『ブースター増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAD1900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

UAD1900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAD1900の価格比較
  • UAD1900のスペック・仕様
  • UAD1900のレビュー
  • UAD1900のクチコミ
  • UAD1900の画像・動画
  • UAD1900のピックアップリスト
  • UAD1900のオークション

『ブースター増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAD1900」のクチコミ掲示板に
UAD1900を新規書き込みUAD1900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブースター増設について

2012/01/25 21:10(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAD1900

クチコミ投稿数:17件

@弱電波地域の為、ブースター付きのアンテナでも十分な電波が得られない場合には追加ブースターを取り付けした場合、電波増幅効果はありますか。

AブースターなしのアンテナUAH900+ブースターとの40dBの組み合わせの方が良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14067796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/01/25 22:41(1年以上前)

弱電界地域とわかっている場合は平面型アンテナの使用はおすすめしません。ブースター
無しでアンテナから直にデジタルテレビに繋いで満足な受信状況が得られるよう、十分な
性能のアンテナを設置することをおすすめします。平面型アンテナは送信塔の近所で使用
するためのものです。

平面型アンテナよりも5千円くらいの普通の20素子八木式アンテナ(USA−25Dなど)
と33dBブースターの組み合わせのほうがずっと高性能です。コンパクトなパラスタック
14素子(UAX14P1など)もよいでしょう。

ブースターは掛け算です。ノイズも倍増しますし、アンテナが不十分で欠落した信号を
ブースターで復活することはできません。0は1万倍しても0のままですから。

書込番号:14068302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/01/26 20:17(1年以上前)

じんぎすまん さん回答ありがとうございます。
送信塔から遠いくて電波が弱くても安心。25素子相当とホームページに記載されていますが
過大広告といった感じなのでしょうか。
動作利得は案内されたパラスタック14素子(UAX14P1などアンテナで14dB程度ありますし。

書込番号:14071387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/01/27 01:56(1年以上前)

>@弱電波地域の為、ブースター付きのアンテナでも十分な電波が得られない場合には追加ブースターを取り付けした場合、電波増幅効果はありますか。

 ブースターのダブルは、特殊なケースを除いて悪化させます。

>AブースターなしのアンテナUAH900+ブースターとの40dBの組み合わせの方が良いのでしょうか。

 内蔵されているのは、18db相当なので、Aのほうが受信レベルは上がります。

>過大広告といった感じなのでしょうか。

 パラスタックのアンテナでなく通常の横棒が並んだ25素子アンテナとの比較なので
 一概に過大広告とは言い切れません。

 パラスタックアンテナは、アンテナ4本をスタックして受信しているので
 受信レベルがよくなります。


 

書込番号:14072892

ナイスクチコミ!1


garu2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/30 02:36(1年以上前)

文章汚いですが、参考になれば。

当方自宅は超弱電界地域でしたが、東京タワーから50〜60キロ離れた地区や難視聴地区で本機種で受信できたとの口コミを多々拝見し、八木アンテナはどうしても付けたくなかった為、ダメ元でUAD1900購入。

結果あえなく惨敗。やはり当方自宅は映りません。

直列でブースター追加は効果が無かったり、悪影響だと事前に聞いてはいましたが、後に33dbのブースター増設しました。

アンテナから比較的近い所に設置。
これまた、大方の予想通りブースター追加しても数値に変化が一切無い!!

諦めかけていた頃、直列でブースター追加の場合は逆にアンテナから離した箇所に取り付けると良いとの掲示板の書き込みを見た為、分配器直前に取り付けると、見事に数値が向上(何でなのかは原理が分かりませんが)。

しかし、やはり5分配てはギリギリで全チャンネルが映らない。仕方無いのでどうせ二部屋しかテレビは見ない上にスカイツリー稼働で利得がいづれ上がると期待し、手持ちの2分配器で当面はしのごうと分配器の交換とS-4CケーブルをS-5Cに変更。

NHK総合、TBS、フジテレビは何とか見れるようになりましたが、他がブロックノイズ。

最後にブースターを買い替えて全チャンネル映るようになりました。

映るようにはなりましたが、もう疲れました(泣)

ちなみにDXアンテナのカスタマーに電話して伺った所、共聴用でなくとも家庭用ブースターの直列追加でも相当に条件が悪くない限り、大抵は利得は向上するはずとの回答でした(但し調整が多少シビアになるかもしれませんとの事)。



書込番号:14085460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/30 22:21(1年以上前)

回答ありがとうございます

平面型アンテナはデザインがいいので検討していましたがパラスタックアンテナで考えます。

屋根に設置は難しいので、ベランダ(フェンス)に設置を考えています。
一軒家の2階に取り付けを検討しています。

一般的に屋根に設置する高さと同等でないと電波を拾いにくいのでしょうか。
2階からの設置の場合は推奨な高さなどありますか。
パラスタック14素子を設置の場合に。

よろしくお願いします。



書込番号:14088511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/01/30 22:36(1年以上前)

最低でも○○市程度の情報が無ければアンテナのアドバイスのしようが無いですし、
実際にどのくらいの性能のアンテナが適切かは現場で専用の測定器がで測るか、
自腹でアンテナを立てて実験しなければわかりません。

ベランダに適切なUHFアンテナを設置し、10メートルの同軸ケーブルを伸ばして
デジタルテレビ1台で観るならブースターは不要です。性能の良すぎるアンテナでも
駄目ですから、お近くの電器屋さんに相談するとよいでしょう。

書込番号:14088597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/01/30 23:37(1年以上前)

一番参考になるのは、近所のアンテナですね。

目視でアンテナの横棒の数を数えてください。
(尻側の反射は数えない)

弱電界であれば、14素子のパラスタックまたは、20素子(横棒が20本)以上の
アンテナが設置されていると思われます。
(多分アンテナの直下にブースター(タバコ2箱分程の大きさ)も設置されて
 いるはず)


じんぎすまんさん がおっしゃるとおりお住まいの築を市町村レベルで開示して
もらえると、もっと突っ込んだアドバイスできる方がいらっしゃると思いますよ。

書込番号:14088964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAD1900
DXアンテナ

UAD1900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAD1900をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)