『接続方法、及び音質について』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

TX-8050(S)

インターネット接続可能なFM/AMラジオ搭載のネットワークレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8050(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

TX-8050(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

『接続方法、及び音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8050(S)」のクチコミ掲示板に
TX-8050(S)を新規書き込みTX-8050(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法、及び音質について

2012/02/10 15:49(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8050(S)

スレ主 camGさん
クチコミ投稿数:7件

当方onkyoの5-VLを所有しているのですが、ネットワークオーディオに興味がありこちらの製品への乗り換えを考えているのですが、TX-8050を使用した場合の接続方法について皆様の知識を参考にさせていただきたく書き込みをしました。

ワイヤレスでmacのitunesに入っている音源を再生させることを可能にしたいのですが、それにはonkyoのUWF-1を本機のUSB端子に接続し、itunesに入っている音源をairmac expressを介してワイヤレスで再生する、という事で可能になるのでしょうか?それともairmac expressからLANケーブルを本機へ接続しなければならないのでしょうか?
mac-airmac express-UWF-1が接続されているTX8050、という接続方法で私のやりたい事が可能になるのかどうか皆様の知識をお借りしたいと思います。

ちなみにTX-8050と5-VLのアンプとしての質の違いの意見も伺いたいと思います。

オーディオ初心者の質問で恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14134064

ナイスクチコミ!0


返信する
SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/10 16:55(1年以上前)

ONKYOのA-5VLをお持ちでしたらアンプ内蔵レシーバーのTX-8050ではなく、今月中旬に発売されるネットワークプレーヤーのT-4070を導入するのが賢い方法だと思います。(アンプとしての性能はA-5VLの方が上ですのでTX-8050に置き換えるのは勿体ないです。)
http://kakaku.com/item/K0000296313/

T-4070にはアップルのAirplay機能が内蔵されていますのでLANケーブルでルータに接続すれば自動でMac上のiTunesから音楽を再生する事が可能になります。(iTunesで再生場所をT-4070に指定するだけでOKです)
この様な無線LAN親機子機セットを導入すればお望みのようにワイヤレスで設置する事が可能です。
http://review.kakaku.com/review/K0000152945/

接続は
モデムーー無線LAN親機〜〜〜〜〜〜無線LAN子機ーーネットワークプレーヤー→A-5VL
            〜〜〜〜〜〜Mac
             〜〜〜〜〜〜iPad等
と言った感じです。(ーは有線、〜は無線です。)



AirMacExpressは通常無線LAN親機として使用する物ですので今回の場合には向きません。
しかし既にAirMacExpressをお持ちでしたら「子機モード」にする事でネットワークプレーヤー代わりに使う事が出来ます。
http://mactki.exblog.jp/12465642/

接続は
モデムーー無線LAN親機〜〜〜〜〜〜AirMacExpress→A-5VL
            〜〜〜〜〜〜Mac
             〜〜〜〜〜〜iPad等
と言った感じです。(ーは有線、〜は無線です。)AirMacExpressとA-5VLは丸形-角形の光デジタルケーブルで接続する事になります。この場合もAirplay機能によって全自動でMac上のiTunesの音を出す事が可能です。
ただしAirMacExpressの子機モードは例外的な使い方であること、更に他に無線LAN親機が必要になってしまう事からあまり推奨は出来ません。

ONKYO T-4070の様なAirplay対応ネットワークプレーヤーとバッファロー製の無線LAN親機子機セットを導入するのが正道だと思います。

書込番号:14134290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/10 16:58(1年以上前)

書き忘れましたが導入するネットワークプレーヤーはT-4070よりずっと安価なパイオニアのN-30やN-50でも構いません。Airplay機能を搭載しているので使い方は同じです。

http://kakaku.com/item/K0000293981/
http://kakaku.com/item/K0000293982/

書込番号:14134296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 camGさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/11 11:25(1年以上前)

SADSさん

返信ありがとうございました。
複数の選択肢を提案していただき参考になりました。
少し自分の知識以上のこともあるようなので、勉強しながらいただいたアイディアを実践していきたいと思います。
とりあえず5VLは維持したままでシステムを組んでいこうかと思ってます。

また質問させていただくこともあると思いますが、またよろしくお願いします。

書込番号:14137774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8050(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoがすぐ切れる 28 2017/12/29 20:00:17
iphoneとの接続について 5 2016/01/17 14:20:27
Airplayについて 3 2015/09/08 0:08:17
バランス故障? 7 2015/06/27 0:25:43
インターネットラジオの故障 8 2015/06/17 0:16:56
複雑 3 2015/03/31 7:40:09
音質アップしたいのですが 8 2015/01/27 16:23:02
後継 そろそろでないかな 5 2015/08/01 23:43:57
無償修理期間延長だそうです 5 2014/09/10 22:48:29
故障しました 6 2014/08/11 12:28:32

「ONKYO > TX-8050(S)」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8050(S)
ONKYO

TX-8050(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

TX-8050(S)をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング