『BIGLOBE 3G』 の クチコミ掲示板

 >  > docomo モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > docomo モバイルデータ通信

『BIGLOBE 3G』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
docomo モバイルデータ通信を新規書き込みdocomo モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BIGLOBE 3G

2012/02/02 11:47(1年以上前)


docomo モバイルデータ通信

NTTドコモ回線を使うプランで、月額2770円〜って、かなり安いと思いますが、どうでしょうか?
ネットインデックス製のルーターも0円と言うのも魅力的です。

ドコモの回線でもっと安いプランご存知の方、いらっしゃいますか?

書込番号:14098458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/02/04 19:53(1年以上前)

知人がso-netの契約をしていますが、イオンプランのように遅くもなく快適のようです。

書込番号:14107858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/02/04 22:22(1年以上前)

あすぱーにょさん
コメントありがとうございます。

sonetにも3Gプランがあるんですね。後で見てみます。

あと、こういうMVNO契約では、ドコモのスマホに使った場合、エリアメールを受信できるのでしょうか?

ご存知でしたら、教えてください。

書込番号:14108586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 10:57(1年以上前)

この手のMVNOプランは要注意です。
私は同じようなプランでDTIハイブリッドプランを契約しました。
サービス開始当初はそこそこの回線速度でした......が
ユーザが増えたようで今は激遅。
時間帯によってはこんなものです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/02/09 09:27:31
回線種類 :その他・わからない
下り速度 :0.0M(22,854bps)
上り速度 :0.4M(355,764bps)

最高でも500bpsにとどけば良い方です。

BIGLOBE 3Gの回線帯域がどのくらいなのかは不明なので一概には言えません。
しかしながら、しばらく様子を見てから判断するのが良いと思います。

3日間で300万パケットで通信制限がかかるかも....、とありますね。
このへんも使い方によっては要注意。

書込番号:14128667

ナイスクチコミ!2


hiroffoさん
クチコミ投稿数:110件

2012/03/09 09:46(1年以上前)

発売と同時くらいに申し込みました。
当初は、1.5M程のスピードが常時出ていましたので満足していましたが
3月に入って10分の1ほどにスピードが遅くなりました。360M超えると速度規制がかかる
事は、わかっていたので使用を控えていましたが一向にスピードは、上がりません。
カスタマに問い合わせましたが現在規制が掛かっているかわわからないとの回答ですがそれで
納得出来るわけもなく現在調査中です(1週間ほど掛かるそう)
もしかすると他の方の書き込みにあるようにユーザーが増えてスピードダウン
ですかね?

書込番号:14262229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/03/10 13:17(1年以上前)

自分は3月2日に申し込んで8日にRS-CV0Cが届きましたが
さっそく実効速度を測定すると朝4時台で約1.8Mbps、夕方6時台で約140kbpsでした。

ちなみに、通信速度が低下しているという問い合わせ(苦情?)が殺到しているようで
3月9日より新規受付を中止しています。

特例措置として、ルータを貰った人でも現時点で解約する場合は
ルータを返却すれば契約解除料が免除されますよ。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/

書込番号:14267489

ナイスクチコミ!0


Syuraさん
クチコミ投稿数:51件

2012/03/11 23:51(1年以上前)

私も3月に加入し、通信速度150k程度です。早朝は2M程度は出るのですが、やはり、MVNOの宿命でしょうか?

あれだけDTIが叩かれているのですから、まさか二の舞は無いだろうと思い契約したのですが、そのまさかでした。

無料解約を天秤に掛けながら、BIGLOBEがどんな対応するのかを見て行きたいと思います。因みに、特例と言われている無料解約ですが、サポートによると、いつ迄続けるかはまだ未定だそうです。

書込番号:14275871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/03/17 11:23(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

自分は結局2月中旬頃、契約しました。結果的にもう少し様子を見れば良かったかなぁと、反省しています。

自分もsimが届いてすぐぐらいは、1.5~2.0M位出ていたので、すごく満足していましたが、今は皆さんと同様で、0.3M出れば良い方です。

まぁ、自分は動画をガンガン見たりはしないので、とりあえず間に合っていますが、やっぱりイライラする時が多いです。
先日サポートに電話したら、ルーターを返却するということで、解除料およびキャンペーンによる申し込み当月+翌月の3月分も費用はサービスするとのことなので、解約を検討中です。

書込番号:14301572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/03/22 05:14(1年以上前)

モバイルルータを返却すれば契約手数料が免除される特例措置ですが
BIGLOBEのHPを再チェックしたら3月31日までと期限が追記されてました。

解約を検討中の方は、期限切れにご注意ください。
http://support.biglobe.ne.jp/news/news366.html

書込番号:14327039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/03/22 08:06(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさん

おはようございます。
情報ありがとうございます。

今回は自分も解約しようと思います。
費用は掛らないですが、契約は慎重にしなければいけないと反省しています。。

書込番号:14327268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/03/22 10:54(1年以上前)

クラスはいつも3くみさん、こんにちわ

自分はネットブックで使うため、ルータ付にしたものの
当初の予定に無かったスマホを購入したので、いったん解約し
再開後にルータなしのキャッシュバックへ申し込むつもりでした。

でも、セルスタンバイ問題が発生したせいで
MVNOのUIMカードを当方のスマホで使うのは難があるため
方針を変更して解約せずにルータを使い続けるつもりです。

購入したスマホはGALAXY NEXUS SC-04Dで
対応端末の記載はありませんでしたが
問題なく繋がって利用可能だったため
セルスタンバイ問題は完全に盲点でした。

書込番号:14327747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)