『ゲームのアップデートはどうすれば・・・?』 の クチコミ掲示板

『ゲームのアップデートはどうすれば・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:40件

先日PS3と何本かゲームソフトを購入しました。
購入したゲームソフトの中の、「ロロナのアトリエ」というゲームソフトには
バグがあるらしいのでアップデートをしようとしたのですが、その方法がわかりません。
PS3本体のアップデートについては説明書にも書いてあるのですが、
ゲームソフトのほうのアップデートに関してはどこにも書かれてなく途方に暮れています;

初歩的な質問だと思いますが、よろしければどなたかアップデートの方法を教えて下さい。

書込番号:14075056

ナイスクチコミ!12


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/01/27 19:15(1年以上前)

PS3自体がオンラインになっていれば、ソフトを起動した時点で最新のアップデートが見つかる筈です。

勿論、アップデートがある事が前提ですけど。

書込番号:14075112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/01/27 19:20(1年以上前)

クロスメディアバーの[ゲーム]列で、目的のゲームタイトルを探して△ボタンを押してみてください。
[アップデート]と書かれた項目が表示されますから、そこで○ボタンを押すと、更新ファイルのダウンロード&インストールが実行されるはずです。

書込番号:14075125

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:40件

2012/01/27 20:10(1年以上前)

m@sumiさん、お返事ありがとうございます。
自動でアップデートしてくれません・・・。
ちなみに現在の最新がver1.03らしく、私のは1.01です。
セーブデータに1.01と書いてありました。

耀騎さん、お返事ありがとうございます。
ゲーム→ロロナのアトリエ→△ボタンはやってみたのですが、アップデートの項目はありませんでした。
表示される項目は「起動」「セーブデータの自動アップデート」「インターネット検索」
「ディスク取り出し」「健康のためのご注意」「このゲームについて」「情報」
と、これだけでした。
この中で関係のありそうなのは「セーブデータの自動アップデート」ですが、
なにか得体の知れないもののうえ、1ヶ月500円かかるらしいので試していません。
「ゲームのアップデート」ではないので関係無いと思うのですが。

・・・いったいどうすればいいのでしょうか・・・

書込番号:14075290

ナイスクチコミ!6


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/01/27 20:33(1年以上前)

スレ主さんが書かれているセーブデータのアップデートは有料のPSNプラスと言うサービスなので、関係無いと思います。

自分はそのソフトを所有してないので、試す事が出来ないのですが、他のソフトのアップデートは出来たのでしょうか?
それとも、アップデートが必要なのはそのソフトだけなのか・・・。

因みに、サインインはされてますか?

書込番号:14075371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2012/01/27 23:18(1年以上前)

>「ロロナのアトリエ」というゲームソフト
>ちなみに現在の最新がver1.03らしく、私のは1.01です。
お持ちのソフトが「ベスト版」なのでは........(黄色いパッケージ?)
(ベスト版はver1.01が最新らしい?「現在の最新がver1.03」はオリジナル版?)

書込番号:14076152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/28 02:25(1年以上前)

PSネットワークにサインインしないとアップデート出来ないと思います。
アカウント作ってサインインすれば解決できるかと。

書込番号:14076757

ナイスクチコミ!4


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/28 04:39(1年以上前)

情報探してみましたが、ベスト版の最新verは1.01(オリジナル版のver1.03と同じ)みたいですね。

書込番号:14076871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/01/28 09:07(1年以上前)

おはようございます。
みなさん御意見をありがとうございました。

確かに私が購入したのはbest版の方です。
パッチの情報はAmazonのレビューで見たのですが
「通常版の後にbest版にも1.03のパッチが来た」と書かれているのです。
best版ロロナのアトリエの商品ページの下、一番最初(最新ではない)のレビューに書いてあります。

hakkei40さん、ジーティアルさん、わざわざ情報を探して下さったようで、本当に有難うございます。
自分でも公式ページに行ってみたり検索をかけてみたりしたのですが
どうも探し方が悪いようでAmazonのレビュー以外では何もわかりませんでした。
とりあえず自動でも△押してもアップデート出来ないみたいなので
これが最新版だと思って、もうこのままゲームを始めようと思います。

皆さん、教えて頂きましてありがとうございました。
また何かあった時は助けて頂ければ嬉しいです。では。

あ、ちなみにサインアップはちゃんとしてますよ(笑)

書込番号:14077230

ナイスクチコミ!2


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/28 09:20(1年以上前)

アマゾンに書かれてるのは恐らく「ベスト版にもVer 1.01(オリジナル版のver 1.03と同じもの)がきたと書かれているんだと思います。

最新verの判断としては『コンテナのアイテムを納品できるようになった』が出来たら最新だと思ってくれたらいいと思います。

書込番号:14077258

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2012/01/28 17:01(1年以上前)

hakkei40さん、お返事ありがとうございます。
すでに締め切っていましたが情報を寄せて頂き感謝です。

どうやら私の理解不足だったようで、御迷惑をおかけしました。
bestの1.01=通常版の1.03とはまったく考えておらず、
best版も1.03になるのだと思い込んでしまっていました。
hakkei40さんの文章を読んで初めて気が付きました;
そうやって読み返してみますと、他の方も同じように書いて下さってますね・・・。
私が気が付かなかっただけで;

確かにコンテナから直接納品出来ましたし、これが最新のバージョンで間違いないようです。

どうもありがとうございました!これで安心してゲームを進める事ができます。

書込番号:14078706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/01/28 17:07(1年以上前)

すでにGoodアンサーを選んだと思ってたのですが
最後の決定ボタンを押していなくて解決済みになっていなかったようです。

3名しか選べませんが、情報を寄せて下さった全ての皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:14078730

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)