォンはSPモードメールだけではなく、GmailやEメールも受信できますので、
質問事項には何のメールの件かも記載された方が的確に回答いただけるかと思いますよ。

書込番号:14056015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/01/23 00:15(1年以上前)

とんぴち様 spモードメール E-MAILを自動的に転送したいのですが以和貴さんの言うように出来ないんですね。ありがとうございました。

書込番号:14056757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/23 02:21(1年以上前)

自分はauなので普通に出来るんですが、docomoは出来ないんですね。
・・・まずはdocomoへ要望を出してみてはどうでしょうか?

そして、ネットで調べていたら以下のページが出てきました。

http://q.hatena.ne.jp/1286177358
同じような質問がされており、回答にいくつかの方法が載せられています。
imotenというシステムや、転送サービス(有料)など。


あとは、手動になるみたいですが、SPモードメールのバックアップとしてGmailへ転送するようなアプリはあるみたいですね。
https://market.android.com/details?id=com.miruker.spbackup


アプリでメール自動転送というのは難しいですよね、メールアプリ自体に機能があればよいのですが別のアプリとして用意をするとなると、メールアプリの内部構造を把握し、状態をチェックしないと希望の機能は実装するのは難しいでしょうから。。

書込番号:14057097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/01/25 21:41(1年以上前)

ふしあなレンズ様
いろいろお教えくださいありがとうございます

転送するのはできないみたいです(泣)

AUなら普通の携帯でもスマホでもメール転送できるんですか?

出来るならAUに乗り換えも考えます

書込番号:14067965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/01/25 23:23(1年以上前)

今日のフジテレビのベストハウス123で
メール転送できるアプリが紹介されてたって
聞いたんですがどなたかご存知ないでしょうか?

書込番号:14068529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/26 06:27(1年以上前)

auでは、メール(サーバ)の設定で転送可能です。好きなアドレスを転送登録出来ます。
スマホでもフィーチャーフォンでも@ezweb.ne.jpのアドレスは同じように設定出来ます。
スマホでGmailに転送してる人とか割と多いみたいです。

ベストハウスは見てないので分からないですね・・・。

書込番号:14069309

ナイスクチコミ!1


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/26 23:42(1年以上前)

ベストハウス123で紹介された件について
こちらを読まれたほうが良いかと思います。

http://www.fujitv.co.jp/123/oa.html

書込番号:14072480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/27 00:03(1年以上前)

ふしあなレンズ様

auでは、メール(サーバ)の設定で転送可能なんですね。

ありがとうございました
どうしてdocomoはできないんでしょうか?


Sintesiさん
忠告ありがとうございます 
そのサイトを読んでから書き込みしてますよ。
別に犯罪や無断で転送しようとしてるわけではないですよ
自分のスマホに来たメールを自分の他の携帯やPCに転送したいだけです。

書込番号:14072551

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/27 06:37(1年以上前)

なるほど、記事を読まれてたんですね^−^;

私はこの記事からほぼどのアプリかは検索できましたが
あえて書きません。すみません。

書込番号:14073114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)