『WindPad 110W 110W-017JPというwindowsOSタブレット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WindPad 110W 110W-017JPというwindowsOSタブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WindPad 110W 110W-017JPというwindowsOSタブレット

2012/01/27 08:53(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:152件

事情があり、一両日中のうちでの購入を急いでおり、モバイルPCとタブレットとの間で迷っています。

WindPad 110W 110W-017JPというwindowsOSタブレットでは改造必須とのクチコミが大勢のようです。そのような技術のない自分には、モバイルPCを選択すべきなのか?
或いは、改造しなくても、以下の自分の目的とする用途では、当該ダブレットも使えるのか?
ということを知りたく、質問させていただいています。

まず、目的は、ネットで配信される講義動画の視聴のためです。

WindPad 110W 110W-017JPでは、IEで、1時間ほどの動画を続けてネット視聴するのに、支障があるでしょうか?Windiws OSでのみ視聴可能な動画なのですが、モバイルPCではなく、このタブレットで視聴するとすれば、かなりカクついたり、何分か後にはフリーズしたりするでしょうか?

その講義動画は、以下のスペックのSONYのVAIOパソコンでは、難無く視聴できていました。
Vista Home Premium /intel Celeron 540(1.86GHz)/メインメモリ1GB/ハードデイスク160GB
(インテルGMA X3100 15.4型WXGA )

タブレットで長時間ネットの動画を視聴されたり、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただければありがたく存じます。

(なおモバイルPCについては、候補PCについて、既にご親切な回答をいただいています。)

書込番号:14073405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/27 11:26(1年以上前)

>(なおモバイルPCについては、候補PCについて、既にご親切な回答をいただいています。)
何を選ばれているのか知りませんが、110W-017JPの値段を考えると、
取りあえずモバイルPCに一票。

書込番号:14073792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/01/27 13:08(1年以上前)

オジーンさん、早速のご回答、誠にありがとうございます。
メインパソコンは既にあるので、モバイルpcはなるべくリーズナブルな価格に抑えたいのですが、タブレットは全く持っていないので、価格的に少々無理してもいいと考えているんです。
ただ、改造しなければ動画がカクカクなんだったら、私達のような初心者はタブレットはやはりあきらめなければならないんですかねえ。。。

書込番号:14074127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/29 07:22(1年以上前)

私もストリーミング配信の講義(1〜3時間くらい)を見ます。
110Wは10月に買ったので比較的初期の当たりSSDでした。普通に見れましたよ。ハズレSSDは知りませんが。

今は既にSSDを128ギガ、メモリ4ギガにしてるのでやはり普通に見れます。

改造っていうか、ネジ外してパネル開けて差し替えて、パネル閉じてネジ締めるだけなので、ドライバーさえ使えれば普通の人間なら誰でも簡単にできますよ。
その後に外付けDVDをUSBにさして、再インストールディスク入れて再インストールするだけです。
初心者とか関係ないですよ。
初期の再インストールディスクがなかったときの人はちょっと大変だったらしいですが。

タブレットだと、ノートや自炊教科書・レジュメを見るのにラクですよ。
パソだとキーボードが邪魔になるので。

書込番号:14081213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2012/02/01 16:30(1年以上前)

とてもご親切な回答、誠にありがとうございました。
このご回答をいただく前に、緊急の必要に迫られてモバイルPCを買ってしまったのですが、
ご回答を見て、やはりこのタブレットもゆくゆくは購入しようという気になりました。
やはりタブレットは自炊テキストも見れて本当に便利ですよね!
早速にもご自身の使用体験をお教えいただいた上にお心のこもったアドバイス、心から感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

書込番号:14095344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/02/01 16:43(1年以上前)

すみません。まゆまゆ21さんにもGOOD ANSWER付けをしたかったのですが、システム上、一回既に他の方にGOOD ANSWER付けをして閉じますと、再度できないということで、残念です。
貴重なご体験談をいただき、ありがとうございました。

書込番号:14095381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング