『買おうか悩んでます』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『買おうか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

買おうか悩んでます

2012/02/10 00:26(1年以上前)


カメラストラップ

クチコミ投稿数:14件

こんなやつです

この様に装備します

ヒ〜ロ〜!と申します。
使用している方が居ましたら教えて下さい。
b-grip evoというカメラを腰にぶらさげるカメラホルダーがあるのですが、
このホルダーの使い心地を教えて下さい。(良い所・悪い所)

今度、妻と一歳の子供と3人で東京ディズニーリゾートへ遊びに行くのですが、
首からぶら下げているとブラブラしたり、子供を抱っこする時も邪魔になりそうで・・・
このホルダーで腰にぶら下げておけば、そんなに邪魔にならないんじゃないかと思い
質問させて頂きました。

使用感などありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:14131997

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/10 00:39(1年以上前)

こんばんは。

腰につけるのでしたらロープロのトップローダーズーム(ベルトループ使用)か
ロープロのインバース(ウエストバッグタイプ)などか使いやすいと思いますよ。
カメラの保護もできますし。

書込番号:14132044

ナイスクチコミ!1


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/10 03:59(1年以上前)

東京ディズニーリゾート…

当然ですが人が多いですよ
意外とパレードやシンデレラ城、キャラクターの散歩くらいしか撮りません。
他人に接触する可能性もあるし、アトラクションに乗る時も乗り物や
お子様にぶつかる事を気にすると楽しみも半減するんじゃないでしょうか。

あと、これはストラップもナシで腰にそのまま付けるものですよね
It's A Small Worldなどでも落ちちゃう可能性も無くはないので心配かなぁ

ウエストタイプかメッセンジャータイプを持ち
使用時にサッと前方に回転させて取り出すのが良いと思います。
乗り物に乗る時も前に持ってきます。


ちなみに、似たような?タイプで今日CP+で触って来て非常に気に入ったものがありました。
BLACK RAPID
http://jp.blackrapid.com/
スポーツタイプだとスタビライザーがありずれません。

書込番号:14132412

ナイスクチコミ!1


心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/10 07:41(1年以上前)

使ってないのでスミマセン。ただ、個人的には怖くて使えません。歩行者・遊具などとの接触やキャップ・フード類の落下や飲食物の直撃。ズームの自重落下。自身の歩きにくさにずり落ちに…哀しいかなリスク以外が浮かびません。

書込番号:14132644

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/10 18:23(1年以上前)

改めまして

ロープロ トップローダーズーム 45AW
http://kakaku.com/item/K0000162980/

ロープロ トップローダーズーム 50AW
http://kakaku.com/item/K0000162982/

ロープロ インバース100AW
http://kakaku.com/item/K0000077286/

ロープロ インバース200AW
http://kakaku.com/item/K0000077290/

ロープロ フォトランナー100
http://kakaku.com/item/K0000148994/


私も子供が小さい時はトップローダーズーム(旧モデルですが)を使っていました。

書込番号:14134622

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/13 14:52(1年以上前)

こんにちは。ヒ〜ロ〜!さん

このホルダーよりも襷掛けに対応したショルダーストラップが
良いと思いますよ。

BlackRapid(ブラックラピッド) Rストラップ RS-W1B
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/blackrapid_rs-w1b/

これなんか如何でしょうか?

書込番号:14148190

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/02/21 00:35(1年以上前)

私の場合、太ももに食い込んで、アザが出来そう。。

書込番号:14182745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/19 06:28(1年以上前)

ヒ〜ロ〜!さん

いらっしゃいましたね〜ぇ。
同じ悩みの方。

日頃から私も一眼を腰にぶら下げているスタイルですので、
慣れてしまえば問題ないと思いますよ。
「b-grip」は使用していないので、はっきりとしたことが言えませんが、
類似のスタイルとして「BLACK WIDOW HOLSTER(ブラック・ウィドウ・ホルスター)」
や「Capture」ってのがあります。

よろしかったら、
こちらをご覧になってみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14372888/


書込番号:14455735

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2012/04/19 07:27(1年以上前)

 何かの拍子にクイックシューが外れると落下して全損しますよね。カメラストラップも念のためにベルトに縛り付けておいたほうが安全かと思いますが。そうすると、ポーチなどに収めるほうが確かで、ぶち当て防止にもなります。

書込番号:14455831

ナイスクチコミ!0


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/04/22 16:03(1年以上前)

b-gripはこの一年程使っていました。
新婚旅行の際には、1週間使い続けました。(マイブログがb-gripを使用して撮った写真)
ヒ〜ロ〜さんが使用する用途が、子供を撮るときに等仕事での使用で無いので
b-gripよりもblack widowもしくはcaptureもいいと思います。
もう少し小さくファッショナブルでかっこいい感じです。
特にblack widowは、腰のどの部分にも取り付けられるのと、外した時にアダプターが目立たないのがオススメかなと思います。
もしよかったらhttp://swedendenmark.seesaa.net/のサイトで商品を紹介していますので見てください。

書込番号:14470791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)