『地デジアンテナ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジアンテナ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジアンテナ」のクチコミ掲示板に
地デジアンテナを新規書き込み地デジアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジアンテナ選び

2012/02/08 18:10(1年以上前)


地デジアンテナ

スレ主 yuu29さん
クチコミ投稿数:7件

私は大分県と福岡県の県境、日田市に住んでいます。
今現在は室内アンテナでかろうじて視聴できているのですが
福岡放送も視聴できると聞き、詳しい方に聞きたくて質問しました

屋根には登れないので室内アンテナが良いのですが、室内アンテナで無理そうだったら室外製品購入して業者の方に頼もうと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:14125418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/02/09 19:24(1年以上前)

こんばんは。
えーと、質問されたい事を明確に書かれた方が、皆さん答えやすいですよ。

大分県と福岡県の両方を視聴したい、という質問と解釈して答えますと、室内用よりも室外用が良いと思います。魚の骨の様な形をしています。二方向に向けるので2セット。2つの信号を合わせる為の機械(すみません、名前を忘れました。合成機だったような気がします)。最低でもこれだけは要ります。あとは電波の強さによっては、ブースターも必要です。

書込番号:14130345

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu29さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/09 21:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

出来るだけ具体的に書いてみようと色々と見てみたのですが欲張らないで
福岡放送一つに絞って室外アンテナ(魚の骨みたいなの)とブースターを2階のベランダから立ててみようかと思っています。

また改めて室外アンテナとブースタ−のおすすめがあれば教えていただきたいです。

書込番号:14130740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/10 09:49(1年以上前)

なかなか現地を知る賢者は、いらっしゃらないみたいなので・・・
ちょっと調べてみましたが、日田市は電波銀座と書かれていました。(あっちこっちの県の電波が拾える)多チャンネル受信可能のようですね

地元局はこのどちらかですね。
日田、中継局・尾当山・一尺八寸山   西日田、中継局・高井岳
この地元局と福岡放送局の電波を受信するにはアンテナを向ける方向が違う可能性があります。

アンテナ設置環境は近所のお宅の屋根を見る(出来るだけ多く)これだけで分かります。

見るポイント・・・魚の骨アンテナ(UHFアンテナともいう)が何本ついているか、多本数有れば方向は1本毎に違う方向に向いているか(地元局方向とか福岡方向とか)

魚の骨は(骨格?)は何本(14本とか20本とかおおよそで良いです)
分かれば書き込んで頂ければ、適切なアドバイスが貰えるかと思います。

書込番号:14132968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/04/25 07:16(1年以上前)

私もyuu29さんと同じ日田市に住んでいます。

これまでは、インターネットも含めてKCVを契約していましたが、NTTの光が引ける地域になったので、
KCVを解約して通信速度の速い光に加入し、TV(地デジ対応PC)はアンテナの設置を考えています。

yuu29さんのアンテナ選び(購入店・購入機種・設置は自己or業者・現在の様子等)を参考にさせていただきたいと思い、
レスさせていただきました。

その後、どうされたかお聞かせいただければ幸いです。

yuu29さんのスレに対するレスでなくってごめんなさい...

書込番号:14482485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「地デジアンテナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)