『UQ 1 Day(ユーキューワンデー)プランを検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『UQ 1 Day(ユーキューワンデー)プランを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:1745件

現在SBのデータ通信プランで利用しています。
上限3,980円でEM回線を使うタイプです。(SBのSIMもついてます)

主に出張時に使うのですが、
この出張が多くてふた月に一回くらいで二泊三日程度のものです。

SBだと、一発で上限まで行ってしまいますが、
1Dayなら、一日600円×3日なら1800円ですみます。

出張先は、大阪や東京なのでエリアには問題はないと思います実際のところはどうなのでしょうか?
屋内でも使えるのでしょうか?(主に環状線・山手線内)

モデムは、USBタイプ、Mac(OS10.5)での接続をで検討しています。

このプランを現在利用中の方おられますでしょうか?

プランの利点欠点などありましたらご教授よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:14092670

ナイスクチコミ!0


返信する
naeginoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/01 21:07(1年以上前)

自分は中古でルーターを購入し、1dayプラン(純粋なUQではなくMVNOであるBIC WiMAX SERVICEからの利用ですが、内容はほとんど同じです。)でたまに利用しています。
自分は大阪在住なので、環状線内でもたまに使うことがあるのですが、
使ってみた感じでは、電波の感度、速度共に問題ありませんでした。
電車という移動物なので、ビル影などの障害物のそばを通るときには多少変化しますが、
ものすごく電波の感度が悪くなるといったこともなく、快適に使えています。
おそらく、需要のある山手線ではなおさらでしょう。
UQwimaxのホームページにあるエリアマップを見ていただいて、特にエリアの端っこでなければ普通に使うことができると思います。
ただし、それは屋外でのことであって、
屋内では、エリア内で窓際であれば利用可能でも、少し建物の内側に入ってしまうと圏外になってしまうことが多々あります。
もし、利用を検討されていて、速度、電波状況で不安がおありでしたら、
一度おためしで無料レンタルされてみてはいかがでしょうか? 15日間無料で借りることができますよ♪
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

ちなみに、UQWimaxのプランを契約すると、UQ Wi-Fiといって公衆無線LANを無料で利用することができるのですが、
一応、1dayプランでもUQ Wi-Fiを利用することができます。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option01.html

書込番号:14096253

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1745件

2012/02/01 23:58(1年以上前)

naeginoさん、返信ありがとうございます。

屋内でも窓際なら使えそうなので安心しました。
無料レンタル、確認しました。
借りてみようと思いますが、出張のタイミングと合えばいいのですが・・・
なにしろ急な出張ばかりなので・・・(^-^;A

一応、ワイヤレスゲートも利用していたのですが

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index.html#link3

どうも、屋内では窓際まで行っても、今ひとつ電波を拾いにくいようでエリアを確認してもつながらない状態でした。

ワイヤレスゲートほど、お手軽ではありませんがSBを使うよりは、私の使う都合に合っているようなので
無料レンタルで試してみようと思います。

ところで、1Dayは、基本料など発生せず、使った24時間単位だけなのでしょうか?

書込番号:14097162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/02 22:29(1年以上前)

>ところで、1Dayは、基本料など発生せず、使った24時間単位だけなのでしょうか?

そのとおりです。
http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html

イーモバイルの1dayは開始時間に関わらず24時で打ち切られるようですが、wimaxは24時間使えます。

書込番号:14100583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件

2012/02/05 21:03(1年以上前)

ねるぴけさん
ありがとうございます。

イーモバも1Dayやってたんですね?
知りませんでした。

とりあえず、レンタルを試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14112721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)