『タッチペンのみで操作出来るソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タッチペンのみで操作出来るソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS ソフト」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS ソフトを新規書き込みニンテンドーDS ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチペンのみで操作出来るソフト

2012/02/05 12:52(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト

スレ主 こぴたさん
クチコミ投稿数:26件

DSiを持ってます。
新しくソフトを買おうと思っているんですが、タッチペンのみで全ての操作が出来るソフトで
おすすめのがあったら教えてください!

今持っているソフトは、
レイトン教授シリーズ、太鼓の達人、やわらかあたま塾、立体ピクロスなどです。
手がうまくきかない私にとっては、ボタンを押しながらタッチペンを使う立体ピクロスは買って後悔しました。
なので買う前に、みなさんのお話を参考にさせていただければと思います。

ちなみに好きなジャンルは、謎解き、パズルです。
RPG系も気になります。

あと一つ気になっているソフトがあるんですが、
『リズム天国ゴールド』はタッチペンのみで最初から最後まで操作出来ますか?
それも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14110824

ナイスクチコミ!1


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/02/05 16:07(1年以上前)

>RPG系も気になります。

ドラクエ9は殆んどの操作をタッチペンだけで出来るので良いかも。
1500DSシリーズと言うテーブルゲームのシリーズもタッチペンで出来ますし、価格も安いのでどうでしょうか?

書込番号:14111492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/06 17:00(1年以上前)

 タッチペンで操作できるソフトで個人的に好きなのは「遊戯王」なんですが
カードゲームは好みが別れそうなのと、最近のバージョンでは
余計なレースゲームがありそうなので、オススメすべきか、ちょっと悩みます。

 あと、DSiウェアの

・atエンタ!対戦囲碁
・atエンタ!対戦麻雀2
・最強銀星将棋
・悪夢の妖怪村
・大人のための計算トレーニングDS

 あたりもタッチペンで操作できますよ。

書込番号:14115928

ナイスクチコミ!1


スレ主 こぴたさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/06 20:59(1年以上前)

>m@sumiさん

ドラクエもタッチペンのみで出来るんですね!
テーブルゲーム系も気楽に出来そう。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!


>義眼閃光さん

ありがとうございます。
囲碁・将棋系は基本的なルールはわからないんですが、やればハマるかもですね。
遊戯王は名前は聞いたことあります。
参考にさせていただきます!


もう少し他の方のお話も聞きたいです。
パズル、謎解き系じゃなくてもオススメがあったら教えてください!

書込番号:14116851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/02/06 22:23(1年以上前)

ベタですが逆転裁判とか。
あとこんなのもありますけど。体験版ですので遊ばれてみては?
http://www.atamania.jp/taiken/main.html

カドゥケウス、、どうぶつの森、やわらかあたま塾、脳トレ等もタッチペンのみで可能だったはず。
私はリズムゲームの押忍! 闘え! 応援団が凄く好きでした。ノリが最高です。笑いました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/

そういえば美文字トレーニングを最近さぼってました。これもタッチペンのみです。

書込番号:14117367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/02/07 23:01(1年以上前)

すみません。書き忘れ。
「リズム天国ゴールド」はタッチペンのみで操作出来ました。
甥っ子たちは結構気に入って遊んでます。私はちょっと苦手で最後までいけてません。面白いんですけどね。
やっぱり自分は応援団好き^^;

書込番号:14122121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/08 00:48(1年以上前)

こんばんは〜♪自分もオススメをいくつか(´▽`*)
謎解き系(謎解きアドベンチャーかな?)でしたら
・逆転裁判シリーズ(逆転裁判1・2・3・4、逆転検事1・2)
謎解きというか裁判アドベンチャーかな?異議あり!がクセになります(笑

・ゴーストトリック
これは前情報一切無しでやるのがオススメです!続きが気になって眠れなくなりますw

・DSiウェアの「@SIMPLE DSシリーズ THE密室からの脱出」シリーズ
1〜6までとRPG脱出ゲームの7本があります。
ネット環境は要りますが面白いし1本500円とお手頃です。

・ルクスペイン
980円で安かったので買ったのですが、以外と面白かったですw
ただアクション部分が結構多いので、それが苦手だとつらいかも…

・極限脱出 9時間9人9の扉
ちょっと怖いけどこれも面白かったです。でも面白いんだけど怖いと言いますか(;´∀`)
少し血とかあるので苦手だとつらいかもしれません;でも面白かったんですよー

音ゲーだったら
・リズム天国ゴールド
これも全部タッチペンででき、DSを文庫本のように持ってプレイします。

・燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2
ポテトグラサンさまもおっしゃっていますがコレ一押しです!
DSゲームで一本だけ選ぶとしたらコレ!ってくらいオススメです♪
2をあげてますが1もオススメです。
最初は全然できないんですがやればやるだけ上手くなって楽しいですヾ(´▽`*)ノ゙

アクションだと「ゼルダの伝説 無限の砂時計、大地の汽笛」
個人的にはゼルダ姫と一緒に行ける大地の汽笛が好きですw

シミュレーションだと「牧場物語 君と育つ島」
畑で作物を育てたり牧畜したり釣りしたり他にも色々して生活するゲームです。

ざっと手持ちの中でタッチペンだけで出来るゲームをあげてみました。
RPGは意外とタッチペンだけで出来るのがないですねぇ。
FF3が出来たような気がしたのですが、見つからなくて試せませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
お気に入りのゲームが見つかるといいですね(´▽`*)

書込番号:14122741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 こぴたさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/08 21:42(1年以上前)

>ポテトグラタンさん

追加の書き込みまでしていただいて、ありがとうございます!
体験版のリンクも貼っていただいたので、余計気になりました。
あと、応援団も(^^)
参考にさせていただいて選びます。ありがとうございました。


>まとろすきんさん

いっぱいオススメを書いていただいてありがとうございます!
迷いそうですが、応援団が気になってきました(笑)
RPG系がタッチペンのみで出来るのが少ないのは残念ですが、
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:14126518

ナイスクチコミ!0


スレ主 こぴたさん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/15 18:57(1年以上前)

全部をGoodアンサーにしたいぐらい参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:14158012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニンテンドーDS ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング