『HDV編集について』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 発売

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC815J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

『HDV編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC815J/A [2300]を新規書き込みMac mini 500GB MC815J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDV編集について

2012/01/29 22:32(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

クチコミ投稿数:41件

皆さんこんばんわ。かたぷーです。

Mac miniの購入を検討しています。
購入する上で2.3GHzモデルにするか、2.5GHzにするか悩んでいるのでアドバイスをお願い致します。

現在のモデルは、2.3GHzのGPUがIntelモデルと2.5GHzのRadeonモデルがありますが、HDVの取り込み、編集を実施した場合、取り込みや編集作業時間に差があるのでしょうか?ちなみにメモリーは8GByteなどに増設予定です。
#例えば90分のデータ取り込みで2.3GHzと2.5GHzモデルでは、取り込み時間に大幅に差が出るなど。

あまり違いがないのであれば2.3GHzモデルで安く済ませたいと考えています。

書込番号:14084626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 Mac mini 500GB MC815J/A [2300]の満足度5

2012/01/30 13:22(1年以上前)

気持ち程度問題です。まあ明らかな差はないと思ってイイと思いますよ。それよりも下位モデルを選びメモリを8GBにしたり、SSDに変更した方が早くなりますよ。

書込番号:14086533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/01/30 22:59(1年以上前)

my name is.....さん、こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。

大きく差が出ないようであれば2.3GHzモデルで検討を進めようと思います。
HDV取り込みも頻繁にはやらないと思いますので、値段の安い方にしたいと思います。

書込番号:14088724

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/01/31 00:29(1年以上前)

取り込み、書き出し時間は変わりません。 基本的にはテープの実時間どおりです。
HDV はロングGOPで15フレームで圧縮がかかりますから、編集作業でのエフェクトやトランジッションの演算に関しては差が出ると思います。

使用するアプリケーションによっても変わると思いますが、可能であれば Radeon 搭載モデルをお勧めします。


書込番号:14089212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/02/02 23:47(1年以上前)

HT2007さん、こんばんわ。
かたぷーです。

アドバイスありがとうございます。
編集を見込むとRadeonモデルの方が良いということですね。
う〜ん、悩ましいですね。。お財布とも相談しながらいろいろ検討してみます。
買う前のこの悩むことが一番楽しかったりするんですが!!

書込番号:14100967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今現在MC815J/Aを使用しています。 4 2015/11/09 8:50:00
OSのバージョンについて 7 2015/12/05 12:38:20
この機種もOSのversionアップはできるでしょうか? 2 2013/10/29 9:43:46
os 再インストールエラー 15 2013/10/26 18:46:49
メモリの規格について 7 2013/06/17 0:56:09
SSD換装について 9 2013/04/29 23:21:16
アクティビティモニター 4 2012/10/21 12:15:42
windowsメインで使うには 8 2016/01/04 21:46:48
新型はいつになりますか? 9 2012/10/16 11:57:55
砂嵐等 7 2012/09/18 20:46:25

「Apple > Mac mini 500GB MC815J/A [2300]」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]
Apple

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

Mac mini 500GB MC815J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング