『無線でのスピード測定結果』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『無線でのスピード測定結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 無線でのスピード測定結果

2012/01/26 23:04(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:25件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/01/26 22:58:37
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :auひかり(KDDI)
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :80.0M(80,035,842bps)
上り速度 :31.5M(31,507,694bps)

無線での測定結果ですが、そこそこ快適です。

書込番号:14072283

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/27 11:43(1年以上前)

参考にPC&無線LAN機器、メーカー名、型番、(OS)知らせてください。

auひかり「ギガ得」BIGLOBEで有線・無線LANの結果も記しました。
http://www.117ok.net/speedG.htm

書込番号:14073838

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/27 21:52(1年以上前)

なかなか良いと思います。
恐らく11nだと思いますが、接続規格は11gでしょうか?11aでしょうか。
11gでその結果だと、お住まいからして恵まれていると思います。

書込番号:14075718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/01/27 23:40(1年以上前)

構成は以下のとおりです。

PC は NEC Lavie L LL870/BS(Wireless TV Digital同梱)
OS は Windows 7 Home Premium x64(プレインストール)
VDSLモデム内蔵HGW(BL172HV)
Aterm WR8500N
接続規格は、802.11n

ホームゲートウェイからAterm WR8500NにLANケーブルで接続しています。
さらに、Aterm WR8500からPC同梱のWireless TV DigitalにLANケーブルを接続して
Wireless TV DigitalとPC間が無線LANという構成にしていますので、
Aterm WR8500の無線機能は無駄になっています。

なお、マンションで、NTTのBフレッツハイパーファミリーを利用していましたが、
コストを考慮してauひかりマンションタイプに乗り換えました。

書込番号:14076266

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/28 13:49(1年以上前)

機器構成&コストを考慮、ありがとう御座いました。

書込番号:14078096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/01/28 18:05(1年以上前)

NetTuneなどを使ってAFD値を変えてやることによって、上り速度が向上するかもしれませんが、そちらの方は試されましたでしょうか。

書込番号:14078956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/01/28 21:21(1年以上前)

くるくるC さん
情報をご提供いただきありがとうございます。

>NetTuneなどを使ってAFD値を変えてやることによって、上り速度が向上するかもしれませんが、そちらの方は試されましたでしょうか。

NetTuneなどのユーティリティを使ってAFD値の変更はしておりません。

NetTuneをキーワードにWebで検索すると、設定によりスピードアップが
期待できるようですが、しばらく様子を見て体感的に遅く感じるように
なったら試してみるようにします。

書込番号:14079759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)