『登山用三脚について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

タイプ:三脚 全高:309〜1739mm 段数:3段 本体重量:1580g カーボン 723 FAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 723 FAの価格比較
  • カーボン 723 FAのスペック・仕様
  • カーボン 723 FAのレビュー
  • カーボン 723 FAのクチコミ
  • カーボン 723 FAの画像・動画
  • カーボン 723 FAのピックアップリスト
  • カーボン 723 FAのオークション

カーボン 723 FASLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • カーボン 723 FAの価格比較
  • カーボン 723 FAのスペック・仕様
  • カーボン 723 FAのレビュー
  • カーボン 723 FAのクチコミ
  • カーボン 723 FAの画像・動画
  • カーボン 723 FAのピックアップリスト
  • カーボン 723 FAのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 723 FA

『登山用三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 723 FA」のクチコミ掲示板に
カーボン 723 FAを新規書き込みカーボン 723 FAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

登山用三脚について

2012/02/06 23:05(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 723 FA

クチコミ投稿数:63件

登山用三脚について検討しており、アドバイスをお願いします。

カメラ、レンズは5DMk2、24-105F4です。

軽量コンパクトから この三脚 723FAを候補として検討しています。
使われている方、また、登山で使用されている方の三脚を紹介いただけ
ればと思います。

また、カメラバックはどの様な物を使用されていますか。
ロープロの「トップローダーズーム 50AW」はどうかなと思っています。
ソフトケースに比べ、少々大きくなりますが、ザック内外問わずしっかり
保護出来るのではないかと考えています。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:14117618

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/06 23:16(1年以上前)

こんばんは。

登山使用なので携帯性を考えてこちらの三脚でいいと思いますよ。

リュックは登山用をお使いでしょうか?
トップローダーはレインカバーも装備してますので
リュックの内外での使用でも使いやすいと思います。

書込番号:14117674

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/06 23:22(1年以上前)

参考までに

トップローダーの前モデルを使っています。

カメラバッグ収納例
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/

書込番号:14117722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/02/06 23:48(1年以上前)

Greenさん 早速アドバイスありがとうございます。

三脚は、この形式が妥当と言うことですね。
4段もありますが、強度の側面から3段がベターかと思います。

ザックは、登山用に容量40Lを検討中です。山小屋1−2泊を想定しています。

そうなると「トップローダーの前モデル」は少々大きいと思います。
移動はザックの中で。撮影タイミングが多発する時は、「トップローダー」を
ザックの外に出し、シャッターチャンスに備える。 ですかね。

書込番号:14117862

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/07 00:05(1年以上前)


その使い方でよろしいかと思いますよ。

私は登山ではもっと華奢な三脚を使ったりもしますので
その時は脚を全部伸ばさずに使います。

トップローダーは現行モデルのほうがスリムでレインカバーがあるので登山にも適していると思います。

書込番号:14117945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/02/07 08:12(1年以上前)

僕は同じスリックのUL-103カーボンを使っています。重量剛性比ではUL-103
カーボンの方が上だと思いますが、UL-103はエレベーターが無いので使いこ
なしに慣れを要する部分があります。
新しい723FAは、コストパフォーマンスが高いのでいいと思います。

3段の三脚はかなり長めです。登山リュックの中に入れるには、かなり長め
のリュックでないとはみ出します。
それでも、3段がいいので僕ははみ出して使っていますが。


トップローダーズーム 50AWはしっかりしているようですが、僕はもっと軽
いものを使い防寒着でくるむようにしています。

書込番号:14118668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/02/07 09:38(1年以上前)

もりもりJPさん こんにちは

強度的には この三脚で大丈夫だと思いますが これに付いている自由雲台のクイックシュー回転防止機能無いので たて位置の場合レンズの重さで お辞儀しやすいです 今回のカメラのセットでは大丈夫だとは思いますが 少し心配ですので 雲台のみ ベルボンのQHD-53Qにしたらどうでしょう。

QHD-53Q
http://kakaku.com/item/K0000283572/

後 3段は強度的には強いと思いますが ザックに付けるのであれば 4段の方が合っている気がします 三脚の10cmの差は大きいですよ。

書込番号:14118831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/02/07 22:32(1年以上前)

Green。さん
やはり現行モデルのトップローダーが良さそうですね。ありがとうございます。

Seiich2005さん 
三段の方が強度的に優位と思いましたが、ザックとの長さを考慮すると短い方が
ベターですね。 強度と重さが若干異なりますが、持ち歩きさを考慮すると三段
の方が良さそうですね。

もとラボマン 2さん 
クイックシューは若干の不安はありますが、一旦はこの三脚で試し、お辞儀する
様であれば、アドバイスいただきましたクイックシューを検討したいと思います。

皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:14121902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 723 FA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機LABI名古屋。 7 2012/03/07 19:43:51
登山用三脚について 7 2012/02/07 22:32:08
ドンケ三脚ケースF-427は合いますか? 0 2011/04/07 18:48:14
早速カスタマイズしました。 0 2009/12/12 19:30:25
訂正です 0 2009/12/06 20:18:53
いいです。 0 2009/11/08 22:07:59
ウレタングリップの取り付け 3 2009/08/29 12:52:27

「SLIK > カーボン 723 FA」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 723 FA
SLIK

カーボン 723 FA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

カーボン 723 FAをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング