『CATVで地デジの受信レベルを上げる為にはどんなブースター?』 の クチコミ掲示板

『CATVで地デジの受信レベルを上げる為にはどんなブースター?』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミ掲示板に
テレビブースター・アンテナブースターを新規書き込みテレビブースター・アンテナブースターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

テレビブースター・アンテナブースター

スレ主 hi237さん
クチコミ投稿数:2件

ネットで調べましたが、技術的に色々あるようで結局よくわかりません。
試してみるしかないのでしょうが、大きく外れないようご指導ください。

いまの状況
都心の古いアパートで、昔の難視聴対策の為かCATVのTV端子がついています。
現在は、CATVに加入しておりませんが、デジアナ変換の電波も送られているようで、アナログテレビだと地上波全チャンネルが見れます。

パススルー方式とかで、地デジ入力端子につなぐと地デジが見れますが、フジテレビとMXテレビがまだ見れません。
昨日までは、NHKと日本テレビの2局しか映りませんでしたが、本日ケーブルを買い換えたり、位置を変えたりして受信レベルを上げ、TBS、テレ朝、TV東京が視聴可能となりました。
残る2局を何とか視聴したいのですが、お知恵をいただければ幸いです。
受信レベルはフジテレビ(26→30)MX(20→23)に改善しましたが映りません。

ブースター等のモデル番号を教えていただけるとうれしいです。
以上よろしくお願いいたします。

書込番号:14055966

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/22 22:30(1年以上前)

hi237さん  こんばんは。 CATV未加入だけどCATVのTV端子があってそこに地デジテレビを繋ぐと観られるがフジテレビとMXテレビはダメ、、、なのですね。

お隣さんに尋ねられると状況が分かるとは、思います。

もし、加入せずに自前の地デジアンテナやBSパラボラアンテナを建ててでも観たいのでしょうか?

マスプロホームWEBカタログ
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2011/
製品カタログ - DXアンテナ
http://dxantenna.gamedios.com/iportal/CatalogSearch.do?method=catalogSearchByDefaultSettingCategories&volumeID=DXA11002&designID=DXAD001

書込番号:14056166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/22 22:32(1年以上前)

アパートのCATVの場合は、大家さんがアパートぐるみで基本契約に加入しているのでは?
(一部屋当たりの受信料は数百円程度で大家さん持ち)

CATVのフルサービスを受けたい人だけがSTB使用で契約した放送+BSが見れると思います。

地デジの受信レベルは大家さんに言えば対応してもらえると思います。

書込番号:14056173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/01/23 17:15(1年以上前)

古い3Cのケーブルやアナログテレビ付属などの安物アンテナプラグをお使いでしたら
4C以上でアンテナプラグ付きのBSCSデジタル対応ケーブルに取り替えるだけで
良くなるケースもあります。部屋の中のアンテナ部品はあなたの持ちものですから
大家さんは面倒みません。

書込番号:14058779

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi237さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/23 22:49(1年以上前)

すぐに回答がきていたのでびっくりしました。
BRDさん、ささいちさん、じんぎすまんさん、ありがとうございます。

ケーブルを調べたらは 3C-2V S-4C-FB S5CFB 等がありました。
一番良かったのは、何かの機器についてきた、COAXIAL CABLE 3C-2V でした。
値段が高く太くて金メッキが良いと思っていましたがそうでもないようです。
長さや環境との相性もあるのかも知れません。
お隣と大家さんにも聞いて見ます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14060150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テレビブースター・アンテナブースター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20Sについて 3 2025/09/27 18:55:58
熱暴走でBS映らずか!? 5 2025/08/03 11:29:23
PSH09 増幅部は交換済 18 2025/06/23 17:54:45
PSH20壊れました(4年半) 0 2025/05/02 16:20:30
電源部 PSH20について 3 2025/01/14 21:13:25
内部部品が焦げて使えなくなりました。 0 2024/12/05 13:12:51
6年目で焼けました 5 2025/06/22 23:36:59
BSアンテナ 9 2025/06/23 18:04:54
ブースター電源とデバイスのアンテナ電源 6 2024/07/27 16:22:01
3年で壊れました 1 2024/07/02 9:53:12

「テレビブースター・アンテナブースター」のクチコミを見る(全 1659件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る