『こんなものか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『こんなものか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

こんなものか?

2012/01/23 17:57(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:152件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/01/23 17:53:32
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ASAHIネット
下り速度 :54.4M(54,387,589bps)
上り速度 :29.8M(29,781,675bps)

書込番号:14058885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/23 18:35(1年以上前)

価格.comのサーバーは速度出にくいです。

http://gigaspeed.rbbtoday.com/

ベータ版ですがGIGAbps対応の測定用サーバーです。一度お試しあれ。

書込番号:14058983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/23 22:39(1年以上前)

結果だけ貼り付けられても何とも評価しがたいですね。
11n(2.4GHz系)の無線LANでAPがそこそこある状態なら、かなり良い感じだと思います。
他にもいくつか、計測サイトがありますので、ご自身の納得いくところで計測されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14060097

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/24 11:08(1年以上前)

gyushi-KUNさん へ

RBBベータ版は100M上の計測で、
400M内の速度までしか測定できないようです。

>価格.comのサーバーは速度出にくいです。

価格.com・RBB計測100M回線までは好評です。
現在は変わったか? 
前は両社共おなじシステムでした。=画像添付=

書込番号:14061738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/24 23:16(1年以上前)

>前は両社共おなじシステムでした。=画像添付=

そうでしたか。まあ体感速度に不満が出なければ個人的にいいのですけどね。

書込番号:14064403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2012/01/28 08:13(1年以上前)

gyushi-KUNさん。117okさん。 価格.comのサーバーは速度出にくいのですね。

くるくるCさん。 フレッツ光プレミアムからネクストに変更したのですが、思ったほどスピードが・・・ 

 

ネクストになって、ONU、CTU、VOIPが1つになり電源タップがスッキリしましたので良しとします。 

書込番号:14077090

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/28 11:09(1年以上前)

かかくこむ !さん へ

>gyushi-KUNさん。117okさん。 価格.comのサーバーは速度出にくいのですね。
上下100メガ回線までは問題なく好評です。
かかくこむ !さん おすすめ測定サイトはどこなんですか
私 約8年以上前から計測してます。http://www.117ok.net/speed.htm

>くるくるCさん。 フレッツ光プレミアムからネクストに変更したのですが、思ったほどスピードが・・・
フレッツ光プレミアムって上下100メガ回線ですね。
フレッツ光プレミアムからネクストも同じなんでしょうか?

フレッツ光プレミアムからネクスト『ハイスピードタイプ』でしたら
東日本が下り200メガ、上り100メガ
西日本が下り200メガ、上り200メガ
従いまして、価格.com計測では正しく測定できません
>価格.comのサーバーは速度出にくいのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/

書込番号:14077578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/28 17:58(1年以上前)

えーと、有線LANですか?無線LANですか?
そこをハッキリしないことには、何とも評価しにくいです。

>ネクストになって、ONU、CTU、VOIPが1つになり電源タップがスッキリしましたので良しとします。 
確かにそうですね。私は、少々違いますが1つになってスッキリしています。

書込番号:14078925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/01/29 16:37(1年以上前)

>えーと、有線LANですか?無線LANですか?

有線でしょうね。多分‥‥

最大100Mだと実行速度はそんなもんかと。

書込番号:14083018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/01/30 00:06(1年以上前)

くるくるCさん。gyushi-KUNさん。

有線で接続しています。

ケーブルもCAT5eとCAT6です。

書込番号:14085079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/31 00:03(1年以上前)

ありがとうございます。
有線なんですね。
可能であれば、フレッツスクエア内の速度はいかがですかね?
それによって、NTT網内が問題なのか、その先のプロバイダ網が問題なのかがわかります。

書込番号:14089112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/01/31 08:21(1年以上前)

くるくるCさん。

フレッツスクエア内の速度は、スタートアップツール速度測定ですか? それで測ると、下り速度 196.81Mbpsと表示されます。

書込番号:14089884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/31 21:04(1年以上前)

>フレッツスクエア内の速度は、スタートアップツール速度測定ですか?
その通りです。
ほとんど帯域を使っていますね。NTT側の問題ではありません。
速度が思ったほどでないのは、NTTとプロバイダ間、又は、プロバイダ間とインターネット間の問題と推測します。
100Mbps以上の計測できるサイトで調査されてみてはいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/

書込番号:14092204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)