『デジサポのアンテナで見れればUAD1900で確実に見れる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『デジサポのアンテナで見れればUAD1900で確実に見れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

クチコミ投稿数:6件

はじめまして
口コミをいろいろと見てましたが素人には見れば見るほど分からなくなってきたのでよろしくお願します。
現在、ケーブルテレビで見てますが、値段が高いのアンテナに変更しようと計画しています。

状況は、
・BS,CSは見る予定はありません。
・周辺の家はほとんどがケーブルで一軒だけアンテナが建っています。(裏が山なので)
・デジサポの担当の方は見れると言っていたのでアンテナを借りて見てみました。結果的には、ベランダでの仮設置で何とかみれました。50ちょっとのレベルです。
・テレビは3部屋で見れるようにしてあります。(増やす予定もありません)3つに分配するのが屋根裏についています。
・最終的にはどの辺りに設置するかは決めてませんが、屋根裏が希望ですがデジサポのセットだとケーブルが短くてアンテナ裏まで線が届かなかったので確認出来ませんでした。(テレビがブラウン管で重いので簡単に動かせない)

確認
・屋根裏部屋は無理かもしれませんが、デジサポで借りたアンテナ(A)八木アンテナのUWPA-UPで見れれば、UAD1800、もしくは1900で確実に見れるものでしょうか?
・UAD1800、もしくは1900の場合、分配器を使うときは通電端子に接続してくださいと書いてますが、我が家の分配器にはそのようなものがあるのでしょうか?4つしか接続口がなくアンテナから1口、各テレビへ3口・・・・テレビへ接続している口はすべて通常、通電端子でしょうか?また、テレビへのどこか一か所に電源部を接続すれば、他のテレビにもブースターは反映されるということだと思うのですがそういうことでしょうか。(取扱い説明書より)アンテナと分配器の間に電源部を接続するのが感覚的と思うのですが。。。。

我が家の場合
1、屋外設置の場合、ケーブルテレビからの線をアンテナからの線につなぎかえて、分配器からテレビへの一か所に電源部を接続して(別で同軸ケーブルを購入)めでたく映る感じでしょうか?

アンテナ⇒既存の同軸ケーブル⇒分配器⇒同軸ケーブル(別売)⇒電源部⇒既存の同軸ケーブル⇒テレビ。他のテレビは変更なし。

2、屋内設置の場合
アンテナ⇒同軸ケーブル(別売)⇒分配器⇒同軸ケーブル(別売)⇒電源部⇒既存の同軸ケーブル⇒テレビ。他のテレビは変更なし(将来ケーブルに戻すことも考えて既存のケーブルはそのままにしておく)

簡単な作業で出来ればうれしいのですが、よろしくお願いします。

関係ありませんが、、、
屋根裏の電源に黒い線がつながってますが、これはなんでしょうか?
下に断熱材があって何につながってるか?です。ケーブルテレビのブースターか何かでしょうか?



書込番号:14053402

ナイスクチコミ!0


返信する
美良野さん
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:145件

2012/01/22 12:57(1年以上前)

UAD1800、もしくは1900で確実に見れるものでしょうか?この事は横に置くとして

電源部は右の写真で分配器の近くに設置してコンセントもあるしこれで分配器はこのまま使えますよ。

書込番号:14053737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2012/01/22 15:06(1年以上前)

ピンボケなのでよくわかりませんが、私もこの分配器のままでいいと思いますし、配線の仕方もおっしゃる通りでいいと思います。
また、UwPAで映るならば、より高感度のUAD1800で映らないということはないでしょう。
たぶん、平塚中継局に向けてるんですよね?
その方向に設置できるならばできるだけ屋外設置をおすすめします。
屋根裏設置でも映る可能性はありますが、デジタル放送の電波は天候に左右されやすいので感度を確保しやすい屋外設置の方がベターです。

書込番号:14054169

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:145件

2012/01/22 17:30(1年以上前)

平塚中継局なら垂直偏波なので取り付けに注意になります。
中の写真は保安器なので所有権はCATVにあるので入力側は外さないようにして下さい。出力側が2本ありますがIP電話・ネット回線でしょうか。


1、屋外設置の場合、アンテナ⇒既存の同軸ケーブル⇒電源部⇒同軸ケーブル(別売)⇒分配器⇒既存の同軸ケーブル⇒テレビ。

2、屋内設置の場合 アンテナ⇒同軸ケーブル(別売)⇒電源部⇒分配器⇒既存の同軸ケーブル⇒テレビ。

但し右写真のコンセントが100Vで用量に余裕があること、UAD1800で映る事を仮定して。

換気扇でしょうかね。分かりませんが黒の電源ケーブルの先は

書込番号:14054736

ナイスクチコミ!1


Voxy2002さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 UAD1900のオーナーUAD1900の満足度4

2012/01/22 21:31(1年以上前)

UAD1900の電源はテレビの直後に置くように書かれています。たぶん故障、発煙、発火などがあったときに屋根裏だと対応が遅れることを懸念してのことと思います。
テレビのところに置くと今の分配器が通電対応になっているか確認する必要があります。

そもそもUAD1900よりUAH900の法が良いのではないかと思います。
BSの混合器も不要ですし、もし電波が弱い場合はブースターを追加できます。UAD1900はブースター内蔵なのでもしそれで不足でも追加ができないと考えてください。

書込番号:14055808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:145件

2012/01/22 22:14(1年以上前)

Voxy2002さん ご指摘ありがとうございます。そうでしたか失礼いたしました。

スレ主さん 電源部のところは取り消します。失礼いたしました。

書込番号:14056068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/01/23 23:07(1年以上前)

概ね美良野さん、Voxy2002さんがおっしゃる内容で宜しいかと思います。

>屋根裏の電源に黒い線がつながってますが、これはなんでしょうか?

 CATV用のブースターが設置されているようです。
 もしリビングにUAD1900の電源部を設置するなら、こちらをはずしておく
 必要がありますね。
 電源ケーブルを辿ってブースターを見つけてください。
 多分、2m前後の場所にあるはずです。

書込番号:14060251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/01/23 23:35(1年以上前)


保安器から、白いケーブルが2本でていますが、映像用と通信用に分かれていると
思われます。

CATVのインタネットサービスを利用しているようであれば、CATVのTV契約
を切るとインターネットサービスも利用できなくなるかもしれません。

契約中のCATVへの確認が必要ですね。

UAD1900を外壁に設置するのであれば、保安器のOUT側のケーブルを
はずしてアンテナに接続する事で視聴可能になるかな…


あとは、電波をうまく拾えることを祈るべし。

書込番号:14060419

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3630件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/01 14:13(1年以上前)

もうお気づきかもしれませんが、

>分配器を使うときは通電端子に接続してくださいと書いてますが、我が家の分配器にはそのようなものがあるのでしょうか

分配器は通常電源供給端子は同軸ケーブルを接続する分配側の1箇所から電源を供給できるようになっています。
この端子には赤とかで「通電」の表示があります。
またどの端子からも電源を供給できるタイプもあります。
ただそちらで使用のブースタは電源内蔵なので関係なくなりましたね。

保安器は黒いケーブルがCATV側ですね。
白いケーブルのどちらかがブースタに行っていると思います。
屋根裏の配線もS5Cクラスを使用しているように見えますので比較的条件は良いと思います。

書込番号:16202719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)