『インクなど消耗品は、送料込み価格ではじめて比較に意味が!?』 の クチコミ掲示板

『インクなど消耗品は、送料込み価格ではじめて比較に意味が!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「純正インク・インクカートリッジ」のクチコミ掲示板に
純正インク・インクカートリッジを新規書き込み純正インク・インクカートリッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

純正インク・インクカートリッジ

クチコミ投稿数:20件

インクなどの消耗品の販売では、時に本体価格より高い送料を設定し、堂々最安価格に登場していたりするお店があります。むしろ最近では、その手の店が価格優位の上位に名を連ねてる場合が多いかもしれません。その結果、送料無料でトータルでは最安店より安い店舗が、上位10位にも登場しないケースも稀ではありません。
送料を外した価格比較という価格.comの基本設定が問題とは思われます。送料に比して本体が高価格ならさほど問題はないのかもしれませんが、1,000円以下の消耗品レベルでは何らかの改善があっても良さそうです。
“そんなこと、自分で判断すりゃいいことだろう”という方が多いかもしれませんが、送料500円を設定し安い価格をはっておき、メール便で送られてくるのでは、送料0でユーザー本位の価格努力をしているお店がうかばれないのでは、と懸念しますが、皆さんはどうお考えですか。

書込番号:14062026

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/01/24 13:19(1年以上前)

難しいですね。比較サイトによっては送料込みで表示する場合もありますが。
一定額以上になれば送料無料になる場合もありますし、メール便では個数を超えると有料になる場合もあります。
4色セット6色セットのような買い方もあれば、単色で購入することまります。もしくは、2セット3セットとまとめ買いすることも。
これらを考慮したサイト表示を作ることは、さほど難しいことではありませんが、増えることで見難くなる可能性がありますね。

それを言い出すと、振込手数料や代引料金なども考慮した・・・といくらでも、増えてしまいますy

書込番号:14062121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/24 13:20(1年以上前)

>送料を外した価格比較という価格.com

条件指定で送料込みで比較出来るから良いじゃん

>送料500円を設定し安い価格をはっておき、メール便で送られてくるのでは

メール便500円て店有るの?

何所教えて

それと送料て言っても\500〜(あくまで例)

って成ってる所見たいにその商品の送料とは限らないし距離により変わるじゃん

全国同じ送料なら良いがそうじゃない所も多い

そうした時送料込みの値段て出せないじゃん

書込番号:14062124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/01/24 14:14(1年以上前)

価格比較の条件指定で「送料込み価格で並び替え」にチェックいれてソートし直せばいいんじゃないかと。

書込番号:14062271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/01/24 14:17(1年以上前)

確かにさまざまなケースがあり、個々への対応は難しいのかもしれませんね。ただ、小物消耗品の複合購入以外であっては、将来的に〔関東価格:***円(**便)〕などの圏域価格の表示による市場競争や、自己責任で〔全国価格:***円(M便)〕を選択するユーザーニーズに応える設定の標準化もあっていいように思いますが…。過度のロジスティック回避で環境寄与も図れますし、ね。

書込番号:14062282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/24 14:38(1年以上前)

>〔関東価格:***円(**便)〕などの圏域価格の表示

何か“値ごと”診断さんて自分の事だけしか考えてないね

圏域価格の表示て言っても結局条件を絞り込んで検索しなきゃならないし

店だっていちいち送料の価格を設定

商品を出しているも物が少ない店は良いけど

多い所じゃ大変  

結局自分の良いようにしたいだけ

て言うか買う方もその送料確認位はしろって事

何か何でも人任せで

何だかな〜

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:14062339

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/06 16:14(1年以上前)

>商品を出しているも物が少ない店は良いけど多い所じゃ大変 

ん〜、個人的には店を開くにはそれを覚悟(あたりまえ)で行うと思います。

書込番号:14115792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/06 21:16(1年以上前)

>個人的には店を開くにはそれを覚悟(あたりまえ)で行うと思います

だから店のサイトはちゃんとしてるジャン

書込番号:14116950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「純正インク・インクカートリッジ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング